March 13, 2016

通勤カバン

通勤カバン五月の新緑の頃を思わせる暖かい日が来たと思いきや急に冷たい風が吹き荒ぶ寒い日になったりして「三寒四温」とはよく言ったものですね! 公私共々いろいろありまして2ヶ月振りの日記(月記)になってしまいました。(^^; いろいろあった一つの節目として日記をアップして置こうと思い、久しぶりの更新になります。

社会人になって初めて貰ったボーナス(寸志)で買ったのが画像にある革の通勤カバンでして、何度か修理をしながら彼是25年以上使っています。 途中モバイルパソコンとかが流行って、パソコンが入るリュクサック型の通勤カバンを使っていた時期もありますが、いまの時代パソコンを持ち込める関与先も無くなり、またこのカバンが重宝しています。

或る人に「インディー・ジョーンが持っているようなカバンですね!」と言われたくらいボロボロなんですが、其処は革製品まだまだ丈夫でして、また経年の艶で黒光りしてたり、場所によってはヒビ割れていたりしており、その革の表情が共に歩いた時間でもあり、思い入れの詰まっているカバンです。

最近のナイロンで出来たカバンのように肩紐もなく、常に片手が埋まってしまい不便さを感じなくもないですが、その不便さが相棒ぽくってこのカバンでのスタイルだと思っています。 まぁ自分が選んで使っているので不便でも仕方ないですよね!

偶には浮気して違うカバンを使ったりするかも知れませんが、この先もこのカバンと一緒にビジネスの時間を紡げて行けたらと思っています。
さ〜て、明日からも頑張るぞ〜(^^v  
Posted by seagoblin_jp at 18:53Comments(0)TrackBack(0)日記

January 06, 2016

謹賀新年2016

2日目のお節暦の上では今日が小寒なので寒の入りですが、辛うじてまだ松の内ですよね!
 新年あけましておめでとうございます。
三が日は何かと忙しく新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありませんが、本年もよろしくお願い致します。

昨日が仕事始めの企業が多いようで、今日から本格的に世間様が廻り始めた感がありますが、カレンダーの巡りがいま一つで仕事始めから週末までが遠いですよね! ふぅ〜

今年はまだ母ちゃんの手術が2つ残っており、もうしばらく病院と離れそうにはなく、昨年に引き続き心身共にガタガタしてしまうと思いますが、いろんな予定と折り合いを着けて、トレーニングも充実させたいと思っています。

トレーニングへのモチベーションのキッカケは正月早々デカいガタイを拝ませて頂き、自分もトレーニングを頑張ろうと決意を新たにさせて貰ったのですが、年齢的には欲張らずに現状維持を目指す頃になったのかなぁ?と感じ始めています。 なのにジムに行くとついつい追い込んじゃうんですよね〜(爆)

そんなこんなでマイペースでの更新になると思いますが、海坊主共々当HPをよろしくお願い致します。 そろそろGalleryを更新しないと最終更新から1年経ってしまうのね〜(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 18:00Comments(0)TrackBack(0)日記

December 31, 2015

今年の内に2015

1年前の腕トレーニング2年目の腕トレーニング3年目の腕トレーニング4年目の腕

トレーニング5年目の腕6年目の腕7年目の腕8年目の腕

9年目の腕10年目11年目の腕今年は母親の入退院・手術の繰り返しに続き、今年最後の母親の退院した日に父親が緊急入院・手術したりして、更には大晦日の今日 歯の詰め物が取れてしまい、ネットで当番医の歯科を探しお世話になってしまい、本当に病院と縁が切れない一年になってしまいました。

そういえば母親が最初の入院・手術をした時は帯状疱疹を発症してしまい、東京の夏の幕開けを告げる花火大会に行けなかったりしてました(ToT)
その後の夏の一大イベント 大竹海岸には根性で(痛みが残っているのに)参加し、海でハシャいだ数日後にサメが現れたりして(*o*)…楽しいことも、悲しいことも、吃驚ポンしたことも 沢山あった一年でした。

そんなこんなで慌ただしく過ごしておりGWの時に撮影はしたんですが、ブログにアップ出来ずに居た画像がありまして、今日を逃したら時系列変化に穴を開けてしまうとも思ったので、今年最後の日記ですがこのネタにさせて頂きました。

去年は減量のピークだった時期であり腕も細くなっているので、昨対比はできませんが、多少は太くなっていますかね?まぁ撮影の角度にも因るので比較するのは難しいですよね!

泣いても笑っても2015年はあと数時間で終わり、今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 あれ?サイトリニューアル後の初日記がこれでいいのかなぁ?(笑)
さて年越し蕎麦を作ろうと…良い年をお迎え下さい。  
Posted by seagoblin_jp at 21:44Comments(0)TrackBack(0)スポーツクラブ

December 20, 2015

リニューアル・プレオープン

リニューアル・プレオープン今年は12月に入って彼方此方でイルミネーションは灯りましたが、街中がXmasソングで溢れている感じが無く、ちょっと落ち着いた感じの12月で此処まで来れた感じです。 ただ逆に以前は街中がXmasソングで溢れていても、我関せずでラップミュージックが流れていたジム(GGWT)でXmasソングがガンガン流れおり、意表を突かれてしまいましたが…(^^;

今月初めに当HPのスマホ対応の改修を思い立ち、作業を進めて7〜8割済んだので本日リニューアルのプレオープンをさせて頂きます。

今回レスポンシブと言うWebデザインの手法をニワカ勉強で真似て改修を進めたので、変なページが在ったり、まだページの最適化(表示の仕方)を如何しようか?迷っている箇所もあり、不具合なページもありますが、追々改修を進めて行きますので、ご愛嬌ってことで勘弁して下さい。

またスマホ対応にするに当たり携帯用ページは廃止し、Blog(日記)やTwitter(つぶやき)は別ページを開くように変更した箇所もあります。
あとPCとiPhoneでは表示確認をしているのですが、Android端末での表示確認を行っておらず、ブラウザーのツールでは確認しておりますが不具合が在ったら教えて頂けたら助かります。

そんなこんなで当HPはまだ落ち着いておりませんが、これからもよろしくお願い致します。  
Posted by seagoblin_jp at 19:12Comments(0)TrackBack(0)更新履歴

December 05, 2015

ホームページの改修

ミニXmasツリー師走に入り日に日に慌ただしさが増している感じですが、街はXmasソングと街路樹のイルミネーションが溢れ返り、我が家も仕事机の隅に小さなツリーを飾りXmas気分を味わっています。

さて、月に一度の日記の更新もままならない当ホームページですが、それでも訪れて下さる方がおり、ブログのアクセス解析のツールを見るとパソコンとスマホが半々の比率になっており、パソコンのみ対応のホームページは完全に時代に乗り遅れております。

既に個人のホームページ自体が時代遅れだったりするので、いまさらスマホに対応する必要もないんじゃないか!と言う心の囁きも無きにしも非ずなんですが、スマホでちゃんと表示されないのも気持ち悪いので、ホームページの改修を行うことにしました。

つきましては改修中はページの表示に不具合が生じることも多々あると思いますが、温かい目で見守って頂けると嬉しく思います。

また改修にあたり、URLのトップにあります警告ページを排除し、index.htmlは文字通りのトップページにしようと思っておりますので、index1.htmlをお気に入りなどに登録されている場合はご留意くださいますようよろしくお願い致します。

改修が終わりましたら、またこちらで報告させて頂きますので、気長にお待ち頂ければと思います。
さてと先ずはジムに行って頭をスッキリさせてきますか!ヾ(--;)ぉぃぉぃ  
Posted by seagoblin_jp at 11:42Comments(0)TrackBack(0)更新履歴

November 05, 2015

調味料の入れ物

調味料入れ空が高くなり、ハロウィーンも終わり、東京もイチョウや桜の葉が色付き始めて、もうすっかり晩秋ですね! あとちょっとすれば街中イルミネーションの季節になってしまうんですね〜 一年過ぎるのがホント早く感じます。

カマアプリで知り合ったトレーニングをしている人とお茶した時に「4.8lbs(2.2Kg)のプロテインの容器には5Kgのお米がちょうど入るよ!」と言ったら、「アミノ酸の容器は調味料(砂糖や塩)の入れ物として丁度いいよ!」と教えて貰いました。

確かに考えてみれば粉末のアミノ酸が1Kg入るってことは、同じく粉のようで比重が重い砂糖や塩も1Kg入るってことですよね! しかも付属のスプーンも5gを計るのにちょうどいいじゃないですか! なんでもっと早く気付かなかったんだろう…(><)

それからグルタミンが空いてはお塩を入れ、アルギニンが空いては砂糖を入れ、BCAAが空いては小麦粉を入れて、ガス台の傍やキッチン台の下に置いています。 特にガス台周りの容器は飛び跳ねた油で汚れて来たらまたアミノ酸が空くのを待って取り換えてしまえばいいので楽ちんです。(^^v

ただ自分以外の人が見たら、怪しい粉を料理に入れているように思われますよね!(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 18:52Comments(2)TrackBack(0)日記