2005年07月14日

おめでとうNOMOベースボールクラブ「夢をあきらめるな」

 野茂投手が設立したNOMOベースボールクラブが社会人野球の最高ステージ都市対抗野球への出場が決まった。おめでとうございます。

 企業チームの流れをくまないクラブチーム。野球を続けたくても続けられない選手のために、場を提供しよう。野茂投手のそんな思いはクラブのスローガンに表れている。

 Never give up your Dream.「夢をあきらめるな」

 選手の入部時のコメントにはその思いが表わされている。山崎投手「大学四年で野球ができなくなるという危機をNOMOベースボールクラブが救ってくれました」、寺地捕手「もう一度野球に人生を賭けていく決意です」、武良選手「一度辞めた野球をもう一度できることに感謝し、野球のできる喜びを噛みしめながら、初心を忘れず頑張っていきたいです」、富田選手「もう一度、野球をさせて貰えるチャンスを与えて下さった、野茂さん、監督、コーチ、チームスタッフ、支援して下さる方々に感謝しています」、染谷選手「もう一度野球をできる幸せ」、白滝選手「一度は諦めた野球ですが、NOMOベースボールクラブで与えていただいた環境に感謝し、もう一度野球ができる喜びをかみしめ」、澤田選手「もう一度野球のできる環境を作って頂いた野茂さんには本当に感謝しています」などなど。
 「夢をあきらめるな」あきらめない気持ちが未来を変える。野茂投手とNOMOベースボールクラブの活躍をあらためて期待したいと思います。

seablog at 19:16
野球 

トラックバック一覧

1. 32番目の切符。  [ N-diary ]   2005年07月14日 21:12
都市対抗野球近畿地区代表決定戦最終日の結果です。 ☆リーグ戦 ニチダイ 0−2 NOMOベースボールクラブ (JABA公式サイト) NOMOベースボールクラブのみなさん、初出場おめでとうございます!! NOMOベースボールクラブは、本当に社会人
2. 舞洲デスマッチ最終日(第76回都市対抗野球2次予選結果)  [ 社会人野球情報室 ]   2005年07月14日 21:44
今日、舞洲スタジアムで都市対抗2次予選の最終戦が行われた。この試合で勝ったチームが都市対抗本大会への出場権を手にすることになる。・試合結果(京田辺市−堺市)NOMOクラブ 100 000 010=2ニチダイ    000 000 000=0(NOMO)...
3. 170714試合結果(32代表決定!)  [ Blog-BB ]   2005年07月14日 22:16
阪和1次予選が4月にスタートし、長かった都市対抗予選も今日が最終日。近畿地区で1代表が決定しました。 <今日(14日)の結果> NOMOベースボールクラブ 2−0 ニチダイ(NOMOベースボールクラブは初出場) …いやー、NOMOクラブやりましたね。藤江は2試合
4. 都市対抗野球でNOMOクラブ出場  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/sports ]   2005年07月15日 15:36
「都市対抗野球でNOMOクラブ出場」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...

コメント一覧

1. Posted by SEABLOG   2005年07月14日 19:31
都市対抗野球といえば補強選手が本チームよりも活躍したりするのですが、NOMOベースボールクラブは補強無しで戦ってほしいと思います。企業チームからの補強選手と意識の共有は無理だと思いますので。それで負けたとしてもそれでいいですよね。
2. Posted by りんかん   2005年07月14日 21:59
おっしゃる通り、NOMOクラブは純粋なクラブチームとして発足してますんで、企業から補強選手が行く可能性は低いと思います。

ただNOMOクラブは投手力が弱いんで(エース1人でここまで勝ち上がってきた)、ひょっとしたらクラブチーム同士では補強をするかも分かりませんが。
3. Posted by Baykin   2005年07月14日 22:21
TBありがとうございます。当方からもTBさせていただきました。

NOMOクラブは補強をするのか、という点ですが、補償などの問題があるので、おそらく企業チームから補強を行うことはないと思います。
また、私のブログでも書いたのですが、阪和第4代表だともうめぼしい選手は引き抜かれているというのが実情で(昨年第4代表の大阪ガスは補強なしで本戦に臨みました)、今年は多少有力チームが補強元として残っているとしても、やはり補強の可能性は低いでしょう。

ただ、今年の戦いぶりや他地区の現状から考えると、仮に補強をしなくても、TDK千曲川(北信越地区代表)やミキハウス(奈良県代表)あたりとは互角の戦いをするんじゃないかという気がしますけども。
4. Posted by    2005年07月15日 18:10
 TBありがとうございます。
 
NOMOクラブ、全国大会でも
がんばってほしいですね。
Link
Archives
Page