February 02, 2011

お花見オフ2011のお知らせ

この桜の下ですよ!   お花見の会場   海坊主半纏

明日は節分、明後日は立春ってことで暦の上では春になる訳で、「春」と言えばお花見ですよね! はい、今年もやります!! お花見オフ in 新宿御苑!!!

既に日程はこのブログや口頭でお知らせしておりますが、これが正式告知になります。

開催日は 2011年4月2日(土)

開催場所 新宿御苑(入園料200円掛かります)

集合時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     
注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、特に御咎めはありませんので
     その様にして持ち込むことは可能です。

集合につきましては昼12時に新宿御苑の新宿門を入った辺り(御苑の中)とします。一昨年までの新宿門前(御苑の外)ではないのでお気を付け下さい。 桜の開花次第ですが、開催日が満開の日と重なりますと入場に時間が掛かりますので、併せてご留意下さい。

また集合時間より早めに来られる方、あるいは遅れて来られる方は、お花見会場の大まかな場所の地図を2枚目にアップしましたので、その辺りで3枚目の画像にある海坊主のロゴが入った半被を着ている幹事(海坊主)を探して下さい。12時の集合の際にもこの半被を探して下さい。

場所取りで敷物を幹事側で用意する都合上、参加人数を把握したいので参加表明を、この記事にコメントして頂くか海坊主宛にメールでお知らせ下さい。
また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて書いて頂けると助かります。

あと他のSNSのコミュニティとの合同開催になる可能性もありますので、予めご了承下さい。 ただ昨年複数のコミュの幹事を兼任し非常に大変だったので、今年は他のコミュでの幹事をするつもりはありませんのでこれまたご了承下さい。
ただ参加者募集の告知をさせて頂くかも知れませんが、このブログでまとめさせて頂きます。(^^;

なので、例年参加して下さるブロガーさんはもちろんのこと、初めての方も、他のSNSの方も、いろんなお店の店主さんも、店子さんも、ゲイも、ビアンも、バイも、トランスジェンダーも、ノンケ(←但し同性愛者を理解して頂いている方)も… み〜んなまとめて参加をお待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 2月になりましたね。こちらでも大分日が長くなり、まだまだ寒い日が続いているもののなんとなく春の気配が感じられるようになって来ました。春といえば花、花といえば桜、桜と言えば御苑のお花見!友達で毎...
春近し...お花見オフ2011のお知らせ【龍児の世界 〜 Reminiscing】at February 03, 2011 21:30
この記事へのコメント
お、正式告知が出ましたね。
いつものように援護射撃を俺のブログでも行います。
また日記を文中でリンクさせてもらいますので、よろしくお願いします。
Posted by 龍児 at February 02, 2011 17:42
こんにちは>龍児さん
援護射撃ありがとうございます。
例年代わり映えしない文面ですがリンクよろしくお願いします。

後程トラックバックさせて頂きますね!
Posted by 海坊主 at February 03, 2011 09:28
今年も必ず参加させていただきます。
俺のほうからも声かけさせてもらいます。

今から楽しみです。

Posted by ponpoko at February 08, 2011 15:16
参加しまっす!! 例年のごとく花粉症なので、12時以降参加となりますが…
友だちにも声かけてみますねー。
はっぴなうみさんを描くのを楽しみにしておりますっ
Posted by 悠 at February 08, 2011 19:44
こんにちは>ponpokoさん
参加表明&援護射撃ありがとうございます。
去年の夏は暑く、今シーズンの冬は寒かったので
きっと綺麗な花が咲くような気がします。
Posted by 海坊主 at February 10, 2011 15:22
こんにちは>悠さん
参加表明&援護射撃ありがとうございます。
そうなんですよね! お花見は花粉の季節でも
あるんですよね!(ToT)

去年描いて頂いたボリショイ海坊主を超えられるかなぁ?(笑)
        ↑結構気に入っています(^^;
Posted by 海坊主 at February 10, 2011 15:24
去年に引き続き、今年も参加させていただきます。
2次会以降には相方も参加したいと申しております。

よろしくお願いします。
Posted by 41 at February 13, 2011 21:07
こんにちは>41さん
参加表明ありがとうございます。
2次会から相方さんも参加ですね!
まだ2次会がどうなるか判りませんが
よろしくお願いします。
Posted by 海坊主 at February 14, 2011 10:42