メッキ

2010年10月17日

メッキ三昧


結局この潮周りは、河川シーバスの方はあまりパッとせず。

週中頃に、Eさんと共にサーフの方も調査してきましたが
こちらもセイゴ数匹のさびしい釣果でした。
今後は半々くらいで、サーフの方も回ってみようと考えてます。

対照的に元気がいいのがメッキくん!

オーソドックスな高速トゥイッチングで。 ギンガメ。

10/16

10/16

速巻き後のロングジャークで。 ロウニン。

10/16 ロウニン

似たようなサイズでも、引きの強いロウニンがヒットすると
ちょっと嬉しかったりします。笑

この日は薄曇りの天気が良かったのか、夕マズメを待たず時合いが始まり
20センチ未満も含めると10匹以上の釣果。

高速リトリーブをクッ!と止めるヒットの感触がたまりません。><

クセになりそうです。笑



seabassparadise at 10:59|Permalink

2010年10月11日

メッキ調査


港湾部にメッキゲームに。
水面を覗くと、たくさんのマイクロベイトを確認。

10/10 ベイト

これはいけそうな予感。笑

案の定、潮も満ちて来た頃、あちこちでボイルが始まる。
ボイルめがけて、右へ左へキャスト! ココン!

今日は、7グラムのキャスティングジグに好反応。

10/10 メッキ

これくらいのサイズを2匹キャッチ。
小さいながらも中々のファイターでした♪

今年は水温が高いので、これから数、型ともに期待できそうです。



seabassparadise at 00:35|Permalink