EGS 遠投的技釣師団

カヤックフィッシングを中心に釣果情報や日々の事をお伝えします!

静岡よりカヤック、陸っパリ釣果、釣行情報を
オールシーズンでまったり配信!
釣れない時は関係ない情報をわざわざ配信(笑)

副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他

今日は前の日にカヤックを積み込んで
おきましたが諸事情により中止(´д`|||)

車も出さずにそのままカヤックをおろす
むなしさと来たらもう……。・゜゜(ノД`)



どうも、yasです!

それは置いといて、副師団ogaから超ナイスな
艤装報告が舞い込みましたよ!

前日ogaもフィールドへは行ったものの、
強風により海を眺めて帰宅した様ですが
帰りに寄ったバイキングカヤックで忍専用の
フロントバーを購入した模様!↓

image



おや?

何処か違いますな!



う~ん……しばらく考えていると次の画像が
届きました。


oga「実はトランスフォームします!」






Σ(゜Д゜)なぬ?



これが↓

image




トランスフォwwwム!(笑)

image




おぉwwwwww!

違いを感じたのはエクステンダーを噛ませて
前に倒すために、前後をあえて反対に付けて
たからですね♪

image





何故こんな事をしたのか?


体の大きなogaはフロントバーが欲しくても
乗り込みの際に邪魔になるので悩んでいた
様です。本来の形↓

image




バイキングカヤックのアレックス氏と
2時間近く話し合いの末、この形にたどり着
いたとの事!

お見事!ナウい!イカシテる!(笑)(笑)


座るとこんな感じ!足元すっきり!

image


今回の艤装は公開許可?を貰っているとの
事なので記事にさせて頂きましたよ~♪



そんな中?私はキーホルダー制作レベルが
やたらと急上昇!(`ー´ゞ-☆

image



知人のすすめで楽天フリマアプリのラクマ
で出品してます!
是非「EGS」で検索を!(笑)
奥様のハンドメイドアクセサリーも代理出品
してます!
師匠のクオリティーは半端ないです。↓

image




そして!





早速2個売れたぁ~♪


配送にも変態要素を入れます!↓(笑)(笑)
手は抜きませんよ!(ФωФ)

image



それから、
今回特例で超遠方に縁があり、EGSに新しい
仲間「SRAYM」入団!

image


役割は南国特配員!(笑)(笑)
短距離ガチ漕ぎパワー系アングラーです!
ようこそSRAYM!これからよろしく!



次こそ魚!魚!魚!(`ー´ゞ-☆


それではまた!




どうやらEGSがofficialgoodsを量産し始めた様ですよ!

どうも、yasです!
パドリングのやり方を忘れてしまいました!
(笑)(笑)


今回はフリマのお話!

私の奥様は以前も書きましたがアクセサリー
職人です!(アマチュアです)
私のレジン遊びの師匠であります!


奥様出店の様子↓

image



そんな奥様が職人仲間とフリマ団体を
立ち上げました!

団体名は


「富士山ほのぼのマルシェ」

キャラクターもいます↓

image


大きいやつが「マルシェン」小さいやつが
「ほのまる」です、親子かと思いきや名前
から察するに産まれた国が違う様です。
きっと複雑な関係なのでしょう(笑)






っていうかデザインと命名した
の私ですけどね!(爆)



可愛く書き直して着色したのはyasの
奥様です♪






只今参加者(出店者様)大募集との事!


ご興味のある方はこちらからお願いします↓

【富士山ほのぼのマルシェへ】



もちろんyasも手伝いますが、奥様ブースの
隅でEGSグッズの販売許可貰いました!(笑)




さっそく変態要素が
顔を出し初めてますよ!♪ヽ(´▽`)/



既にSNSで公開してますが、今回は色々な
パターンでキーホルダーを作成してます。↓

image




中でも一押しがオーソドックスな
EGSデザインなんですが……↓

image





実は今回、
ナイスなアイテムを埋め込んでますよ!↓










image


やば!カッコよすぎ!(笑)(笑)

釣り人の大好物「NO fishing NO life」も
入れました!
既に買いたいと問い合わせが来てますが、
何分素人のお遊びなのでクオリティーの
低さが気になるところ……(ノД`)




そしてもう一つの目玉商品!

EGSガールズシリーズ(笑) 釣り好き女子の
ためのNO fishing NO lifeヘアゴム♪ヽ(´▽`)/

image



わかりますかね?ケイムラパウダーを混ぜて
釣り好き度とガーリー度を合わせてアップ
してます!








これ売れちゃうな!


娘が近付いて来たんで、鼻息を荒くして
「どや?」と見せると…………






「こんなの着けたい人居んの?」






(ノД`)グハッ!



と、とりあえず今回はとある施設の駐車場で
の開催となりますので様子見出品という事で
めげずに作成を続けましょう!(´д`|||)


一つでも売れたら勝ち!ゼロなら負け!
頑張るぜ!(*`Д´)ノ!!!

気を取り直してオーソドックスなEGSデザイン
にもケイムラパウダーを混ぜたやつを作って
みましたよ~♪

image




パッケージも力入ってます!
これは得意分野です!裏からも見れますよ!

image

image



yasは初心者なので儲けは度外視して、
出来の良し悪しを見ながら一個100~300円で
販売する予定です!



こんな感じで
只今EGS official goods量産中です!

image






それから
主催は富士山ほのぼのマルシェでは
ありませんが、次の出品も予定してます!
(こちらも奥様ブースの隅です)

かなり有名な観光スポットなので抽選の
様ですが、まずは富士山ほのぼのマルシェで
腕試しといきましょう!




果たして売れるのか!




それではまた!






忍フラッシュロッドホルダー取り付け!&あのマシーンついに始動!&余計な事


本日私に許された自由は午前中!
やりたい事あるからガチャガチャ行くよ!
6時起床!まだ家族は起きてないね(笑)




スタート!(*`Д´)





どうも、yasです!

前々からルアーチェンジや餌の付け替えで
ロッドをサクッと立てられる様にフラッシュ
ロッドホルダーが欲しかった訳で

image



手に入れて来ました、車で20分程走れば
バイキングカヤックの工場に行けますので
手軽に単品入手出来るのはありがたい!


ご存知バイキングカヤックのアレックス氏
から付け方を教えて貰ったのでその通り
やりましょう!


ホールソーは46mmです、最初だけ真っ直ぐ
入れて45度位に傾けて貫通!
意外と厚みがあってビックリ!

image

image



コーキングしてタッピングで固定したら
出来上がり~(*´∀`)

image

image


雨降って来た!ギリギリセーフ!
カヤックは裏返してUVシートで包みます。






はい!次次っ!(笑)


以前ライン巻き替え装置作りました、その名も
「EGSボビンワインダー」↓

image


当時の製作記事(最終版)はこちら↓
「EGSボビンワインダー」


いよいよ始動します!
製作したのが2016年の6月、現在2017年2月
ですから私は8ヶ月以上ラインを交換しない
って事です(((^_^;)
たまに外と内を入れ換えたりするので同じPE
で1年使う事なんて当たり前!(笑)(笑)
トラブルなくやっております!



リールをセットして巻き取り!電動ですよ!
どんな電動かは当時の記事をご覧ください。
期待すると損しますよ♪

image




新しいラインを巻きます、いつもの奴です!
テンションはバネで調節してます。

image

image



空いたボビンに巻き直し!電動です!(笑)

image



巻き直したラインはファミリーでサビキ釣り
する時なんかのために保管しておきます。
巻き直したので次にリールへ巻く時は未使用
部分が外に来るので見た目新品です!
(*´∀`)

image








はい!次次次っ!


少し前にパンチメタル装飾を施したイグルー
のクーラーボックス↓

image




やっぱり端材では中途半端なんでまた買って
来ました~(*´∀`)
って事で今度はマークをくり貫いた仕様に
なりましたよ!↓

image



やりながら余計な事が頭をよぎります。



時間ないのに余計な事思い付いたなぁ~!



あぁ~どうしようかなぁ~



………………………( ノД`)




我慢出来るわけがない!




急げぇwwwwwwwwww(*`Д´)ノ!!!



くり貫いたマーク部分が寂しいので、
ロゴを塗装した後、ぷっくりラメでデコって
みました~(*´∀`)(笑)(笑)

image


あははははっ!無駄にゴージャス!



時計チェック!


11時50分!(ФωФ)


自由時間終了wwwww!


さて、子供達のお昼ご飯を作ろう!


涼しい顔でキッチンに立ちますが、
内心ぐったり………(´Д`|||)


それではまた!





ランキング参加中!

↑クリック↑
応援お願いします!
ランキング参加中!
EGSチャンネル開設
ギャラリー
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
  • 副師団oga 忍ナイス艤装報告とその他
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カヤックポータルサイト
  • ライブドアブログ