2011年05月

2011年05月26日

ベイト変わり


気温上昇と共に、サーフのナイトゲームもいよいよ厳しくなってくる。
代わって熱くなってくるのが港湾部のシーバス。

夕方強く吹いていた南風が嘘のように止んだ10時過ぎ
去年から通いだした港湾ポイントへと繰り出す。

数日前の赤潮も雨で解消され、水色は笹濁り。
ところどころでボイルも見られ活性は高いようだ。

サルディナ127Fで広く探ると、すぐにヒット。
その後も飽きない程度にヒットが続く。
 
  4/25 48

45くらいのサイズがメインながら、多くの固体がリアではなく
フロントフックに掛かってくることに気が付く。
  
こりゃベイトが変わったかな?と考えていると
案の定その中の一匹が、未消化のイワシを吐き出した。

しばらく楽しんだあと、少しスレを感じてきたので107Fにサイズチェンジ。

潮目の境をゆっくり通す。 ボフ!

4/25 55

50半ばの、ナイスコンディション。
久しぶりの高活性に熱くなり、気が付けば深夜一時過ぎ。汗

ネコ

釣りしている最中、ずっとギャラリーをしてもらってたネコ君に
魚を一匹プレゼントして、釣り場をあとにした。笑



seabassparadise at 15:30|Permalinkシーバス