October 01, 2015

モネ展

モネ展のチケット先週金曜日 大阪から遊びに来ていた友達に誘われてモネ展を観て来ました。

モネ展に行く前に上野駅近くのココリコと言うテラス席が目立つフレンチ?レストランでロティサリーチキンのランチをしたんですが、チキンのハーフサイズのプレートにドリンクとデザートが付いて1,500円(税込)はお得感満載で、お味も上品で美味しゅうございました。 あとデザートのシフォンケーキにちょっとだけでも生クリームが添えてあったら更にポイントアップかと…(笑)

腹拵えを終えて雨の中一路東京美術館へ、雨だった所為もあり、思っていた程の人混みでもなく、モネ展に入れました。

絵画の展覧会は何年か前に飲み屋さん主催の合コンでカップルになり、初デートでゴッホ展に行って以来でちょっとトラウマもありましたが、今回は相方さんの居るガチムチ君となので、純粋にモネの絵を楽しみました。

モネの絵ハガキ印象だったのはやはり有名な「日の出」という絵で、実物は朝靄の中に太陽がきらきら輝いていて、これだけでも入場料を払って観に来て良かったと思いました。
他にこれまた有名な「睡蓮」でして、同じ池の昼間と夕方の絵が粋な配置で展示をされていて、感動を増してくれました。

晩年のモネの絵は目の病気を患ってしまった所為か、それまでとは違った作風(別人)のように思えました。 また風景画を時間(季節)を追って幾つも描いており、何かを訴えているようにも思えましたが、それが判るのはモネがその絵を描いた年齢に達しないと判らないのかも知れませんね!

どちらにしてもプロレスラーみたいな二人が展覧会場の中をウロチョロしていた方がモネの絵を観に来た人達には違和感たっぷりな光景だったかも知れません。(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 15:01Comments(0)TrackBack(0)

September 05, 2015

めんつゆトラップ

めんつゆトラップ台所に市販のコバエ取りを設置していたんですが、使用期限が2ヶ月以上も過ぎて効果が無くなってきているかなぁ?と感じ、新しいのに取り換えなければと思っていたんです。

ただ今年の夏はお盆で終わった感じで、そろそろコバエのシーズンも終わる頃かな?とも思い新品に取り換えるのを躊躇い、と言うか薬局に行ったのに買い忘れて帰って来てしまい、ネットで調べたら「めんつゆトラップ」なるものを見付けて、モノは試しで設置してみました。

【めんつゆトラップ】
ペットボトルの底を切り取って、1cm位水を入れて、めんつゆを数滴、台所洗剤を数滴…ネットではここまでなんですが、毎朝クエン酸ってことでグレープフルーツ等の柑橘類を食べているので、その切れ端から果実を数滴で出来上がり。

設置して2〜3日…結論から言うと「めんつゆトラップ」利きます。使用後の画像は汚画像なのでアップできませんが、こんな簡単なトラップなのに取れる取れる。市販のモノと違い数日で取り換えないと匂いそうなので、若干手が掛かりますが作るのも簡単ですし、片付けるのも生ゴミと一緒に処理してしまえばいいので、差ほど苦になりません。

これは優れものと思い、ブログネタにしてしまいました。(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 12:17Comments(0)TrackBack(0)日記

August 16, 2015

サウス東京

大井町のフクロウ昨日、今日は中野GG(ウエスト東京)の夏季休館日で、昨日はサウス東京こと大井町のGold's GYMでトレーニングして来ました。

青物横丁の方にある関与先に行く時に何度か前を通ったことがあり、場所は知っていたのですがその建物に入ったのは初めて、GGのある4階に上がるのにエスカレータを使ってしまい、3階から階段を登る始末…帰りに1階の入り口付近で「Gold'sGYMへはエレベータをご利用下さい」の看板を見付けたけど時既に遅しでした。(>_<)

受付を通ってロッカールームへ、着替え終えてジムエリアに行こうとしたのですが、入り口と反対側がジムエリアへの通路でロッカールームを右往左往…(^^;

ジムエリアに一歩入った時の第一印象は圧迫感を感じました、普段利用している中野GG、去年他店利用した大森GGとも天井が高く、久しぶりに天井が普通の階高のGGに来た所為だと思います。 でもフリーウェイト側の排煙窓から外光が入って来て、ジム全体は明るいイメージでした。

ウォームアップ、ストレッチを終えてトレーニング開始、腕の日だったのでナロープレスをやろうとベンチプレスかスミスマシンを探しジム内をウロチョロして器具を確認、ベンチプレスは3台でしたが、スミスマシンも3台あり、パワーラックの他にデッドリフトをやる専用スペースもあって、マシンも部位別に集められていて天井から案内板が下がっているのは、初めて利用する人には親切だと思いました。

あといろんな人から「大井町GGは格闘技をやっているメンバーさんが多いので何か怖いよ!」と聞いていましたが、中野も戦闘竜選手やUFCの福田選手がいた時期があり、いまも総合の選手が結構いるので、そちらの威圧感はほとんど感じませんでした。 まぁプロレスラーと酒を飲む機会があるので、その辺の免疫が出来ちゃっているのかも知れませんが…(^^;

ただ外光が差し込む特にダンベルのエリアは壁や窓からの貫流熱の為か?暑くて暑くて汗が吹き出して、熱中症になるかと思うばかりで集中力が散漫になってしまいました。 24時間営業のジムなので夏場の日中以外は必要ないかも知れませんが、あのエリアの暑さ対策は何か考えた方がいいと思います。

大井町のフクロウ 2015暑さで逆上せた所為か? 大井町GGの看板を撮り忘れたので、画像はJR大井町駅のホームにいるフクロウで勘弁してください。 しかも撮影したのは2005年でこのブログを初めて間もない頃だったりします(爆)

駅の階段でGGの看板を撮り忘れたのに気付き、ホームにフクロウのオブジェがあることを思い出し電車が入線している時に慌てて撮ったもので、ブレブレの暗めの画像になってしまい、昔の画像を引っ張り出した次第です。(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 10:58Comments(0)TrackBack(0)スポーツクラブ

July 22, 2015

ご無沙汰しております

まいばすけっと仕事が忙しかったり、プライベート(親族関係)がバタついたりしてて、4ヶ月も放置してしまいました。 大変ご無沙汰しております。 東京は梅雨が明け、今週末の隅田川の花火大会が夏本番を告げるイベントになるんですが、台風12号が変な所にいるんですよね!

さて久しぶりの日記のネタを何にしようか?迷っていましたが、こう言う時は初心に戻るのが一番で日々の天真爛漫なネタをアップさせて頂きます。 一応GWにジムに通い出して何年の時系列画像の今年版は撮っているんですが、それは後日と言うことで…(^^;

それで今年の1月に近所のスーパーが建て替えで閉店になり、最初は徒歩15分ぐらいのハナマサに買い出しに行っていたんですが、1週間分の買い出しは荷物がかなり重くて、ジムの下にイトーヨーカドーがあることを再認識し、ジムには週に3〜4回通うのでトレーニングの後に立ち寄るようになりました。

それでレジのお姉さんに勧められ何かとお得になるnanacoカードまで作ったら、セブンイレブンでもnanacoでお惣菜を5個買うと1個無料のキャンペーンが始まって「ホントお得だわ〜」と、対象商品のハンバーグとかたこ焼きとかに交換させて貰っています。 中でもサバの塩焼きはレトルトぽいので最初は抵抗がありましたが、食べてみたら結構イケたりしています。

そんなんで普段の買い物のお店が決まって来たかなぁ〜と思っていたら、先週gLuvのちきちゃんに「中野通りのサルバトーレの後がイオングループのお店になって結構いいよ!」と教えて貰い、今日銀行の帰りに立ち寄ってみました。

店構えは狭く見えますが、店の奥が深く品揃えも一通り扱っていて、価格もお手頃、何よりもウチから近くて24時までやっているのは魅力的です。 nanacoカードを作っちゃったけど、これからイオンのお店を利用することが増えるかなぁ〜

てか早く近所のスーパーがリニューアルオープンして欲しい〜(>_<)  
Posted by seagoblin_jp at 17:30Comments(0)TrackBack(0)My HomeTown

March 30, 2015

お花見 in 名古屋

鶴舞公園の桜桜が満開になるとウキウキしちゃいますよね!(笑) 当初名古屋の鶴舞公園でブルーシートを敷いてのお花見を企画したのですが、参加人数が少なく急きょ中止にしまして、昼の部と夜の部それぞれ集まれる人だけのオフ会に変更させて頂きました。

昼の部は桜の名所を散策し遅めのランチをする形に、夜の部は夜桜を見て晩御飯を食べて飲み屋さんに繰り出す形にと大まかなことだけを決めて名古屋に向かいました。

当初初日は会場の下見をしてその後は前夜祭で飲み屋さんに行こうと考えておりましたが、宴会を中止にしたので下見の時間を持て余すがと思ったら、名古屋の友達が駅まで向かいに来てくれて、その後お転婆、四半世紀振りにコロナクラブへ行けてちょっと感慨深かったです(笑) 夜はゲイバーへ(^^;

2日目は鶴舞駅で待ち合わせをして桜の咲いた公園を散策し、集まってくれた皆さんがプランを立てて下さり、大須観音に移動し門前の商店街をブラつき、チキン1羽を出してくれるというブラジル料理のお店でランチ、一人は小食な姉さん(ここは想定内)、もう一人が肉が食えないのを知っていたんですが、直前まで忘れていて鶏1羽をほぼ二人で食べることに…このチキンが腹にもたれて晩御飯まで響いてしまいました。 まぁもう歳ってことね!
チキンを食べた後に小龍包を食べたり、スガキヤってチェーン店のラーメン屋が名古屋のソウルフードだと知ったり、喫茶店で2時間ぐらい喋べったりして昼の部は終了

名古屋のコミュニティマップ頂戴したお土産をホテルに置きに行って、直ぐに夜の部の待ち合わせをしている友人から仕事が終わって20分で待ち合わせ場所に行けると連絡を貰ったのですが、流石にチキンがまだ腹に熟れてなく当初予定していた18時まで待って貰い、18時〜夜の部開始
我儘を言って野菜中心の居酒屋さんに連れて行って貰い、その後昨晩お世話になったゲイバーへ繰り出して夜は更けて行きました。

3日目は某SNSで数年前に知り合って居たんですが、なかなか機会がなく会えずに居た友達と会って・・・(^^; 夕方の新幹線にしておいて正解でした(笑)

そんなこんなで花より団子な感じで名古屋の2泊3日はあっと言う間に終わってしまいました。
お世話になった皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。  
Posted by seagoblin_jp at 13:36Comments(0)TrackBack(0)お花見オフ

February 25, 2015

HP開設10周年企画 第2弾

HP開設10周年企画 第2弾1ヶ月以上更新せずにおり、更にいまは繁忙期なので今月は日記をアップ出来ないと思っていたのですが、今日は予定より早く帰宅できたので、今月もなんとか日記をアップすることでできました。

いつもは自宅の片隅でセルフタイマーを使って自撮りしているのですが、なんと今回はトレーニング友達の協力を得て、全身タイツという出で立ちでカメラマン(友達)が撮ってくれた画像になります。 ※因みに全身タイツフェチとかはありませんので、くれぐれも過度な期待はしないで下さいね!(^^;

着慣れない全身タイツでの撮影でどんなポーズをして良いのか? またいつもと違ってカメラマンがいるのでちょっと照れもあって、最初は試行錯誤しまい、先ずはいつもの定番ポーズから撮って貰いましたが、雰囲気とは不思議なもので最後の方は淫らなポーズまで取ってしまい、ネットでの公開は自主規制させて頂きました(爆)

またいつもは首から上はトリミングしておりますが、今回は当HP初の無修正(モザイク無し)の全身画像です(笑)
第2弾のページを作っていて、もっとメリハリのある身体になりたいとトレーニングのモチベーションが上がっておりますが、いまは繁忙期…思うようにジムに通えないのがもどかしいです。

最後に本企画の発案&撮影協力をしてくれた友達に この場を借りて 感謝!感謝!しております。  
Posted by seagoblin_jp at 21:18Comments(2)TrackBack(0)更新履歴