2011年09月

2011年09月19日

ようやく


今年の秋シーズンは早くからスタートしていたものの
ホゲっぱなしの毎日で、なかなか思うような結果を出せずにいた。

台風や大雨と色々悪条件は重なったが、個人的には
9月になっても、ずっと吹いていた南東の風に悩まされていた。

そんな中、珍しく苦手な南東風が吹き止む。
チャンス到来とばかりに、いつになくハイテンションな気分で出撃。笑

ところが、先行のチュウさん、サトさんに状況を伺うと
予想に反して、今日もあまり反応が良くないとのこと。

それでも不思議なもので、今日は釣れると思ったときには
あまり状況が芳しくなくても釣れたり、逆に、いまいちと感じたときには
周りがヒット連発でも自分だけノーバイト撃沈ってことはよくあるので
とりあえず最初に感じた予感を信じてみる。

さすが連休とあって、ポイントにはエサ師さんが多く、お気に入りの
場所には入れそうになかったので、いつもと違う方向にランガン。

無風、べた凪。 思いっきりのフラットウォーター。
こんな時には迷わずTKLM。

わずかな流れの中をソフトトゥイッチで表層スライドさせると
ポシュ!っと水柱が上がり、いかにもK-TENらしいパターンでヒット。


9/18

秋シーバスと呼ぶにはちょっと物足りないけど
体高もあって、十分満足なコンディション。

このまま状況が好転してくれるといいんだけどなぁ・・・。



seabassparadise at 07:11|Permalinkシーバス