いや〜夏になりましたねv( ̄∇ ̄)v

西伊豆田子は連日33度超えて陸にいると熱中症の恐れありです(笑)

このところ海の様子も良いほうに向かっているような???


1本目 沖のフト根 水温23.2°c 透明度15m〜 (はっきり言ってきれいです('▽'*)ニパッ♪)

s_DSCN0570


今年は魚も沢山でスズメダイの大群やイサキの大群・タカベの大群・キンギョハナダイの大群・サクラダイの群れなど海の中は魚の群群群〜(ホント)

大型の魚はブリやハマフエフキやアオブダイなどがグルグル泳いました。

s_DSCN0560


ヒラメがドロフィンキックで捕食するのを見ましたちょっと引きましたΣ('◇'*)エェッ!?

奇麗なウミウシも沢山いますね〜

セトリュウグウウミウシ・シラユキモドキ・サガミリュウグウウミウシ・ムラサキウミコチョウ・ハナオトメウミウシ・ニシキウミウシなどなどまだまだ沢山いました。
上下左右に首を動かしすぎて首が痛くなってしまいました・・・・・・・(笑)  

s_DSCN0575


s_DSCN0585


s_DSCN0566


s_DSCN0608


2本目 ヤイズ根   水温23.2°c 透明度15m〜 (どこ行ってもきれいで温かい〜)

潜降ロープを伝って根の上へすげぇ〜タカベの大群がもちろんイサキの群れやメジナの群れやキンギョハナダイの群れもいました。

ゲストのリクエストでウミウシ探しの旅に〜

おおぉ小さなルージュウミウシがw(゚o゚)w オオー!きれいですね〜(※毎回いるとは限りません)

s_DSCN0606


ユビノウハナガサウミウシやサキシマミノウミウシのようなミノウミウシ系が沢山いました。

s_DSCN0611


岩の割れ目に隠れて見つかって無い風な丸見えのハリセンボンの写真を撮りながら浮上しました。

s_DSCN0626


まとめ

ブランクダイバーもCカード取りたての方も今年はとにかくダイビングに行かなくちゃね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

s_DSCN0600