January 02, 2015

謹賀新年2015

布袋和尚昨年の〆の挨拶もしてない、すっかりマイペースなブログになっており、いやはや面目ありません(><)

去年の前半は減量に勤しみ109Kg→90Kgまで体重を落としましたが、減量で腕や胸も小さくなってしまい、後半はバルクアップに勤しみ 年末には3桁体重(102Kg)に戻ってしまいました。(爆)

腕や胸が脂肪ででも大きくなると嬉しくて、デカくなることを止められなくなってしまうんですよ!(ToT) あとはお酒(飲み屋)ですかね! 飲む時も飲んだ後も何かしら食べてしまうんですよ!(ToT)

今年も夏に向けて減量にチャレンジしようかなぁ? でもまた腕や胸が小さくなるのは悲しいんですよね!

画像は昨日の初詣の帰りに裏通りで見つけた七福神の布袋和尚様、布袋和尚様が居るってことは他の神様も近くの居るのかなぁ?(^^;

そんなこんなで今年も月記になると思いますが、海坊主共々当HPをよろしくお願いいたします。  
Posted by seagoblin_jp at 11:52Comments(0)TrackBack(0)

December 07, 2014

5本指シューズ

5本指シューズウェイト・トレーニングを主にやるようになって、足裏の感覚が判り易いクッション性能の無いレスリングシューズを履くようになり、彼是6〜7年履いていたシューズに穴が開き、徐々に穴が大きくなり、踏ん張り難くなって来たので、新しいシューズを買うことにしました。

最初は同じようなレスリングシューズを考えていましたが、レスリングシューズって意外と高いんで、ここ最近ジムで履く人が増えて来ている5本指シューズも良いかと思い、まずは値段をネットで調べたらレスリングシューズよりちょっと高めだったんですが、効果・効能を読んで1度試してみようと思い購入しました。

レスリングシューズの時も5本指靴下を履いていたので、5本指シューズには其れなりに興味があったのもあるんですが…

それで今日までに2回ほど5本指シューズでトレーニングをしましたが、まずは履き辛さが先行します。 それぞれの指が所定の場所に入って行かない。 しかも左足の親指は外反母趾で曲がっているので、兎に角履くのに時間が掛かります。 慣れれば少しは楽に履けるようになるのかなぁ?

でもそれを上回る特徴として、とても踏ん張り易いんです。 ベンチプレスやプリチャーカールの時に靴の縁で足が押さえ付けられるんじゃなく、踏ん張れるんで脚がしっかりと固定できるんです。 逆に踏ん張れるんで、トレーニングの途中で足先を攣りそうになるぐらい踏ん張れます。 攣っても5本指なので対処も楽です。(爆)
まだ脚のトレーニングで使っていませんが…いつもは気分が乗らない脚の日なのに、このシューズでスクワットやレッグプレスをするのが今から楽しみだったりします(^^;

ただ初めてなのに何処かで履いた感覚があると感じて、すぐに思い浮かんだのがお神輿を担ぐ時に履く地下足袋です。 アンダーアーマーのウェアに地下足袋はちょっと戴けませんが、地下足袋で筋トレをしたら、こんな感じなんだと思います。(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 14:11Comments(0)TrackBack(0)スポーツクラブ

November 15, 2014

お花見in名古屋2015

2014弘前城のお堀2012年のお花見で幹事を引退し、その後貴也さんが東京のお花見の幹事をしてくれていて本当に頭が下がっており、そんな状況下で「またお花見をやります」と言い出して良いものか?と迷っておりました。

ただ2012年の春の嵐の中、二丁目のお店(SCALE)を借りてやったFINALパーティの時に「名古屋でもお花見をやろう!」とミモザ姉さん、千助さん、こー君(いま東京に来ていますが…(^^;)と交わした約束を果たすべく、来年3月28日に名古屋でお花見をやります。

開催日は 2015年3月28日(土)

開催場所 鶴舞公園

集合時間 昼12時としますが、場所取り隊は9時前には居りますので
       早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。

参加費  会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
       ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。

※雨天の場合は中止します。 また途中で降られた場合も早めに撤退します。
 不慣れな土地なので代替案とか準備できない為、予めご了承ください。

場所取りで敷物を幹事側で用意する都合上、参加人数を把握したいので参加表明を海坊主に各種方法(メール、SNS、コメント、その他)でお知らせ下さい。
また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて教えて頂けると助かります。

ジェンダー・フリーのお花見になります。 ゲイもビアンもバイもトランスジェンダーもノンケも同性愛にご理解のある皆さんのご参加を心よりお待ちしておりますので、お友達をお誘い合せの上、皆でお花見を楽しみましょう!

あっ!画像は今年のGWに弘前に行った時の桜です。(^^v  
Posted by seagoblin_jp at 10:14Comments(0)TrackBack(0)お花見オフ

November 09, 2014

買い物バッグ

買い物バッグ前回の日記の続きネタになりますが、近所のスーパーがあと2ヶ月ちょっとで建て替えで一時閉店になるので、買い出し用にママチャリを買おうか迷っていて、チャリのことならgLuvのちきちゃんに相談しようと思い、この間gLuvに飲みに行っちゃいました。(^^;

ちきちゃん曰く「3万円以上のチャリにした方がいいよ!」とのこと(*o*) 理由を訊いたら「100Kg近い体重があるんだからちゃんとしたフレームのチャリにした方が良く、安いママチャリだと想定荷重が70〜80Kg(体重65Kg+荷物)なので、ブレーキとかも考えるとちょっと高くてもいいチャリを勧める」とのことでした。

確かに買い物用チャリなので、自重+荷物で総量が120〜130Kgになる訳で想定の約2倍の負荷を掛けることになると考えたら、ちょっと怖い気持ちになりました。

ただ約1年半の買い出しの為に3万円強のチャリは雨の日のこととかも考えると気持ちが引けてしまい、代わりにネットでデカいトートバッグを買ってしまいました。 これで雨の日でもハナマサやブロードウェイの地下でドッサリ買い込めるわ〜 隣駅の業務スーパー(東中野と高円寺に在って中野に無いのよね〜)にも足を延ばそうかしら…(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 20:01Comments(0)TrackBack(0)日記

October 18, 2014

近所のスーパーが…

co-op食材2週連続の台風で空気が入れ替わり、朝晩が冷え込むようになって秋も本番って感じな季節になりましたね! 日記を書こうと自分のブログを開いて前回の記事を見て何ともアラレモナイ画像に思わず赤面してしまいました(恥)

それで自炊派の自分にとっては食物庫代わりとなっている徒歩約2分の所にあるスーパーが建物の老朽化に伴い、建て替えを行うことが組合員向けのハガキや工事の近隣説明会の資料配布などで知り、いまの住まいを選ぶ時に近くにスーパーがあるのも選考基準の一つだったのでショックを受けております。

休業期間は来年1月下旬〜平成28年9月中旬となっており、約1年9ヶ月とちょっと長め(><) 確か駅前にある丸井の建て替えは3〜4年掛かったので、それに比べれば短いけど丸井には月に1度行けばいいのに対し、近所のスーパーは週に3〜4回と利用する頻度が全然違うのでホント不便になることが容易に想像できます。

買い出し用にママチャリでも買おうかしら…機動力が上がると呑みに行く時にも自転車を使っちゃいそうで飲酒運転しちゃうのが目に見えているのでチャリは手元に置きたくないのよね〜 また最近自転車の取り締まりも煩いし←まぁこれは自転車のマナーが悪いから当然と言えば当然なんだけど…

いっその事、中古の原チャリでも… ただ乗っている姿を想像したら、ボリショイサーカスの熊さん<オイオイ(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 10:59Comments(0)TrackBack(0)My HomeTown

October 05, 2014

HP開設10周年

HP開設10周年先月23日に当HPを開設して丸10年を迎えることが出来ました。 最近は月に1度ブログを更新する程度なので、そろそろ潮時かなぁ?と思いつつも、閉鎖できずに続けている感じですね!(爆)

10周年を迎えてコンテンツの見直しをしようと思ったのですが、これと言って良いコンテンツも無く、携帯版のサイトを廃止しようかなぁ?とアクセス解析を見たら携帯電話からアクセスして下さる方もまだまだ居られて、結局10周年と言う節目なんですが、いままで通りで続けて行こうと思います。(トップページのフラッシュの文言だけ「7周年」から「10周年」に変えるかも(^^;)

それで10周年記念企画も相も変わらないモノですが、Galleryの方にお目汚しの画像をアップしました。(笑)

かなりのマイペース(ローペース)なサイトですが、これからも海坊主共々当HPをよろしくお願い致します。  
Posted by seagoblin_jp at 23:16Comments(0)TrackBack(0)更新履歴