September 19, 2014

ゆく夏、くる秋 2014

マンキービーチ来週はもう秋分の日(やばいHP開設丸10年だ〜(*o*))、もうそろそろハーパンでは寒くって出歩けなくなる季節が来ますね! そんなこんなでまたまた日記ではなく月記になりつつある当ブログですが、皆様お元気ですか!(笑)

去年はPROUDの10周年に出演させて貰う為、夏らしい夏を過ごさず初女装の準備に勤しんでおりましたが、今年はその反動か?思いっ切り夏を楽しませて貰いました。

東京の夏の幕開けは梅雨明け間もない隅田川の花火大会でして、今年は思い掛けず上も下も素晴らしいロケーションで観ることが出来ました。(^^v

8月は晴れてて時間があれば、和田プーや芝プー、リバプーにも遊びに行き、8月下旬のマンキービーチや昭和記念公園のプールでの日焼けの下地作りに励んでおりました。

そして8月24日のマンキービーチ…実に5年振りのマンキービーチでして、5年前と比べると各お店の屋台が出来てて、アワアワも鉄パイプの櫓から〜初年度はアワアワの機械を忘れて即席アワアワだったのを思い出してしまいました。

そして何と言ってもドラァグさん達のパフォーマンス…まぁ太陽の似合わない人達なのに逆にステージでのパワーは桁外れって感じで、ホント楽しませて頂きました。 バビ江さん(画像中央)は5年前は海で溺れ掛けてUMAみたいと言われてたのが、今年は空から登場〜ただ高く飛び過ぎてショータイム中にステージに戻って来れないという〜ホントあの解放感だから笑えるんだろうね〜

8月最後の週末は昭和記念公園のプールの予定が天気に恵まれず庭の湯へ、でも夏の疲れを癒すにはいい選択だったと思いました。 お風呂の後は久しぶりの平田屋で秋刀魚を始めとする美味しい肴で旨い日本酒を飲んで、二丁目に繰り出し、集団を抜け出し某店で寝て、また集団に戻りと、さすがにもう若くないと思いました。

今月は仕事の方が新しいプロジェクトが始まり、親父の件もあり、あまり遊べていませんが、そろそろ秋のイベントの予定が聞こえて来るようになりましたね! そんなこんなでゆく夏、くる秋 2014でした。 来年こそは流れるプールでも遊ぶぞ!(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 17:47Comments(0)TrackBack(0)日記

August 17, 2014

サウス東京アネックス

サウス東京アネックス今年の夏もお盆を過ぎて後半に突入ですね! まだまだ海にプールにと遊びにも勤しみ残り短い夏を満喫しようと思います。

それで中野GGも昨日〜明日まで夏季休館日だったりします。毎月第3月曜日の休館日は東中野と大塚しか利用できないのですが、夏季休館日の間は営業している他店を無料で利用できたりします。

普段でも1,000円(税別)で他店利用できるのですが、電車に乗ってジムに行くのはトレーニング後のことを考えると気が進まず殆ど他店利用はしなかったりします。ただこの期間だけは電車に乗らなければジムに行けず、どうせ乗るなら行ったことのない他店に行ってみようと思うわけです(^^; それで昨日はサウス東京アネックスこと大森GGに行ってみました。

大森GGの第一印象はジムエリアが広い、ただその広さを感じさせない程の器具やマシンがいっぱい置いてある、あと天井が高いので解放感があり、どんなマシンがあるのかジムエリアを歩き回っているだけでワクワクしてしまいました。

先ずはストレッチしようとストレッチエリアを探してしまい、ネットで仕切られた先にアスレチックフィールドがあり、其処にマットを敷いて伸び伸びとストレッチ…いつもコンディションを確かめながらストレッチをしている自分にはこの空間は羨ましいの一言

ストレッチを終えて昨日は背中と肩の日だったのでラットプルを探しトレーニング開始、自分の左隣後方にいるゴツイ人がやけに色黒く、でもビルダーぽい絞り方をしている訳でもなく、夏だから?と思って振り向いて見たらドラゴンゲートの鷹木信悟選手でした(*o*)

ドラゲーのレスラーは初台のミッドブレスってジムに通っているものと思っていたので、こんな所で会えるとは…ちょっとラッキーでした(^^v そんなこんなでテンションも上げ上げで気づけば2時間超もウェイトしてしまいました…だって肩のマシンとかでこれ中野にも欲しいと思うモノがいっぱいあるんですもん(笑)

後ろ髪を引かれる思いでウェイト・トレーニングを終え、プロテインを飲んで乳酸を抜く程度の有酸素をして、シャワールームへやっぱりジャグジーは気持ちイイね!

休館日が同じ第3月曜日でなかなか行けなかった大森GGですが、お仲間率は低いものの、いろんな器具があって、ジャグジーがあって、ホントいいジムだなぁ〜と思いました。 ただ電車で小1時間は脚のトレーニングとかを考えると無理かなぁ〜(ToT)  
Posted by seagoblin_jp at 10:24Comments(0)TrackBack(0)スポーツクラブ

July 31, 2014

暑中御見舞い2014

隅田川花火大会2014暑中御見舞い申し上げます。 今月1本も記事をアップしておらず気付いたら今日が7月の晦日じゃないですか!(*o*)

マイペースで更新して行くと言っても今までどんなに落ち込んだ時にでも月に1本はアップしていたのに、遊び捲っててアップ出来なかったは後に悔やまれるので、慌てたかの様な暑中御見舞いでゴメンナサイm(_ _)m

閑話休題

去年は従兄弟の結婚式があり隅田川の花見大会に行けなかったのですが、そんな年は突然の豪雨に見舞われて開始10分で中止、ニュースで花火映像ではなく、びしょ濡れ浴衣姿を見る羽目になってました。

そして今年の花火大会、今まで毎年お世話になっていた西浅草のなべちゃんち宅ではなく、初めて伺わせて貰った友人の友人宅、第二会場の間近で町内に入るのに通行証、マンションに入るのに住民用リボンと制限区域で見ることが出来ました。

打勇太鼓2014しかも一緒に花見鑑賞するメンバーは打勇太鼓のガチムチさん達(^o^v 上を見ても下を見てもとても素敵な眺めで、オバハンはテンションを抑えるのに一苦労しました(^^;

そんな素敵なガタイの太鼓皆さんが来月23日に新宿AiSOでイベントをされるそうです。自分は翌日(たぶん早朝に)マンキービーチに行くので演奏を聴きに行くことは出来ませんが、以前ベアパラで聴いた時は身体に響く太鼓にとても感動しました。

そんなこんなで去年の夏は初女装で日焼けして良いのか?判らずまた踊りの練習とかであまり遊べなかった分、今年は花火にプールに海にと夏を満喫させて頂く所存です(^^v 何処ぞでお会いしたら声を掛けて下さいね〜 既にリバプーで目撃され挨拶もせずに不義理をしてしまっていますが…(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 09:02Comments(0)TrackBack(0)日記

June 21, 2014

減量から改善へ

2014/3の画像でご免なさい昨年の12月から減量を始め、ようやく目標のトレーニングベルトの穴に達することが出来ました。 水着シーズンにギリギリ間に合ったわ〜(^^v でも腹を凹ませる為に落ちて欲しくない胸や腕や脚も細くなってしまいました。(ToT)

今回の減量方法は俗に言う「低炭水化物ダイエット」って奴になるんですが、炭水化物の摂取を控えると膵臓からのインスリンの分泌量も落ちるそうで、筋肥大に欠かせないインスリンの分泌を増やすために低炭水化物ダイエットは終わりにしようと思います。
※1 インスリンはタンパク質や男性ホルモンを筋肉中に送り込む重要な役割をしているそうなんですよ!
※2 炭水化物を摂るとインスリンの分泌を促進するらしいんですよ!
  最近仕入れた俄か情報なんですが…(^^;

ただ当初の目標は達成出来たんですが、身体はまだまだ緩々なので、これからは減量で落ちてしまった胸や腕や脚をまた太くする為にウェイト・トレーニングに励み、時間を掛けて体質改善に取り組んで行こうと思います。

体重を約20Kg減量しちゃってから何なんですが、綺麗に痩せるってホント難しいと感じています。(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 10:46Comments(0)TrackBack(0)ダイエット

June 18, 2014

クロストレーナー

クロストレーナー efx524i西新宿に住んでいた時に通い出したNASが代行運営してたスポーツクラブでこのクロストレーナーに年齢を入力した時が39歳…今年の誕生日が過ぎて中野GGでいま入力している年齢は49歳…NAS系とGGの間に約2年通っていた新宿TIPでもこのマシンにお世話になってました。

この10年間でスポーツクラブ(ジム)を2回移籍し3箇所に通ったけど、このクロストレーナーだけはどこにでもあって一番お世話になった器具だと思います。

いまの中野GGには体重をKgで入力する1台と、もう一台はLBP(ポンド)で入力する計2台が有酸素マシンの隅の方に設置されていて、自分はウェイトトレーニングを終えてプロテインを飲んでから乳酸を抜く目的で軽く一汗掻かせて貰っています。

一時期メタボリック対策で有酸素運動が流行り、多くのスポーツジムでは有酸素マシンを使うのに予約をしたり、使用時間をホワイトボードに書いたりするようになったけど、中野GGは空いていれば直ぐに使え、また奥の方に追い遣られているので利用者も少なく、親しみ慣れたマシンでもあるので今でもこのマシンを利用させて貰っています。

いまこのマシンに49歳と年齢を入力する度に「ジム通いが10年続いたんだな!」とか「最初の頃は3ヶ月ぐらいしか続かないだろう」とか考えていたこと思い出しながらしみじみと使っています。(^^;
中野GGあるこのマシンも自分も老朽化が進みいつまで一緒にステップを踏み続けられるか判らないけど、これからもお世話になりたいと思っています。 でも偶には新しいマシンに浮気してもいいよね!(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 11:16Comments(0)TrackBack(0)スポーツクラブ

May 11, 2014

おぉ!丸10年なんだ!

1年前の腕トレーニング2年目の腕トレーニング3年目の腕トレーニング4年目の腕

トレーニング5年目の腕6年目の腕7年目の腕8年目の腕

9年目の腕10年目弘前の桜の画像をもうしばらくトップ記事にして置きたいのですが、GWには例年行事がありまして彼是スポーツクラブに通って丸10年、内GGに通って7年が経ってしまいました。
10年通ってこの身体って言われそうで、経過年数を言うのが恐くなってしまう年数になってしまいました。(爆)

今年は去年禁煙して成り行きに任せて体重が増えたので、11月のイベントが終わって12月から減量を始めて彼是半年、体重としては18〜19Kg落ちて、いまは90〜91Kg、ただ体重は重要視してなく目標はトレーニングベルトの穴を詰めることでして、目標の穴でベルトを締められるものの、その穴でトレーニングすることはまだ出来なく、もう少しって感じです。

そろそろ減量から体質改善に重みを移して、食生活を変えて行こうと思っているところです。 ただ10年ジムに通っていても未開の領域でして、自分に合った方法を暗中模索して行くしかないと思っています。

一応、時系列画像は上段左から1年目→2年目→3年目→4年目、中段左から5年目→6年目→7年目→8年目、下段左から9年目→10年目だったりします。(PC版で) 体重を落としたので去年の画像と比べると腕は細くなっていますが、カットがちょっと出て来た感じでしょうか?(笑)

「筋肉は1日して成らず」これからも日々精進していこうと思います。  
Posted by seagoblin_jp at 18:04Comments(0)TrackBack(0)スポーツクラブ