2010年02月

2010年02月17日

ボラティックナイト


ええ、ええ、知ってましたよ、あなたの正体が何なのかくらい
最初っから全てお見通しでしたとも。

でもね、シーバスの真似して「ジュボッ」ってボイルしてみたり
ノージャンプで、いかにもってな感じで水面モジモジされると
わかっちゃいるんだけど、とりあえずルアーを通したくなるのが
シーバスアングラーの悲しい性ってこともご理解下さいませ。

2/15 ボランカー 63!


ごめんなさい、参りました。 笑



seabassparadise at 08:53|Permalinkothers 

2010年02月10日

入魂


以前から、もっと張りの強いロッドが欲しいと思っていて
さんざん悩んだ挙句、DAIKOのキャスティシア89/08を購入。
「俊敏にして剛」というキャッチフレーズにやられてしまった。 笑

TMACS-89/08

早速ロッドのテストをかねて出撃。
風も無いし、穏やかなチヌ日和だと思っていたのに
ポイントに着くと、想定外の強いうねりに驚く。

開始早々大波をくらい、頭からびしょ濡れに。
危険を感じ、うねりを避けるように移動したところで。

2/9 45

災い転じて福となすとはこのことか、思わぬ形で入魂完了。

感度十分、ボトムの変化は当然のことながら、先月の水没で
調子の悪くなったリールのゴリ感までも倍増して手の平に伝わり
いつもならバットまで入ってもよさそうな、45クラスのチヌも
ベリーで浮かせて秒殺、あまり引きを楽しめないほどの強いロッドパワー。苦笑

と、まあ、買って良かったのか悪かったのかわかりませんが
攻撃的な感じが自分好みで、これから長い付き合いになりそうです。



seabassparadise at 01:23|Permalinkチヌ 

2010年02月06日

極寒


寒い日が続くと、モチベーションも下がりますね。 笑
このままズルズルといきそうなので、気合を入れてチヌ釣行。

タイドグラフを見ると上げ五分
でも、この潮位なら満潮でも問題なさそうだ。

ポイントに着くとさすがに誰もいない、当たり前か。
いや、そんなことは無かった、しばらくしてチュウさん登場。

並んで話をしながら引いていると突然ゴン!

ロッドがバットまで絞り込まれる。思ったよりも大きいか?
ウェーディングネットを忘れてきたので、オーシャン掛けようと思ったら
チュウさんに掬ってもらいました、有難うございました。

2/5

あぶない、皮一枚。(汗) ファイトの際シンカーも外れたようです。

2/5 48

48cm。今年こそは年無し釣りたいものです。

もう少し暖かくなれば、数も釣れるのでしょうが、あえて渋い中
ストイックに狙って釣り上げる一尾に価値を感じたりしてます。

この後、子供からのマックお願いコールで撤収。 笑
今日もいい釣りさせてもらいました。



seabassparadise at 09:12|Permalinkチヌ