2005年10月06日

ファンにはしこりが残っています、渡辺会長

jiyunotsubasa
 NPBの意識の低い人たちに続き、またまた同じく意識の低い人が登場だ。巨人渡辺会長は、原監督誕生を再び「人事異動。しこりなんてあるわけないよ」と発言したようだ。

 さらに前回の人事異動(解任)時に「2年か3年外をみて勉強してこい。もう一回監督に戻すと言っていた」そうで、「その約束を履行しただけだ」とのことだ。
 NPBの人たち以上に相手の気持ちのわからない人だという印象を与える会見をして平気であることが驚きでもある。
 渡辺会長は「しこりはない」というが、それは渡辺会長が発言すべき言葉ではない。原監督がいくら表向きに「しこりはない」という発言をしても誰も心の底から言っている言葉だとは思っていないし、そもそもファンには渡辺会長に対するしこりがある。一日も早くファンのためにも、渡辺会長は自らを人事異動(解任)してプロ野球から離れてほしいものだということをまた再確認する言葉だった。

(画像はジユウノツバサ@横浜式さんからお借りしています)

seablog at 07:49
巨人 

トラックバック一覧

1. 辞任と解任~原監督のニュース~  [ 北の国から徒然日記 ]   2005年10月06日 12:02
原監督就任決定ですが、ニュースを見て聞いて思ったことがあります。
2. 2年か3年、外を見て勉強してこい。もう一回監督に戻すと言っていた  [ from the corner of my eye ]   2005年10月06日 14:33
渡辺会長「人事異動だ」 しこりない、とも強調 2005年10月5日(水) 22時15分 共同通信  巨人の渡辺恒雄球団会長は5日、原辰徳氏の監督復帰について、2年前の監督交代と同様に今回も「おれから見たら人事異動。しこりなんてあるわけないよ」と話し
3. しこり  [ 云うことだけは、いっちょまえ? ]   2005年10月06日 19:37
渡辺会長「人事異動だ」 しこりない、とも強調 巨人の渡辺恒雄球団会長は5日、原辰徳氏の監督復帰について、2年前の監督交代と同様に今回も「おれから見たら人事異動。しこりなんてあるわけないよ」と話した。(共同通信)
4. 巨人の新監督は、原辰徳氏に決定の件  [ お気楽コンボ ]   2005年10月06日 20:57
 巨人が、堀内恒夫監督の辞任を受け、原辰徳氏の監督復帰を正式に発表したそうデシが…
5. 巨人・原監督復帰  [ 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur ]   2005年10月06日 22:27
正直言ってこの人には帰ってきて欲しくなかった。 少なくても今の時点では。 一年目で優勝(しかも日本一!)、2年目もそれなりの成績は残したはずなのに、「読売内部の人事異動」とかいう訳わかんない理由を付けられて解任されたのが2年前でしょう。 それなのに何事も...
6. 原辰徳(巨人ジャイアンツ)監督の復帰を正式発表  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/sports ]   2005年10月07日 00:02
「原辰徳(巨人ジャイアンツ)監督の復帰を正式発表」に関連するブログ記事から興味深...
7. 原監督復帰  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2005年10月07日 04:27
突然の解任から2年、原監督が現場に帰って来ることになりました。 先ずは率直に嬉しい。 前回のドタバタ劇のせーで堀内巨人を応援する気にはなれなかった(しかも、 みっともないくらいに弱かったし・・・)ので、2年ぶりに本腰を入れて TOKYO-GIANTSを応援する事が出来る。 ...
8. 原監督就任に思う  [ 日々言いたい放題 ]   2005年10月08日 14:13
ジャイアンツの監督が原さんになったけど、来季はひたすら我慢をしなければいけない。 優勝監督といっても、それなりに戦力を整備しないといけないし、今年不調だった主力選手たちに自信を取り戻させないといけない。これが一番難しい。 メンタルは目に見えにくいし、ちょっ...

コメント一覧

1. Posted by show16   2005年10月06日 12:00
初めまして、そしてTBありがとうございました!
ナベツネさん…なんというかどうしてこの人が中心となって巨人軍が動いてしまっているんでしょうかねぇ。前回原監督が解任された時も、おそらくは彼の言い分だったんでしょうね。それでまた引き戻してきて云々という。ファンならずとも煮え切らない結末です。
これからも、よろしくお願いいたします!
2. Posted by itopon   2005年10月06日 12:40
TBありがとうございました。全く、その通り!同感ですね。空気読めってんだよ。でも、不良債権処理も進んでいるみたいなので、来シーズンに期待です。私は、こんな事もあるのでアンチGですけど。
3. Posted by FREE TIME   2005年10月06日 23:08
TBありがとうございます。
あの会見に同席しなかったこと自体に二人の間にしこりが残っているのを認めているのでは。
自身で推薦した堀内が辞めたのだから、一蓮托生で辞めるべきでしょうに。
4. Posted by Aki.   2005年10月07日 04:33
TB有難うございます。

仰る通りです。
ワタクシも「お前にはなくてもこっちにはあるんじゃいっ!!」と思った一人です。
あそこまで自分中心でモノを考えられる人って居ませんよね。

ま、今は奴のことは記憶から削除して来シーズンの原巨人に期待したいと思います。

ではでは、これからも宜しくお願いします。
5. Posted by SEABLOG   2005年10月07日 20:16
こんにちは。コメントとTBありがとうございました。
原監督がはたして思い通りの采配ができるのでしょうか。滝鼻オーナーに守ってほしいと言った言葉を滝鼻オーナーが守れるかどうか。チームの雰囲気を大きく変えることができて、若手を育ててうまく起用することができれば、巨人は変われるチームだと思っています。
阪神の金本選手と下柳投手にあたる役割を小久保選手と工藤投手ができれば、その他の生え抜きの若手が育ってくると思っていますが。
それにしても渡辺会長には忠言できる参謀はいないのでしょうね。孤立した滅びる前の殿様のようですね。
またよろしくお願いします。
Link
Archives
Page