2008年01月17日

ボシュッと・・

2008年1月17日(木) 長潮
〜朝の部〜
湘南某所 3:30〜6:30


自分の立ち位置のちょうど対面に、いつもの仲間達が竿を出している。
ライトの灯りとその人影から5〜6人がエントリーしているようだ。向こうの状況が気になりながらも今日はこちらで竿を振り続ける事を決意した。と言いながらもかなり心が揺らいだ・・(^^;)
扇状に探りを入れながら、まずはスプラッシャーで様子をみる。
10投ほどしたところで”バシャッ”と喰ってきたが、弾かれてしまい乗らず(TДT)
とりあえず、こちらにもシーバスが入ってきている事が判ったので気は楽になった。
が、その後レンジを変えるなどしていろいろと手を尽くすも反応を出せず。

今度は150m程の距離を移動しながら探りを入れる。先日の下見で15cmほどのイワシと思われるベイトが溜っていた場所を中心にキャストを繰り返したが、こちらも反応なし。
再度、元居た場所に移動して朝マヅメの爆釣に期待したが・・・何も起こらず退散。
そちらに居た皆さん、挨拶もせずにお暇して失礼しました。
お疲れ様でした〜

〜夜の部〜
湘南サーフ 20:00〜22:00


潮位が低いため地形の偵察がてら、2場所のサーフをランガン。
あまり竿を振るつもりはなかったのですが、ついつい振りまくってしまいました。
結果はボーでしたが、1回だでトップでボシュっと捕食がありました。
乗らずに残念でしたが、おそらく50cm前後の個体だったと思います。
また次、頑張ります(^^)

seabear_fishing at 12:18│Comments(8)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石田   2008年01月19日 00:29
行きましたね(`∀´)
しかもトップにハマったみたいですね〜。あれは癖になりますからね。僕もそろそろ新天地探してみま〜す。
2. Posted by seabear   2008年01月19日 12:34
>石田さん
有言実行と言う事で行って参りました(^^;)
釣果は出ませんでしたが、なかなか面白かったですよ。
まあ、あの地はまだまだ続くでしょうから、あちらこちらと放浪しながら楽しみます(^_^)
明日は久しぶりにあの地に行こうかと・・
でも混みそうですねなぁ〜
3. Posted by hide   2008年01月19日 20:05
こんばんは。
頑張ってますね〜!!
seabearさんの行動力にはいつも脱帽です。

4. Posted by seabear   2008年01月19日 23:06
>hideさん
急に誘ってしまってすいません。
釣れるといいですなぁ〜
それでは、あとで・・・
5. Posted by M山   2008年01月20日 08:19
お疲れ様でした。
渋かったですね!!バイトないしベイトの存在も確認できず終わっちゃいましたね!
もうあの地にはシーバス様来ないのですかね?
またまた頑張りますか(笑)
サーフも誘って下さいな!(^ー^)
6. Posted by seabear   2008年01月20日 12:17
>M山さん
お疲れ様〜(^^;)
一本は獲れるだろうと・・安易な考えでいましたが甘かったです。
良い日、悪い日を繰り返しながら徐々に終息していく様な気がします。
通って良い日に当たるしかなさそうですね(^^)
サーフも今度ご一緒させて下さい!!
それではまた。
7. Posted by hide   2008年01月20日 20:45
今日は、お疲れさまでした。
急なお誘いでもぜんぜんOKです!
皆さんと色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
また、誘ってください!
8. Posted by seabear   2008年01月20日 22:27
>hideさん
寒い中、お疲れ様でした。
あそこは皆とワイワイ、楽しい釣り場です(^_^)
釣れだすともっと楽しいんですけどね・・今日は渋過ぎでした
また、誘います。
hideさんも合間をみてどんどん通って下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字