【神奈川県中郡(大磯町・二宮町)・平塚市の治療院】はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯

神奈川県中郡大磯町にあります「はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯」です。
2012年6月に開業した夫婦二人で営む小さな治療院です。

こんな方にお勧めです
・慢性的な痛みがある(腰痛、坐骨神経痛、肩こり、五十肩、ひざ痛など)
・ぎっくり腰をすぐに治したい
・スポーツ障害(シンスプリント、テニス肘、ジャンパー膝など)で悩んでいる
・マタニティ関連の相談をしたい(逆子、安産、つわりなど)
・骨盤のゆがみが気になる
・スポーツやダンスなどが上手になりたい
・上質なマッサージを受けたい(指圧、オイル)
・健康的にダイエットしたい
・冷え性がある
・子どもがなかなか授からない

ブログを移行しました

新しいブログはこちらです。

http://seabells-oiso.com/seabells-blog/


今までの投稿も少しずつ新しいブログに移行していきます。

よろしくお願いします。

湘南国際マラソンまで残り2か月

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

湘南国際マラソンのフルマラソンに今年もエントリーしています。

本番は、12/6(日)。

4回目の挑戦です。

今年は記録でも狙ってみようかと、当初は軽く考えていましたが、

本番2か月前の時点で、今までで一番走っていません。

エントリをしたときのブログを読み返したら、

「しかし、走る時間をどうやって確保するかが、実は一番難しいのです。

体力や走力よりも、時間管理能力の方が大切かもしれませんね。」

と書いていました。

この時に、すでに「時間がないから走れない」と言い訳をしていたようです。

もしかしたら、無意識的に「走りたくない」というのがあるのかもしれません。

だって、本当に走りたかったら、走るもの。

何を言っても、結局は態度がすべてを表していると思うのです。


モチベーションをあげる方法はいろいろとあります。

たとえば、この本。


BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”



こいつを読めば、走りたくなります。過去に2回使いました。

それでも今年は手にしなかった。


こうなったら、ぶっつけ本番で走ったらどうなるか的な実験の場にするか、

なんていう思いも頭によぎりましたが、いやいや、そんなのはいかんよ、と思い直したり。

「考えるな。とにかく動け!」と自分に言い聞かせたりもしているのですが・・・


今、このブログを書いているが21時。横浜の治療院で仕事をしています。

今から帰ると、大磯に到着するのは23時。

遅い時間ですが、走ろうと思えば走れます。

だって過去にやったことがあるのだから。でも今年は走っていません。

もしかしたら、ブログで書けば走るかもしれない、なんて期待を抱いているのです。


本番が終わりましたら、色々と報告させいただきたいと思います。

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

先日の大雨で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


大磯では、小学校、幼稚園は早々に休みの連絡が入りました。

午後からはもう雨があがっていましたので、テレビを見て驚きました。


夕方に虹が出ていました。

超特大。しかも、ダブルレインボー!!

P1160850


思わず子どもと、『虹』を歌いました~。

「ラララ…にじがにじが空にかかって、

きみのきみの気分もはれて~、

きっと明日はいい天気」


一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

夏休みの思い出2015 湯河原編

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

夏休み最後の日に家族と祖父母で、湯河原の温泉に行ってきました。

湯河原にもプレミアム旅行券が販売されており、まだ残りがあるという情報をキャッチ!

湯河原観光協会に寄って、その旅行券をまずは購入。

まだ枚数はあるみたいなので、湯河原に旅行に行く方は問い合わせてみるとよいですよ!

プレミアム旅行券

近くに独法の湯という観光名所もありましたが、今回はホテルに直行しました。

チェックインまで時間があったので、娘とパパは卓球をしていました。

娘は、初めてにしてはなかなか上手でしたね!


BlogPaint


そのあとは、ホテルの子供用プールで楽しんでました。

なんと貸切でした

P1160767


結構空いているな~と思ったのですが、フロントの方に聞いたら、

昨日まではかなり混んでいたとのこと。

そういえば、小田原から湯河原までの海外線の反対車線は、ものすごい渋滞でした

タイミングがよかったようです


チェックインの後、まずは1回目の入浴。

そして、夜の食事は、ビュッフェ。

お楽しみのチョコレートフォンデュ。

BlogPaint


飲み放題のビールと日本酒。

私は、ちょっと食べ過ぎ、飲みすぎてしまいましたね

そして、食後に温泉に入り、翌朝ももう1回入浴。

湯あたりなのか、食べすぎなのか、夏休みの疲れなのか、

家に帰ってから、ドドっと疲れが出てしまいました


今年の夏は子ども達と良く遊び、その合間に仕事や家事もしっかりとやりました。

自分で自分をほめたいと思います

八色スイカ

はりきゅうマッサージシーベルズ大磯 院長の美波です。 

夏は、やっぱりスイカですよね。

子どもたちも大好きで、夏休みはスイカばかり食べていました。

みなさんは、「八色(やいろ)スイカ」はご存知ですか?

P1160246

新潟の魚沼産のスイカだそうで、私も初めて聞きました。

ちょっと調べたところ、

「“八色”とは、「春から秋にかけて八色(やいろ)の草花<こぶし・桜・つつじ・藤・チューリップ・椿・ひまわり・コスモス>が咲き乱れる原=八色原(やいろはら)」という意味で、そこから収穫される西瓜を『八色西瓜』と命名されました。」とのことでした。

魚沼といえば、やはりお米しか思い浮かびません。

南魚沼市在住の学生時代の友人がおりまして、2玉も送ってくれたのです。


P1160253

とっても甘くて美味しかったですよ~

スイカって当たり外れがあるように思うのですが、

「八色西瓜には、はずれがない」と評価されているようで、オススメです。

他には、「八色しいたけ」なんてのもあるようです。

魚沼って美味しいものがたくさんあるのですね
★治療院情報★

□住所
神奈川県中郡大磯町大磯357-2
□TEL
0463―61―7070
□MAIL
info@seabells-oiso.com
□URL
http://seabells-oiso.com
□院長 渡邉美波
□代表 渡邉航也
□受付時間
9時~18時(最終受付)
□定休日
日・祝
□施術内容
・経絡オイルマッサージ
・足ツボ
・鍼灸(はりきゅう)
・指圧
・整体(碓井流活法)
・筋膜リリース
・インディバ
記事検索
  • ライブドアブログ