【神奈川県中郡(大磯町・二宮町)・平塚市の治療院】はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯

神奈川県中郡大磯町にあります「はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯」です。
2012年6月に開業した夫婦二人で営む小さな治療院です。

こんな方にお勧めです
・慢性的な痛みがある(腰痛、坐骨神経痛、肩こり、五十肩、ひざ痛など)
・ぎっくり腰をすぐに治したい
・スポーツ障害(シンスプリント、テニス肘、ジャンパー膝など)で悩んでいる
・マタニティ関連の相談をしたい(逆子、安産、つわりなど)
・骨盤のゆがみが気になる
・スポーツやダンスなどが上手になりたい
・上質なマッサージを受けたい(指圧、オイル)
・健康的にダイエットしたい
・冷え性がある
・子どもがなかなか授からない

美波

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

先日の大雨で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


大磯では、小学校、幼稚園は早々に休みの連絡が入りました。

午後からはもう雨があがっていましたので、テレビを見て驚きました。


夕方に虹が出ていました。

超特大。しかも、ダブルレインボー!!

P1160850


思わず子どもと、『虹』を歌いました~。

「ラララ…にじがにじが空にかかって、

きみのきみの気分もはれて~、

きっと明日はいい天気」


一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

夏休みの思い出2015 湯河原編

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

夏休み最後の日に家族と祖父母で、湯河原の温泉に行ってきました。

湯河原にもプレミアム旅行券が販売されており、まだ残りがあるという情報をキャッチ!

湯河原観光協会に寄って、その旅行券をまずは購入。

まだ枚数はあるみたいなので、湯河原に旅行に行く方は問い合わせてみるとよいですよ!

プレミアム旅行券

近くに独法の湯という観光名所もありましたが、今回はホテルに直行しました。

チェックインまで時間があったので、娘とパパは卓球をしていました。

娘は、初めてにしてはなかなか上手でしたね!


BlogPaint


そのあとは、ホテルの子供用プールで楽しんでました。

なんと貸切でした

P1160767


結構空いているな~と思ったのですが、フロントの方に聞いたら、

昨日まではかなり混んでいたとのこと。

そういえば、小田原から湯河原までの海外線の反対車線は、ものすごい渋滞でした

タイミングがよかったようです


チェックインの後、まずは1回目の入浴。

そして、夜の食事は、ビュッフェ。

お楽しみのチョコレートフォンデュ。

BlogPaint


飲み放題のビールと日本酒。

私は、ちょっと食べ過ぎ、飲みすぎてしまいましたね

そして、食後に温泉に入り、翌朝ももう1回入浴。

湯あたりなのか、食べすぎなのか、夏休みの疲れなのか、

家に帰ってから、ドドっと疲れが出てしまいました


今年の夏は子ども達と良く遊び、その合間に仕事や家事もしっかりとやりました。

自分で自分をほめたいと思います

八色スイカ

はりきゅうマッサージシーベルズ大磯 院長の美波です。 

夏は、やっぱりスイカですよね。

子どもたちも大好きで、夏休みはスイカばかり食べていました。

みなさんは、「八色(やいろ)スイカ」はご存知ですか?

P1160246

新潟の魚沼産のスイカだそうで、私も初めて聞きました。

ちょっと調べたところ、

「“八色”とは、「春から秋にかけて八色(やいろ)の草花<こぶし・桜・つつじ・藤・チューリップ・椿・ひまわり・コスモス>が咲き乱れる原=八色原(やいろはら)」という意味で、そこから収穫される西瓜を『八色西瓜』と命名されました。」とのことでした。

魚沼といえば、やはりお米しか思い浮かびません。

南魚沼市在住の学生時代の友人がおりまして、2玉も送ってくれたのです。


P1160253

とっても甘くて美味しかったですよ~

スイカって当たり外れがあるように思うのですが、

「八色西瓜には、はずれがない」と評価されているようで、オススメです。

他には、「八色しいたけ」なんてのもあるようです。

魚沼って美味しいものがたくさんあるのですね

夏休みの思い出2015 南足柄編

はりきゅうマッサージシーベルズ大磯 院長の美波です。

三浦から帰ってきて、翌日からは、東京に住んでいる夫の妹家族と一緒に、

南足柄にキャンプにいってきました。

娘と同じ年のいとこがおり、子どもたちも会うのを楽しみにしていました。

初日は、秦野にあるデントコーン迷路に行ってきました。

P1160511


とうもろこしの巨大迷路です。

P1160500


子どもたちが楽しそうに走りまわっていました。

そして、キャンプ場に到着して、ニジマスのつかみ取りをしました。

P1160569


夜はBBQ&花火。

ここは山なので、夜は寒いくらいでした


翌日は、小田原のわんぱくランドで1日遊びました。

まずは、じゃぶじゃぶ池。

P1160625

お昼を食べた後は、大型遊具へ。

BlogPaint


夕方に小田原漁港にいって、お土産を買いました。

車の中でも子どもたちは、歌を歌ったり、おおはしゃぎ。

この日は、家にお泊まり。

3日目の午前中は、大磯で磯遊びをしました。

いやいや怒涛の6日間でした。

さすがに子たちも疲れ切っていましたね

私もグッタリでした

夏休みの思い出2015 三浦編

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

今年も三浦半島に行ってきました。

メンバーは、昨年と同じ仲良し家族と一緒です。

昨年は1泊でしたが、今年は2泊しました。

1日目。

横堀海水浴場に行きました。

こじんまりとした海水浴場で、静かでくつろげるビーチでした。

BlogPaint

残念だったのは、本来は透明度がかなり高いらしいのですが、

台風の影響で海が少し濁っておりました。

あと、泳いでいたら、何かピリピリするのです。

最初は「クラゲ!」と思ったのですが、そんな感じでもないのです。

それから、子たちが次々に痛みを訴えだしました。

海の家の方に聞いたら、それは「チンクイ虫」とのこと。

初めて聞きました。

チンクイ虫の正体は、エビやカニなどの幼生で、

大きさは、数ミリも無いようなプランクトンです。

刺されたところを水で流して、しばらくすると落ち着いてきましたが、

娘は発疹ができて、数日かゆいといっておりました。

夜は、野外炊事をしまして、ピザと豚汁を作りました。

P1160320


そして夜が大変でした。

泊まったところは、エアコンがなく扇風機のみです。

この日は、ものすごく暑くて、しかも無風・・・。

娘は、チンクイ虫のかゆみと暑さで寝れなくて、泣いています。

私も普段はクーラーをつけていますので、あまり寝られなかった

そんな中でも、パパと息子はグーグー寝ていました。

たくましいものです


2日目は、和田浜海水浴場。

パパと娘は、シーカヤックに挑戦しました。

娘は、沖まで流されて大変だったようです

この日の夜も野外炊事。カレーを作りました。


3日目は、油壺マリンパークに行きました。

ここは、カワウソを前面に押し出しています。

P1160467


以前行ったときは、グターと寝てばかりでしたが、

この日は泳いでいるところを見ることができました。

可愛かった~

最後に三崎港によって、マグロを食べて帰りました。

P1160470

思いっきり遊んだな~という感じです
★治療院情報★

□住所
神奈川県中郡大磯町大磯357-2
□TEL
0463―61―7070
□MAIL
info@seabells-oiso.com
□URL
http://seabells-oiso.com
□院長 渡邉美波
□代表 渡邉航也
□受付時間
9時~18時(最終受付)
□定休日
日・祝
□施術内容
・経絡オイルマッサージ
・足ツボ
・鍼灸(はりきゅう)
・指圧
・整体(碓井流活法)
・筋膜リリース
・インディバ
記事検索
 
  • ライブドアブログ