November 08, 2016

我が家の巨大食物庫

衝動買いしちゃった(^^;instagramやtwitterだと長文になってしまったので、ブログを更新しちゃいました。 なので画像はinsta仕様です(^^;

2015年1月に建物の老朽化で建て替えの為に閉店した近所のスーパーが本日リニューアルオープンしました。
このブログの閉店する時の記事には「休業期間は平成27年1月下旬〜平成28年9月中旬」となっており、今日は平成28年11月8日…実に2ヶ月遅れのリニューアルオープンになりました。 週に3〜4日は通うので、実に長かった、ホント待ち草臥れた。

その気持ちを察してか? 建て替え前にいた店員のオバサンやオジサン、お姉さんが「お待たせしました。 これからもよろしくお願いします。」と同じセリフで声を掛けてくれて、自分のことを覚えていてくれたんだ〜とちょっと嬉しくなってしまいました。

覚えて居てくれた事が嬉しくて画像のステーキ肉を衝動(ご祝儀)買いしてしまったり、飲み慣れた牛乳とか、今はコンビニにも置いてある「いかり豆(そら豆を油で揚げた菓子)」とか、パッケージが懐かしくて、知らず知らずの内に5,000円強も買い物をしてしまいました。

最近高値の野菜も特売してたので、ガッツリ買ってしまったのも予算オーバーの一因だったりしますが…でも徒歩2分で行ける我が家の巨大食物庫はホントに助かります。

さ〜て、今夜はステーキだ! 一気に2枚焼いちゃおうかな?(爆)  

Posted by seagoblin_jp at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

July 22, 2015

ご無沙汰しております

まいばすけっと仕事が忙しかったり、プライベート(親族関係)がバタついたりしてて、4ヶ月も放置してしまいました。 大変ご無沙汰しております。 東京は梅雨が明け、今週末の隅田川の花火大会が夏本番を告げるイベントになるんですが、台風12号が変な所にいるんですよね!

さて久しぶりの日記のネタを何にしようか?迷っていましたが、こう言う時は初心に戻るのが一番で日々の天真爛漫なネタをアップさせて頂きます。 一応GWにジムに通い出して何年の時系列画像の今年版は撮っているんですが、それは後日と言うことで…(^^;

それで今年の1月に近所のスーパーが建て替えで閉店になり、最初は徒歩15分ぐらいのハナマサに買い出しに行っていたんですが、1週間分の買い出しは荷物がかなり重くて、ジムの下にイトーヨーカドーがあることを再認識し、ジムには週に3〜4回通うのでトレーニングの後に立ち寄るようになりました。

それでレジのお姉さんに勧められ何かとお得になるnanacoカードまで作ったら、セブンイレブンでもnanacoでお惣菜を5個買うと1個無料のキャンペーンが始まって「ホントお得だわ〜」と、対象商品のハンバーグとかたこ焼きとかに交換させて貰っています。 中でもサバの塩焼きはレトルトぽいので最初は抵抗がありましたが、食べてみたら結構イケたりしています。

そんなんで普段の買い物のお店が決まって来たかなぁ〜と思っていたら、先週gLuvのちきちゃんに「中野通りのサルバトーレの後がイオングループのお店になって結構いいよ!」と教えて貰い、今日銀行の帰りに立ち寄ってみました。

店構えは狭く見えますが、店の奥が深く品揃えも一通り扱っていて、価格もお手頃、何よりもウチから近くて24時までやっているのは魅力的です。 nanacoカードを作っちゃったけど、これからイオンのお店を利用することが増えるかなぁ〜

てか早く近所のスーパーがリニューアルオープンして欲しい〜(>_<)  
Posted by seagoblin_jp at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

October 18, 2014

近所のスーパーが…

co-op食材2週連続の台風で空気が入れ替わり、朝晩が冷え込むようになって秋も本番って感じな季節になりましたね! 日記を書こうと自分のブログを開いて前回の記事を見て何ともアラレモナイ画像に思わず赤面してしまいました(恥)

それで自炊派の自分にとっては食物庫代わりとなっている徒歩約2分の所にあるスーパーが建物の老朽化に伴い、建て替えを行うことが組合員向けのハガキや工事の近隣説明会の資料配布などで知り、いまの住まいを選ぶ時に近くにスーパーがあるのも選考基準の一つだったのでショックを受けております。

休業期間は来年1月下旬〜平成28年9月中旬となっており、約1年9ヶ月とちょっと長め(><) 確か駅前にある丸井の建て替えは3〜4年掛かったので、それに比べれば短いけど丸井には月に1度行けばいいのに対し、近所のスーパーは週に3〜4回と利用する頻度が全然違うのでホント不便になることが容易に想像できます。

買い出し用にママチャリでも買おうかしら…機動力が上がると呑みに行く時にも自転車を使っちゃいそうで飲酒運転しちゃうのが目に見えているのでチャリは手元に置きたくないのよね〜 また最近自転車の取り締まりも煩いし←まぁこれは自転車のマナーが悪いから当然と言えば当然なんだけど…

いっその事、中古の原チャリでも… ただ乗っている姿を想像したら、ボリショイサーカスの熊さん<オイオイ(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 10:59Comments(0)TrackBack(0)

January 18, 2014

五差路拡幅工事

中野五差路拡幅工事寒中お見舞い申し上げます。
松の内も過ぎると正月気分はもう遠い過去ように日々忙殺みたいな毎日を過ごしていますが、皆様は如何でしょうか?
年の始めの堅苦しい挨拶はここまでにして、今年もよろしくお願い致します。

中野五差路にあった中野センターの解体工事から約3年半(こういう時にブログって便利ね!)、漸く交差点の拡幅工事が始まりました。

いままで新宿方面から大久保通りを来てもこの五差路で中野駅方面に右折できなかったんです。 ただ「路線バスは除く」の補助標識が付いていて路線バスと一緒に右折して違反切符を切られているドライバーやライダーは沢山いました。

警察も点数稼ぎのポイントらしく、チャリ察ちゃん(お巡りさん)が違反者をひっ捕らえる為に、なか卯の前あたりに数人でタムロしており、ホント気の毒な交差点でした。

道路工事の案内板に因ると大久保通りに右折レーンを増やすみたいで、ドライバーやライダーからは悪名高い交差点が一つ消えることになります。

ただこの交差点の近くに病院があり、足の遅いお年寄りも多く、大久保通りを渡る際に中野郵便局側の横断歩道は距離が長く、五差路でちょっと歪な交差点でもあるので反対側の横断歩道は短かったりするんです、なので原チャリみたいに二段階右折するお年寄りを見掛けたりもしています。

交差点が大きくなり車が便利になるのはいい事だと思いますが、その陰に横断歩道が長くなり渡るのに苦労されるお年寄りや松葉杖君が居ることも、都政や区政には一考して貰いたいな〜と思う今日この頃だったりしてます。  
Posted by seagoblin_jp at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

November 19, 2013

初女装を終えて

PROUD周年ネタ先週土曜日にほぼ1年越しの準備を要した初めての女装を何とか乗り切りることが出来ました。 女装するに当たり全面的に協力してくれたgLuv(Mixバー)店主のまいちゃん、ちきちゃんのお二人にはもう感謝!感謝!!です。

ステージでの演目は2つ準備し、一つは今年しかできないネタであろう「あまちゃん」から「暦の上ではディセンバー」のダンス、もう一つは翔ちゃんからアイデアを貰った「怒り新党」のトークネタにしました。

ネタが決まって、音源はまいちゃんの知り合いに作ってもらい、怒り新党のOverTureと冒頭ナレーションは凄いクォリティの音源ができ、衣装はまいちゃんがデザインから制作まで引き受けてくれて、最後の方はちきちゃんも手伝ってくれて、周年の前日までミシンを走らせ、これまた素晴らしい衣装を作ってくれました。

音が出来て「暦の上ではディセンバー」の方は振付を決める為、ドラマの踊りのシーンを寄せ集めて、でも埋まらない所があり、そんな時に「あまちゃん 歌のアルバム」の特典で振付ガイドがあると知り、即購入手続き、ただ発売は8月下旬で首を長くして届くのを待っていました。

「怒り新党」の方は自分がその番組すら知らず、話を聞いた感じでは、昔の欽ドンね!っと言う認識程度なので、先ずはどんな番組なのかを知るところから始まり、毎週番組を録画して何度も観て、怒りメールのネタ候補を協力を得て決めて、台本モドキを作ったりして準備を進めました。


そして本番当日…演目の出来の方は、あまちゃんの方は9月からの練習の甲斐もあり、皆さんから「良かったよ〜」との感想を頂き、怒り新党の方は1回目がステージで完全に舞い上がってしまい見事に失敗、5時半の最後の回はちき吉、冬目、翔ちゃんの機転の利いた判断で何とか形になったのかなぁと思っています。 初ステージでトークネタをやるのは無謀でした(爆)

そんなこんなのステージでしたが周年パーティにお越し頂いた皆さん、一緒に出演した皆さん、初めての女装に協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
最後に翔ちゃん PROUD 10周年おめでとうございます。 そして5年越しのオファーでやっと出演させて頂き、貴重な体験をすることができました。 ありがとうございます。  
Posted by seagoblin_jp at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

November 05, 2013

PROUD 10周年パーティ

PROUD 10th4〜5年前から毎年のように「周年パーティで女装して」とお誘いを頂き、ただその都度ショータイム系の周年パーティが御流れになって、なかなか実現しないでいた“海子でらっくすプロジェクト”(笑) 今年は10周年という節目の年でもあり、年明け早々に仮オファーを頂き、今年こそは実現しそうです。

確定申告シーズンが始まった2月からネタ探しを始め、BeyonceのSingle Ladiesのパロディ版が候補に上がったり、王道ぽいMadonnaのVogueにしようかとか、サザエさんのエンディングをパロッたネタを考えたり、Gossipと言う巨漢ビアンさんネタにしようとしたり、迷いに迷っていました。 あっ!SEREBROっていうロシアの3人娘も候補にあったわね!(^^; 何をやるかは当日まで内緒♡

6月の終わりに正式オファーを頂き、それから衣装の制作をお願いして、一緒に生地を探しに行ったり、ただアタシの身体だと所狭しと商品が置いてある生地屋さんの通路は身動きが取れないので、後半は衣装担当の方が単独で買いに行かれてました。(爆)

9月からはダンスの練習が始まり、10年近くジムに通っているのに1度もエアロをやっていなかったことをちょっと悔やんだり、ただダンスの先生の指導の賜物で何とかなりそうな所までは来ていると思います。

そんなこんなで本番まであと11日となりました。
PROUD 10周年パーティの詳細は
 日 時:2013年11月16日(土) 20時 OPEN
 場 所:新宿ArcH アクセスはこちら
 入場料:3,500円 1ドリンク付き
 ショータイムは22時、24時、2時、4時
 そしてスペシャルショータイムは5時半
です。

今までに3つほど衣装を着てますが、なぜか自分が着ると戦闘系になってしまい、先日のモビルスーツぽい衣装も完成して試着したら、リングインする女子プロレスラーみたいになってしまうんですよ!(笑)

まぁ自分でも最終形は当日にならないと分らないんですが、衣装担当者曰く「もの凄い破壊力!」だそうなんで、自分もとても楽しみだったりしています。
楽しい周年パーティにしたいと思っておりますので、皆様もお誘い合わせの上、是非お越し下さいネ!  
Posted by seagoblin_jp at 13:37Comments(0)TrackBack(0)

April 17, 2013

初女装(予告編)

PROUDカウンター数年前から何度も『人生で初女装』をすると言いつつ実現せず、もう耳タコの方も多いと思いますが、今年こそは実現すると思います…今度こそ三度目の正直よ!…たぶん(爆)

中野に引っ越して来てから入り浸っているゲイバーのPROUDが新宿二丁目時代を合せて今年で10周年を迎え、11月16日(土)に新宿のArcHで周年パーティを行ないます。<日程発表は翔ちゃんの承認済よん! そのパーティで不肖 海坊主が海子デラックスとして初女装に挑戦し、無謀にもステージに出てしまう予定だったりしています。

現在ステージで何をやるか!延々とリサーチを続けており、もう既にパンク状態(爆) こんなんで務まるのかしら…(笑) あと7ヶ月なのでそろそろ演目を決めて稽古に入りたいのですが、さて果てどうなることやら…(^^;

秋に来日や上京を予定されている皆様、海坊主の女装姿をお目汚しで見て頂けるのであればスケジュール調整をして頂けると嬉しいです。 アタイがしくじってもPROUDの周年パーティは一見の価値がありますから、是非お越し下さいね!
また日が近くなったら、このブログに詳細をアップします。 あ〜ん、何をやったらいいのかしら…(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 19:37Comments(2)TrackBack(0)

June 16, 2012

明日は中野ナイト

nakano_night中野ナイトの告知日記です。 (^^;

新宿ArcHを借りて第1回中野ナイトが行われたのが2009年4月18日・・・あれから約3年 〜 第2回中野ナイトは明日(6/17)地元中野のライブハウス「Moon Step」で開催されます。

普段自分が飲んだくれている「PROUD」に、ここ最近ちょっと足が遠ざかっている「ZATTA」(徳ちゃんご免なさい m(_ _)m でも年に数回はお邪魔しているかと…(爆))、それとミモザ姉さんと行ったのが切っ掛けで今では何故か海坊主のボトルが入っているビアンカップルが店主のMixバーの「gLUV.」と何とも奇妙な組み合わせの3店が企画するイベント“中野ナイト”

ドラァグもDJも女装する人達も(今回は男装もあるのかしら…)普段から知っている人が多く、それに意外と豪華なメンバーだったりして…果たしてどんだけ笑わせてくれて、楽しませてくれるのか? 我が家の前の区の某施設の地下で練習が始まった頃から、ず〜と楽しみにして待っていたイベントです。

行きたいけど初めてなので行き辛いとか、「Moon Step」の場所が判らないとか、一人だと…などいろいろと諸事情がある方もいらっしゃると思いますので、海坊主を知っている方は明日16時に中野駅南口の改札を出た辺りまでいらして頂ければ、「Moon Step」までご案内します。<これ位は地元を盛り上げるために一肌脱ぎます(^^; 誰も来なかったら一人で「Moon Step」に行っちゃいます(ToT)

あ〜らっ! 3年前はArcHを借りてやったのに入場料は3,000円だったのね〜 なんで今回は地元のライブハウスなのに3,500円なのかしら・・・それだけ楽しませてくれるってことよねぇ〜
ってことで、明日の“中野ナイト” 乞うご期待!!です  
Posted by seagoblin_jp at 11:43Comments(0)TrackBack(0)

October 24, 2011

幻の海子デラックス★

せめてもお詫び?中野に引っ越して来てから彼是4年近く通っている(入り浸っている)中野PROUD、知らぬ間に常連と呼ばれる存在になっており、4年間で呑んだ(入れた)ボトルの本数316本(先週末現在)、2年位前から「周年の時に女装をして」と頼まれていたりしました。

今年はPROUDが中野に移転して5周年(新宿時代からは8周年)だそうで、当初お店以外の箱(ライブスペース)を借りて周年パーティーをやる予定でした。 演目も何となく決まっていて、自分に付いた女装名が「海子デラックス」でした。(爆)

ただ店主のテンションが上がらなかったのか? モチベーションが下がってしまったのか? 今年の周年もお店で飲み系イベントの周年パーティーになりました。 因って自分の人生初女装も無しになりました。

夏前ぐらいからお酒の席とかで「初女装するかも?」と言って居ましたが、今年は(も?)女装はしません。 大変お騒がせしました。 m(_ _)m 既に日程を確保されて居られた方には誠に申し訳ありません。

またいつかこんな(変な?)ことをする時はお知らせしますので、今回は勘弁して下さいね! でも内心ちょっとホッとして居たりします。(^^;

序に中野PROUDの8周年パーティーは11月19日(土)20時〜と20日(日)18時〜の2日間 開催されます。 自分は19日の方に顔を出すつもりですが、お店関係の濃〜いお客さんが多い時間帯に行かれたい方は20日(日)18時頃に行くといろんなお店の店主さんが集まっているんじゃないかなぁ?と思います(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 00:23Comments(2)TrackBack(0)

August 25, 2011

消えゆく喫煙所

近所の公園気が付けば1か月以上も日記を書いていませんでした(^^;
言い訳になってしまいますが、日々のちょっとしたことはTwitterでつぶやいてしまうのと、仕事に追われ去年の夏に比べると全然遊んでいないと言うのもあるんですが・・・

久々なので本題に入る前に近況を・・・
6月から目黒に通うようになり早3ヶ月になろうとしており、プロジェクトの方はまぁオンスケジュールなんですが、それ以外の仕事もあってかなり忙しく過ごしております。 お陰でジムにも思うように通えず、ちょっとフラストレーションが溜まっている感じです(>_<) 今日はこの日記を書いたら2週間振りにトレーニングに行こうと思っています。

閑話休題

中野駅周辺の再開発が始まり駅周辺に4か所あった喫煙所が、いまは北口の1か所となり、その1か所も近々撤去されるそうで、気軽にタバコが吸える場所が無くなってしまいます。

更に家で吸いたくなったら、徒歩2〜3分の所にあった公園に灰皿があり、そこまで行って吸っていたのですが、その公園も中野五差路周辺の道路拡幅工事に伴い画像の有り様、ホント喫煙者には肩身の狭い世の中になったモノです。(ToT)

いっその事、また禁煙にチャレンジしてみようかな? う〜ん、いまのプロジェクトの主要メンバーが全員喫煙者なんで、喫煙所がちょっとした情報収集・交換の場だったりするんですよね! いまの環境だと禁煙は難しいかなぁ?(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 10:41Comments(4)TrackBack(0)

November 14, 2010

西新宿も変わった

十二杜温泉の跡中野に引っ越して来て彼是4年、中野五差路は道路の拡幅工事の準備が着々と進んで交差点周辺は空き地だらけになっているし、来年1月末には丸井がリニューアルオープンするし、で様変わりが激しいな〜と感じでいるのですが、以前住んでいた西新宿も変わっていて、と言うより閉店が相次いでいてショックを受けてしまいました。

先日歯の詰め物が外れてしまい、ネットやタウンページで近所の歯医者を調べ電話をしたのですが、矯正専門だったり予約制で直ぐに診て貰えなっかたりしたので、仕方なく西新宿時代に通っていた歯医者に電話をしたら、潰れていて後を引き継ぐ歯医者の案内が流れていました。

それで引き継がれた歯医者に電話をしたら、以前診て貰っていた先生が週2日はいるとのこと、その日はその先生が居なくても直ぐに診て貰えるとのことで、電車に乗って新宿へ行きました。

詰め物はそのまま被せられるとのことで、その日の内に処置をして貰い、後は前に診て貰っていた先生の日に予約をして経過と検診をすることになって一段落!

歯医者を終えて次の予定までちょっと時間があり、何故か以前住んでいた辺りへ足が向き、まず十二杜温泉が無くっているのにショックを受けてしまいました。 まぁ以前から寂びれた感はあったのですが、またそれがレトロな味わいを醸し出していて良かったのですが…(左上の画像)スーパーまるえいの跡

続いて週に何度か買い出しに行っていたスーパーのまるえいが無くっており、これまたショックを受けてしまいました。 前は月曜日が百円均一セールでごっそりと買い出ししたものでした。(右の画像)

歯医者、十二杜温泉、スーパーと以前通っていた所が消えてしまうのは何とも寂しいものですね〜 まだまだ世の中は厳しいってことなんでしょうか?(ToT)  
Posted by seagoblin_jp at 19:21Comments(0)TrackBack(0)

June 17, 2010

変わりゆく街

中野センター数日前に梅雨入りしたばかりなのに今日は真夏と思えるような晴天で、仕事を止めて海か屋外プールにでも行きたい気分です(^^;

其れはさて置き、前に佐世保バーガーが入っていた中野五差路にある中野センターの解体工事が始まり、先に取り壊された隣の敷地と合わせて、次に何が出来るのか?とても楽しみになって来ました。<かなり気が早いんですが・・・(笑)

先日の区長選挙で再開発推進派の現職区長が再選され、中野駅周辺はこれから再開発が進むと思われるのですが、既に南口側では丸井の跡地に新しいビルが建ち始め、かなり高さのある建物になって来ています。 今冬にはリニューアルオープンして丸井、無印良品、ピーコックが戻って来るみたいです。

丸井の跡地この解体工事をしている場所も以前中野ヘルスクラブ(GGWTの前身)が在った敷地と合せると一番地分あり、建てようと思えばハイタワーマンションぐらいは建てられる広さがあり、また角地でもあるので何らしかの商業施設は出来ると思うんです。

ただ今は画像にあるような鉄板で囲まれ、歩行者が交差点待ちする場所が狭くなって、ちょっと窮屈さは感じてはいるんですが・・・(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 15:59Comments(6)TrackBack(0)

March 04, 2010

修理代タダ

安物のリック一昨年の春に沖縄へ行くのに適当なバッグが無くて、近所の鞄屋さんで買った大量生産された感じのリックなんですが、ちょっと大荷物になる時は結構重宝してまして、先日のレイアウト変更の時も資料やノートPCに工具類、汗かきなのでタオルと着替え、留めは2リットルペットボトルを入れて活用してました。

使用頻度はそんなに高くないのですが、ファスナーの一つの咬み合わせが外れてしまい、チャックを締めても開いてしまい、ただ反対側から締めればちゃんと閉まるので、ちょっと不便だけど使えない訳ではないので、そのまま使ってました。

それでジムに行く時に鞄屋さんの日除け(シェード?)に「修理」と言う単語があるのを見つけて(いつも通っているのに意外と気付かないものですね!)、この間リックを持ち込みました。
店主さんが「ウチで購入したモノですか?」と訊ねて来られ、「もう2年位前ですが、こちらで購入しました。」と答え、「2〜3日預からせて下さい。」で預り書を貰ってリックを預けて来ました。

翌日ジムから帰って来たら留守電が入っていて、「修理が終りました」とのことで、すぐに受け取りに行き、お代を払おうとしたら「当店で購入して頂いたモノですので無料です」と・・・「でもお手間を取らせたので・・・」と言っても受け付けずタダで直して貰っちゃいました(^^v

修理して貰った所を見ると咬み合わせが外れないようにファスナー止め?の金具が付いており、「いい仕事をしている」って感じの出来上がりでした。

店主は頑固な職人さんって感じで愛想が良いとは言えませんし、購入する時は安売り店の方が安く買えたと思うのですが、こう言うアフターサービスをして貰えると決して高い買い物じゃなかったと、あの鞄屋さんが気に入ってしまいました。  
Posted by seagoblin_jp at 12:59Comments(2)TrackBack(0)

October 20, 2009

中野PROUD 6周年

PROUD 6周年昨晩は疲れてて21時前に寝てしまい午前2時頃目覚めてしまい、ただ偶然にもオリオン座の流星群を東京の空かも微かに見ることができました。 その後しっかり二度寝をして今朝はたっぷり寝た〜って感じで爽快な朝を迎えることが出来ました。

話は変わって、普段いろいろとお世話になっている(している?)中野PROUD 6周年のパーティーが今週末23日(金)24日(土)に行なわれます。(^^; 通い始めて2年で最初の周年パーティーでは誰が店子で誰が客なのか判らなかったのが、今では店子よりお客さんを知っていたりもする店になってしまいました。

一応、誤解が無いように先に申し上げて置きますが、自分は店子でも元店子でもなく、ただの客です。(笑) ボトルだけは年間100本ペースで空いていますが・・・(爆)

PROUD 中野OPEN時今週末は3,000円飲み放題で周年パーティーを行なうそうで、可能であれば両日とも飲みに行きたいとは思っていますが、まぁ如何なるかはまだ判りません(^^;

あっ因みに1枚目の画像の似顔絵のモデルは昔の店主:翔ちゃんだそうです。(いろいろ物議は醸しているみたいですが・・・(笑)) あと自分の知らない中野OPENの時のチラシを某店で見つけたので一緒にアップしておきます。

まぁ周年パーティーはぷぁ〜と騒ぎましょう!<えっ?いつもだって(爆)
  
Posted by seagoblin_jp at 22:38Comments(4)TrackBack(0)

September 20, 2009

ボロボロです。(^^;

担がせて頂いた御神輿シルバーウィーク初日の昨日、しっかりと地元中野で御神輿を担がせて頂きました。 祭りは今日が本番で、通りからは子供神輿や山車の太鼓の音が聞こえて来ますが、既に身体はボロボロで、とてもじゃありませんが今日は御神輿を担げる状態ではありません(ToT)

通行人やお店の中には迷惑に思う方々もいらっしゃるとは思うのですが、北口のサンモールやブロードウェイの中に御神輿を担いで入って行くのはギャラリーも多くて何故かテンションが上がってしまいます。(^^;

去年に続き2回目ってこともあって、去年お見掛けした顔触れの方々もいらして、去年より気持ちにゆとりを持って担げた感じです。 また結構ガタイの良いノンケさんから「凄いふくらはぎしてますね!」とか話し掛けられたりして、ちょっと嬉しかったりもしました。(爆)

毎年続けて参加して行くことで、少しづつ地元の皆さんに受け入れられて行くんだろうなぁ〜とも感じた今年の御神輿でした。 今度は今回荷物を置かせて頂いたお蕎麦屋さんにお礼も兼ねてお蕎麦を食べに行こうと思っています。

去年に引き続き今年も半纏の手配やいろいろと気遣って頂きありがとうございました。来年も誘って下さいね!>○○ちゃん<あれ?もしかしてマイミクとかにもなってない?(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 12:37Comments(6)TrackBack(0)

September 10, 2009

今年も担ぎます!★

20090910_ 006s去年は中野で初めて御神輿を担がせて貰ったので、要領も得ておらず告知日記も当日だったりしたのですが、今年は2回目ということもあり、1週間前にしっかり告知日記を書かせて頂きます。(^^;

この辺りの総鎮守様になる東中野の氷川神社の祭礼で今年も御神輿を担がせて頂きます。 昨晩お誘い頂いた方からメールを頂き、大まかな時間が判りましたので、しっかり告知します。

自分が御神輿を担がせて頂くのは来週の19日(土)16時頃から中野駅の北口周辺:サンモール・ブロードウェイ・狸小路・ライフ中野駅前店付近(中野五丁目近辺)を2時間ぐらい掛けて巡行します。

去年は宵の宮まで担がせて頂いたのですが、今年はまだどうなるか判りません。体力と気力が充実していたら、たぶん担がせて貰っているかも知れませんが、前日にも翌日にも予定が詰まってまして・・・(^^; 

御神輿を担ぐとその後2週間ぐらい肩(僧帽筋)が痛くてスタンディング・カーフレイズが出来ないんですが、その代償を払う価値はあると思うんですよね!(笑) あっ!自分は六尺ではなく股引きを穿きますので、もし会っても「六尺じゃないの〜」とか突っ込まないで下さいね!(笑) って去年の股引きは穿けるよなぁ〜(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

July 11, 2009

やよい軒 中野北口店

やよい軒 中野北口店ご飯お替り自由の定食屋「やよい軒」が中野北口に7/6にオープンしました。 場所はGGWTの隣の建物でして、これはトレーニングが終ってから行くしかないでしょ!ってことで、今日のトレーニングの後に行って来ました。

いままでも西新宿や渋谷で何度か入ったことはあったのですが、どうして中野に無いんだろう・・・と、ちょっと不思議に思っていたので徒歩圏内に出来てホント嬉しいです。

流石にオープンしたばかりで、昼時をちょっと過ぎた時間だったのに結構混んでいました。 いつもは生姜焼定食とかサバ塩焼定食とかハンバーグ定食とか600円前後の定食を頼むのですが、今日はちょっと贅沢にコンビハンバーグ定食890円(ハンバーグ2種類とソーセージ2本とから揚げ1個)ご飯も2回山盛りでお替りして(トレ直後にプロテインを飲んでいなければ、たぶんもっとお替りしていたかも・・・)、ガッツリ食べてしまいました。

減量には大敵ですが、いつ行ってもご飯お替り自由の定食屋は本当に魅力的です。(^^; これでダイエットは更に減速してしまいそうですが・・・  あとはしゃぶしゃぶ食べ放題のモーパラ鍋ぞうが徒歩圏内に出来れば言うこと無いのですが・・・ って完全にバルクアップ方向に思考が向いている気がする(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 17:05Comments(6)TrackBack(0)

June 23, 2009

新中野駅にEV

新中野駅のEV丸の内線の新中野駅は、いままで荻窪方面の1番出口の改札を出た所にはエレベータ(EV)があったのですが、先日青梅街道を歩いていたら、いきなり地上にEVの出口が新設されてました。

位置的に見て新宿方面と繋がる場所なのですが、直下には改札ではなくホームがあるような位置でして、どんな感じで新設されるのか?ちょっと楽しみになっています。

ただ新設された出口は普段は殆んど使わない4番出口の付近でして、EVが稼動してもお世話になることは稀のような気がするので、メリットは薄いかも知れませんが・・・

それでも普段利用する駅が便利になるのは嬉しいことで、EVが動き出したら1度は使ってみようかと思っています。 でも新宿方面は主に乗るだけなので、EVを待っている間に階段で降りた方が早いような気もするのですが・・・(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

June 03, 2009

新・佐世保バーガー

新・佐世保バーガーこのブログで何度かネタにさせて貰っている佐世保バーガーなのですが、先週末にジムへ行った時にジムへ上がるエレベータの反対側に画像にある案内が出てまして、来月GGWTの1階に佐世保バーガーがオープンするみたいです。

いままでここで取り上げていた佐世保バーガーはZats Burger Cafeと言うお店で、新しく出来る佐世保バーガーは全く別の系列店のようです。

中野って意外とラーメン激戦区だったりするのですが、ハンバーガー屋もかなりの激戦区で、我が家からGGWTまでの間にマック、ロッテリア、モス、フレッシュネス、Zats Burger Cafe、そこへもう1店舗新しい佐世保バーガーと益々激しさを増しそうです。

オープンしたらジムの帰りにでも一度行ってみたいと思います。 果たしてZats Burger Cafeとどちらを自分が気に入るか? いまからちょっと楽しみです。 ただ個人的にはしゃぶじゃぶとかのお肉食べ放題のお店が出来て欲しかった(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 23:22Comments(6)TrackBack(0)

May 26, 2009

立ち飲み屋も消え

中野センター中野五差路にあった立ち飲みの焼き鳥屋がいきなり閉店してしまいました。 去年の1月に同じ建物の並びにあった佐世保バーガーも突然と消えてしまい(こちらは阿佐ヶ谷に移転なんですが)、いよいよこの建物も立替られるのかなぁ?って感じです。

でも何店舗か(印鑑屋さん、肉屋さん、鰻屋さん、雀荘・・・は)残っているので、もうしばらくはこのままなのかなぁ? それでも時間の問題だとは思います。 自分が中野に引っ越してくる前にこの建物の隣(同じ敷地)にあった中野ヘルスクラブがGGの傘下に入りGGWTになったそうで、いまでも中野ヘルスクラブの後は廃墟ぽく残っており、その頃から再開発の計画でもあったのかなぁ?

それにしても無くなる前に焼き鳥屋さんに行ってみたかった・・・ 外出先から帰って来る時に焼き鳥屋さんが開いていると鼻をくすぐるいい匂いがしていたんですよ! 正に後悔先に立たずですね!(爆)

立地的はそこそこいい場所なので、建替えになっても商業施設は入ると思うので、どんな店舗が入るのか楽しみにしてようかなぁ? その前に自分が引っ越していたりして・・・それはないか?  
Posted by seagoblin_jp at 12:51Comments(2)TrackBack(0)

April 15, 2009

今週末は中野ナイト

中野ナイト思いっ切り告知日記です。(^^;

普段自分が飲んだくれている「PROUD」、
そのPROUDの翔ちゃんに連れて行って貰い偶にお邪魔している「ZATTA」、
去年オープンして、カラオケもある「くるくる」、

3店ともボトルを入れてまして、その3店が企画している合同イベント
  “中野ナイト”

PROUDは周年パーティでその面白さを知り、翔ちゃんは他のお店のショーにもゲスト出演する実力派
ZATTAは昨年ZATTA秋祭りを開催して、会場を熱気で噎せ帰すぐらいに超満員した練習熱心な皆さん
くるくるはオープン間もなく、今回が初披露になるので、どんなショーになるのか?いまから楽しみ

普段からお世話になっている3店なので、微力ながら告知させて頂きます。

 期日は2009年4月18日(土) 今週末の土曜日よ!

 時間は20時オープン 初回ショーは22時〜よ!

 場所は新宿Arch 中野ナイトなのに何故かしら?

 入場料は3,000円(1ドリンク付よ!)

 詳しくは http://barzatta.com/Nakano-Night/ を見てね!

3店の店主・店子さんの他に豪華なドラァグの皆さんも出演されるので、入場料3,000円で個性豊かな皆さんのショーが観れるのは、とってもお得だと思いますよ〜

3店に行ったことがない人こそ、この機会を逃したら勿体無いですよ! ただ初っ端が女装姿だとお店に行った時のギャップは激しいかも? またそれも楽しくてよ!

そんなこんなで今週末は2丁目に出没します。
翔ちゃん、徳ちゃん、孝ちゃん、告知はこんなもんでいいかしら(笑)  
Posted by seagoblin_jp at 10:33Comments(2)TrackBack(0)

January 16, 2009

関本大介に遭遇

関本大介選手一昨日の14時半過ぎに客先に向かおうと中野駅へ足早に歩いていた時に、前方からデカイ奴が来るなぁ〜と思い、視界には捉えつつも、ガン見するのは恥ずかしく、擦れ違い際にチラッと顔を見たら、「何処かで見たことがある!」と思い、擦れ違って直ぐにプロレスラーの「関本大介選手だ!」と気付きました。

思わず振り返って後ろ姿を見てしまい、一瞬戻って握手をお願いしようかとも思ったのですが、客先が15時アポだったこともあり、またホームタウンでトレーニングの目標の一人と出会えた嬉しさもありニコニコしながら駅へ向かってしまいました。

いま思えば後先のことをを考えずに、行動しておけば良かった!(悔) 例え電車1本乗り遅れても、トレーニングのモチベーションは最高潮に上がったと思うので・・・ でも間近で見れただけでも十分にモチベーションは上がちゃって居るんですけど(^^;

電車に乗ってから「なんで中野に居たんだろう?」と言う疑問が湧き、「また会えるかなぁ?」と淡い期待を抱いてしまい、駅までの道がとても楽しい道に変わりました。(笑) 身長は同じぐらいだったんですが、肩幅,身体の厚み,太腿等々ホントにデカかったんですよ!<しっかり見てんじゃん(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 11:47Comments(4)TrackBack(0)

December 14, 2008

削り取られた横断歩道

削り取られた横断歩道先月の末ぐらいから中野通りにある主要な交差点の横断歩道の塗装が機械的に真ん中だけ削り取られており、何か細工がさるんだろうといろいろと想像を廻らせておりました。

最初に思い付いたのが発光性の塗装か光を反射する塗装でもされて、夜間に横断歩道であることを強調させるのかなぁ?と考えていました。

点字ブロック敷設後それで昨夜外出先から中野に帰って来たときに、駅前の横断歩道のこの部分に点字の横断歩道版のブロックを敷いている工事が行われてまして、「ほぉ〜、こうなるんだ!」と合点が出来ました。

でも考えてみれば今までされてなかった方が不思議だったのかも知れませんよね! 駅のホームや歩道には黄色い点字ブロックが敷かれているのに、一番交通量の激しい交差点に敷かれてなかったのは・・・  
Posted by seagoblin_jp at 14:07Comments(0)TrackBack(0)

October 20, 2008

中野PROUD 5周年告知

中野プラウド翔子新宿2丁目で3年+中野に移って2年のPROUD5周年パーティーが今週末の24日(金)と25日(土)に開かれるそうです。 去年は新宿ArcHを借りて盛大にお祝いしたのに対し、今年はお店で3,000円飲み放題という形で、たぶん賑やかに繰り広げられるんだと思います。

自分は去年1月に中野へ引っ越して来て、その夏頃から通い始め、ArcHでの3+1周年パーティを見て、この店のテンションの高さを改めて知り、すっかり入り浸っている感じになってしまい、気が付けば約1年でボトルを100本以上開けてました。(爆)>もしかして上顧客かすら・・・(笑)

でもPROUDに行くようになって、GYMでの顔見知りの方々も増え、今年の秋は地元の御神輿を担ぐ機会に恵まれ、40歳を過ぎてナイトにデビューしたり、店のイベントの遊園地やお花見などホント楽しい日々を送らせて貰っています。

そんなこんなでお世話になっているPROUDなので、微力ながら周年パーティーの告知を日記にアップさせて頂きました。

中野プラウド案内図今回は2丁目のお店とかにも告知をしていないようで、普段中野に来るお客さんだけが周年パーティーのことを知っているだけなそうなので、こんな風に告知していいのか?判りませんが、テンパッている翔ちゃんや店子の皆さんを見るのも楽しみなので、告知しちゃいました。

今週末24日と25日、ご都合の付く方は一緒に呑み騒ぎましょうねぇ! それにしてもキッツい顔のポスターよねぇ〜  
Posted by seagoblin_jp at 12:47Comments(2)TrackBack(0)

October 01, 2008

新しいゴミの出し方

新ゴミの区分け中野区では今日からゴミ・資源回収の方法が変わりまして、いままでプラマークの資源回収はお昼頃まで回収されなかったのに、今日は8時15分に持っていたら、もう回収されてました(ToT)

まぁルールでは「8時までに出して下さい。」となっているので寝坊して8時過ぎに持って行った自分が悪いのですが・・・ それでも1週間部屋に出し忘れたゴミ袋があるのは気分的に良いものではありません。

もともとウチの集積所の回収時間は早くて、可燃ゴミは8時過ぎには回収が終わっている集積所だったりします。 また集積所が其れなりに世帯数のあるマンションの脇なので、そのマンションの管理人さんがご近所のゴミもまとめてくれており、8時には下の画像のようになっていたりします。<管理人さんとも一言二言挨拶する仲だったり(^^; 中野って意外と下町っぽいんですよ!

可燃ゴミの日ただプラマークの資源回収はゴミ袋を二重にしないように(大きな袋に小さな袋をまとめないように)との区からのお達しがありまして、昼頃までゴミ袋が無造作に置かれていた日でもありました、なので可燃物の日同様に早い時間に回収されるとジムに行く時にはスッキリしていて気持ちいいことには間違いないのですが・・・今週に限っては悲しいような・・・(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 15:27Comments(0)TrackBack(0)

September 14, 2008

担ぎ手の勲章?

担ぎ手の勲章?昨日たっぷりと神輿を担がせて頂きました。 もともとアザの出来易い体質なので、今朝起きたら肩に薄っすらとアザが出来てました。(爆) 担いでいる時は僧帽筋の辺りで担いでいたつもりだったのですが、担ぎ棒をしっかりと当てる為に腕を回して肩で固定していた所為なのかも知れません。(^^;

当初16時〜18時の2時間のつもりだったのですが、調子に乗って宵の宮(夜の部)まで参加させて貰い担ぎ終わった後は、両太腿は軽い筋肉痛になっており、肩はご覧の通りで、身体中ボロボロでしたが、何とも気持ちの良い汗を掻き、心地良い疲れと爽快感に包まれてました。

昼の2時間はサンモールからブロードウェイの中まで入り、ブロードウェイでUターンして中野5丁目の込み入った細い路地に入り、ライフの前から中野駅前に出てサンモールに戻って来る何とも人込みの多い中を担ぎました。 担いでいる時にギャラリーが多いとこれまた盛り上がるんですよ!(笑)

夜は中野通りに出て駅前のローターリーを回って、サンモールに入って行ったのですが、サンモールのアーケードの灯りを消して(各店の明りがあるのでそんなに暗くはないのですが)品の良い電飾を灯した神輿を担がせて貰いました。

ただサンモールの途中途中でその地区の半纏を着た方々が花棒(神輿の前の担ぎ棒)で入れ替わり、また地区が入れ替わる前はなかなか前に進まず、ちょっと沈黙状態に入ってしまいましたが、休憩の時や担ぎ終わった後に飲んだビールはホント旨かったです。

半纏の手配をしてくれた方、本当にありがとうございました。 また機会があったら担がせてくださいね!  
Posted by seagoblin_jp at 14:29Comments(4)TrackBack(0)

September 13, 2008

祭だ!! 祭だ!!

祭の案内今年もやって参りました、この辺りの総鎮守になる氷川神社の例祭の日が・・・ そして今年はPROUDで知り合った方の取り計らいで、神輿を担がせて貰えます。 それも今日!(嬉)

中野に引っ越して来て1年9ヶ月、去年は初めての祭だったのとシャングリラ3の千秋楽でユーミンファンのマイミクさんからのお誘いもあって、秋祭りには参加しなかったのですが、今年は参加します。

これから床屋に行ってド短髪にして、サンプラザのプールでひと泳ぎして(体を清めて)、16時から中野駅北口で神輿を担ぎます! まぁ住んでいるのは駅の南口側なんですが、ジムやプールは北口側に行ってますし、多少の細かい事は気にしない!(^^;

もしお時間の都合の付く方は16時〜18時北口辺りに見に来てくださいね! 担いでいるので会釈ぐらいしか出来ないかも知れませんが・・・ 因みに六尺ではなく股引きを穿きますので、そんなに期待しないでね!(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

June 22, 2008

5%OFF

5%OFF近所のスーパーで3ヶ月に1度ぐらいの割合で対象期間内(3ヶ月間で)に5万円以上買い物するか21(?)回以上買い物に来た会員向けに郵送されてくる1日限定の5%OFFの割引券があり、今回もどちらかの条件に該当し送られて来ました。

いままでは洗剤や柔軟剤(トレーニングをするようになって洗濯回数が増えたもので)と言った日用品をまとめ買いする時に主に使っていましたが、食料品が値上がりしている昨今このサービスを活用しない手は無いだろうと思い昨日雨が止んでいる間に買出しを敢行しました。

このハガキが送られて来てから事ある毎に買出し品をリストに書き加え、結構な品目数になってまして、さすがに1度の買出しでは運び切れず、2度に分けて買出しをしました。今回の買出しに掛かった費用2万円ちょっと・・・年末の買出しでも1度にこんなには使わないのに、まぁよく買いました(笑)

何をそんなに買ったのか?って・・・まずはいままで通りの日用品(洗剤・漂白剤・柔軟剤・ティッシュ・トイレットペーパーetc.)に加え今回は食料品(米・パスタ・蕎麦・油・各種調味料・コーヒー・ツナ缶・冷凍食品etc.)をごっそりと買いました。

お陰で収納グッズに収まり切れず、溢れ返っている始末です。 冷蔵庫を大きくして置いて良かった(爆)

実は先週ぐらいから何度か買出しを決行しようと出掛けていたんですが、品切れ品が多くて実行できずにいたんです。まぁ主婦の考えることは一緒なんでしょうね! それで昨日はトレーニングを後回しにして、開店直後を狙って買出しを優先させました。 漸く Mission Complete! です(^^v  
Posted by seagoblin_jp at 13:11Comments(2)TrackBack(0)

May 16, 2008

朝の定食

初夏の日差しの西新宿基本的には自炊派なんですが、朝食はワンパターンでトースト(2枚)、ベーコンエッグ(卵2個)、サラダに果物、牛乳にヨーグルトでして、我が家に泊まられた方はご存知の朝からこんなに喰うのかいというボリュームだったりします。

ただ毎日同じメニューだと飽きも出てくる訳でして週に1〜2度外に朝定を食べに出たりしています。 また中野というこの街は朝定食をやっている店が多いんです、西新宿の頃は新宿駅の方まで行かないとボリュームのある朝定なんてなかったもんで、中野に移って来てから習慣になっちゃたんですが・・・

そんな朝定食の中でNo.1,2を争っているのが、Sガストの得朝定食とその隣にある松屋のソーセージエッグ定食(但しご飯は大盛り)なんです。 Sガストの得朝定食は中野に引っ越してくる時に、ネタで取り上げたこともあるんですが(その時の日記はこちら)、銀鮭(薄いけど)、千切りキャベツの上に乗った鳥の竜田揚げwith大根おろし、温泉玉子と海苔にご飯と味噌汁でご飯のお替りが自由で450円と言うのが気に入っています。

対して松屋のソーセージエッグ定食はソーセージ、目玉焼き、サラダ、海苔と小鉢(ミニ豚皿)にご飯と味噌汁でして定価390円でご飯大盛りで450円とご飯のお替りが自由じゃないのが残念なんですが、タンパク質たっぷりって感じです。

両方ともこれまた朝からそんなに喰うんかいってボリュームなんですが、やっぱり朝からガッツリと食べて、朝トレに行ってガシガシ身体を動かしてくるとホント気持ちが良いんです。 トレーニングが終わる頃にはまたお腹も減っていたりするのですが・・・<これじゃ減量は程遠い話になりそう(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 10:06Comments(6)TrackBack(0)

March 06, 2008

中野長者橋IC

中野長者橋去年12月22日に中央環状新宿線の池袋〜西新宿間の高速道路が開通して、中野区に初めての高速道路のインターチェンジが出来たと区報で知り、先日西新宿(清水橋の交差点)から中野坂上に向かう途中にその中野区初のインターチェンジの傍を通ったので、思わず1枚撮ってしまいました。

それで中央分離帯を利用して狭いスペースにコンパクトに作ったインターチェンジなので、山手通りの片側車線に入口があり、反対側の車線に出口がある、高速道路の終点(或いは始点)のインターチェンジのように見えるんです。

西新宿方面はすぐに西新宿のJCTであり出口なので、現時点では池袋方面に向かうか、池袋方面から出るかになると思うので、渋谷までの全線が開通する頃には反対側の出入口が出来るのかも知れませんが・・・

また場所と出入口の方向からすると、如何考えても西新宿を意識したインターチェンジになってまして、中野区民にとっての使い勝手はイマイチと言うか、使えないインターチェンジのような気がするので、あまり使わないだろうなぁと思うのですが・・・(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 23:11Comments(2)TrackBack(0)