November 08, 2016

我が家の巨大食物庫

衝動買いしちゃった(^^;instagramやtwitterだと長文になってしまったので、ブログを更新しちゃいました。 なので画像はinsta仕様です(^^;

2015年1月に建物の老朽化で建て替えの為に閉店した近所のスーパーが本日リニューアルオープンしました。
このブログの閉店する時の記事には「休業期間は平成27年1月下旬〜平成28年9月中旬」となっており、今日は平成28年11月8日…実に2ヶ月遅れのリニューアルオープンになりました。 週に3〜4日は通うので、実に長かった、ホント待ち草臥れた。

その気持ちを察してか? 建て替え前にいた店員のオバサンやオジサン、お姉さんが「お待たせしました。 これからもよろしくお願いします。」と同じセリフで声を掛けてくれて、自分のことを覚えていてくれたんだ〜とちょっと嬉しくなってしまいました。

覚えて居てくれた事が嬉しくて画像のステーキ肉を衝動(ご祝儀)買いしてしまったり、飲み慣れた牛乳とか、今はコンビニにも置いてある「いかり豆(そら豆を油で揚げた菓子)」とか、パッケージが懐かしくて、知らず知らずの内に5,000円強も買い物をしてしまいました。

最近高値の野菜も特売してたので、ガッツリ買ってしまったのも予算オーバーの一因だったりしますが…でも徒歩2分で行ける我が家の巨大食物庫はホントに助かります。

さ〜て、今夜はステーキだ! 一気に2枚焼いちゃおうかな?(爆)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seagoblin_jp/52171839