January 10, 2017

お花見オフ2017のお知らせ

弘前城2014東日本大震災の翌年2012年にFINALを宣言し、春の嵐に見舞われSCALEを借りて開催したオフ会から早5年…その間に後を引き継いでくれたお花見オフに参加したり、弘前や名古屋の桜を見に行ったりし、やっぱりお花見っていいなぁ〜と毎年感じてました。

それで5年振りにお花見オフの幹事をさせて頂こうと思います。
今までですと前年の11月頃に概要をアップしておりましたが、御苑がアルコールの持ち込みを厳しくチェックするようになり(本来はアルコールの持ち込みは厳禁なんですが、お上のお目溢しで過去は開催してました(^^;)、会場を代々木公園にするか?新宿中央公園にするか?迷っており告知が遅くなってしまいました。

開催日は 2017年4月1日(土)

開催場所 新宿中央公園(都庁の裏) http://parks.prfj.or.jp/shinjuku/access/

     代々木公園だと会場を探すのに心が折れそうになり、またお手洗いがとても混むので、
     新宿中央公園にしました。

集合時間 昼12時としますが、場所取り隊は8時過ぎ(場合によってはもう少し早く)には
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     但し16時頃には撤収すると思いますので、お気を付け下さい。

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     普通の公園なので、入園料や手荷物チェックはありません。

注意事項 今日(1/10)現在新宿中央公園のホームページには、4/1のイベントは
     記載されておりませんが、土日にフリーマーケットやキャンピング用品等の
     イベント開催することがあり、ブッキングしてもお花見は行いますので、
     賑やかなのは予めご了承下さい。

※集合につきましては新宿御苑や代々木公園に比べると狭い公園なので、現地集合とさせて頂きます。 新宿中央公園のアクセス方法は「開催場所」のURLをクリックして下さい。

場所の目安としては「北エリア」の「芝生広場」を目標としますが、先にも書いた通り普通の公園なので正確な場所は当日にならないと判らないので重ねてご了承下さい。http://parks.prfj.or.jp/shinjuku/map/

場所取りで敷物を幹事側で用意する都合上、参加人数を把握したいので参加表明を、この記事にコメントして頂くか、SNSにリプライ(返信)を頂くか、海坊主宛にメールでお知らせ下さい。
また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて書いて頂けると助かります。

あと他のSNSのコミュニティとの合同開催になる可能性もありますので、予めご了承下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
  

Posted by seagoblin_jp at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

March 30, 2015

お花見 in 名古屋

鶴舞公園の桜桜が満開になるとウキウキしちゃいますよね!(笑) 当初名古屋の鶴舞公園でブルーシートを敷いてのお花見を企画したのですが、参加人数が少なく急きょ中止にしまして、昼の部と夜の部それぞれ集まれる人だけのオフ会に変更させて頂きました。

昼の部は桜の名所を散策し遅めのランチをする形に、夜の部は夜桜を見て晩御飯を食べて飲み屋さんに繰り出す形にと大まかなことだけを決めて名古屋に向かいました。

当初初日は会場の下見をしてその後は前夜祭で飲み屋さんに行こうと考えておりましたが、宴会を中止にしたので下見の時間を持て余すがと思ったら、名古屋の友達が駅まで向かいに来てくれて、その後お転婆、四半世紀振りにコロナクラブへ行けてちょっと感慨深かったです(笑) 夜はゲイバーへ(^^;

2日目は鶴舞駅で待ち合わせをして桜の咲いた公園を散策し、集まってくれた皆さんがプランを立てて下さり、大須観音に移動し門前の商店街をブラつき、チキン1羽を出してくれるというブラジル料理のお店でランチ、一人は小食な姉さん(ここは想定内)、もう一人が肉が食えないのを知っていたんですが、直前まで忘れていて鶏1羽をほぼ二人で食べることに…このチキンが腹にもたれて晩御飯まで響いてしまいました。 まぁもう歳ってことね!
チキンを食べた後に小龍包を食べたり、スガキヤってチェーン店のラーメン屋が名古屋のソウルフードだと知ったり、喫茶店で2時間ぐらい喋べったりして昼の部は終了

名古屋のコミュニティマップ頂戴したお土産をホテルに置きに行って、直ぐに夜の部の待ち合わせをしている友人から仕事が終わって20分で待ち合わせ場所に行けると連絡を貰ったのですが、流石にチキンがまだ腹に熟れてなく当初予定していた18時まで待って貰い、18時〜夜の部開始
我儘を言って野菜中心の居酒屋さんに連れて行って貰い、その後昨晩お世話になったゲイバーへ繰り出して夜は更けて行きました。

3日目は某SNSで数年前に知り合って居たんですが、なかなか機会がなく会えずに居た友達と会って・・・(^^; 夕方の新幹線にしておいて正解でした(笑)

そんなこんなで花より団子な感じで名古屋の2泊3日はあっと言う間に終わってしまいました。
お世話になった皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。  
Posted by seagoblin_jp at 13:36Comments(0)TrackBack(0)

November 15, 2014

お花見in名古屋2015

2014弘前城のお堀2012年のお花見で幹事を引退し、その後貴也さんが東京のお花見の幹事をしてくれていて本当に頭が下がっており、そんな状況下で「またお花見をやります」と言い出して良いものか?と迷っておりました。

ただ2012年の春の嵐の中、二丁目のお店(SCALE)を借りてやったFINALパーティの時に「名古屋でもお花見をやろう!」とミモザ姉さん、千助さん、こー君(いま東京に来ていますが…(^^;)と交わした約束を果たすべく、来年3月28日に名古屋でお花見をやります。

開催日は 2015年3月28日(土)

開催場所 鶴舞公園

集合時間 昼12時としますが、場所取り隊は9時前には居りますので
       早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。

参加費  会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
       ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。

※雨天の場合は中止します。 また途中で降られた場合も早めに撤退します。
 不慣れな土地なので代替案とか準備できない為、予めご了承ください。

場所取りで敷物を幹事側で用意する都合上、参加人数を把握したいので参加表明を海坊主に各種方法(メール、SNS、コメント、その他)でお知らせ下さい。
また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて教えて頂けると助かります。

ジェンダー・フリーのお花見になります。 ゲイもビアンもバイもトランスジェンダーもノンケも同性愛にご理解のある皆さんのご参加を心よりお待ちしておりますので、お友達をお誘い合せの上、皆でお花見を楽しみましょう!

あっ!画像は今年のGWに弘前に行った時の桜です。(^^v  
Posted by seagoblin_jp at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

April 01, 2012

お花見お疲れ様でした

お花見2012昨日、お花見ポットラックパーティ in SCALEにお越し頂きました皆さんお疲れ様でした。 パーティを開始したお昼頃にポツポツと雨が降り出し、外が春の嵐になっている間は会場も盛り上がっており、パーティが終わったら風雨も収まってまして、まるで会場の盛り上がりに合わせて、天気も荒れていたように思います。

急遽2丁目のSCALEへ会場変更しましたが、昨日の天気では変更して正解だったと感じています。 お店を貸してくれた店主のなおなおありがとう!!

また今回でお花見の幹事を引退すると宣言して開催したにも関わらず、足元の悪い中沢山の皆様にお集まり頂き、さらに第1回のお花見の時に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたピンクレゲイのマイミクさんも足を運んで下さり、懐かしい皆々様にお会いでき感謝感激で心がいっぱいになっておりました。

最後ってこともありラスト1時間となった所で幹事が率先して脱いでしまい、ただ連鎖反応を呼び起こせたのか? 可愛い顔でダイナマイトボディのガチムチ君が粋な六尺姿を披露、更に龍児&Jack夫夫も脱ぎカウンター越しに記者会見をしているかのようなフラッシュを浴びパーティは終了

いままでにお花見にご参加頂きました皆様、最後まで至らぬ幹事でしたが、皆様のお力添えを頂いて5年間やって来れました。 本当にありがとうございました。 またいつか何処かでお会い出来る日を楽しみにしております。  
Posted by seagoblin_jp at 11:20Comments(16)TrackBack(0)

March 28, 2012

お花見が雨天の時は

SCALE一雨毎に春めいて来ている今日この頃ですが、週間天気予報によるとお花見を開催する31日は曇時々雨で降水確率が70%と雨天の可能性が大でして、急遽代替企画を決めさせて頂きました。

皆さんから雨天の時のお問い合わせを頂いた時には
 ・カラオケ
 ・ボーリング
 ・2丁目のお店を借りて海坊主がママをする
と答えさせて頂いておりまして、2丁目の「SCALE」の店主さんが快くお店を貸して下さることになりまして、
  『2丁目のお店を借りて海坊主がママ&龍児さんが店子をする』
ことに致しました。

会場は
 SCALE
 新宿区新宿2−16−3 第3宏和ビル2F
 http://barscale.web.fc2.com/
 Google マップ
です。

時間は12時〜18時

参加費はお店をお借りする都合上、ゲイバーのお通し代の相場お一人様1,500円をお願い致します。(参加費にはSCALEさんへのお礼、紙皿、紙コップ、割り箸、ごみ袋代などの費用が含まれております) 出来るだけつり銭が無いようにして貰えると非常に助かります。

食べ物・飲み物は持ち寄り制させて頂きますので、ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。

集合に関してましては、12時〜18時の間はお店の方に直接お越しください。
お店の場所が判らない方は11時50分にビッグス新宿ビル1階のエントランス付近(新宿三丁目駅C8出口を出た所)で待ち合わせをしましょう! お店までご案内致します。
あとは龍児さんか幹事の方に連絡を下さい。

お花見開催まであと3日となり、直前のご案内で申し訳ありませんが、雨天でも皆さんで騒ぎましょう!!

【追記20120328】
どの時点で会場が決まるのか?のお問い合わせを頂きましたので追記させて頂きます。
前日の30日の朝の天気予報を見て、このブログに会場を追記させて頂きます。
ただ現時点で当日の降水確率は70%なので7割方 会場はSCALEさんになると思っています。

【追記20120330】
Yahoo!の天気予報に因ると明日12時〜18時の天気は弱雨、降水確率は70%、風速も9m/sと強い風が吹くようなので、明日はSCALEで開催します。
明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。  
Posted by seagoblin_jp at 22:59Comments(8)TrackBack(0)

February 05, 2012

お花見2012 FINAL

去年のお花見   お花見の会場   海坊主半纏


昨日が立春で暦の上では「春」になり、春と言えば「桜」、桜と言えば「お花見」ですよね! 今年もやります「お花見オフin新宿御苑」!! 既に日程はこのブログや口頭でお知らせしておりますが、これが正式告知になります。

今年で5回目となる「お花見オフ」ですが、今回のお花見オフをもちまして、幹事を引退する所存でして、最後にパッ!と盛り上がって、桜の花の如く、潔く散って行きたいと考えておりますので、例年参加して下さるブロガーさんはもちろんのこと、昨年は参加できなかった方々も、初めての方も、ゲイも、ビアンも、バイも、トランスジェンダーも、ノンケ(←但し同性愛者を理解して頂いている方)も… み〜んなまとめて参加をお待ちしております。

開催日は 2012年3月31日(土)

開催場所 新宿御苑(入園料200円掛かります)

集合時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     
注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、持ち込むことは可能です。
     但し、昨年はお花見対していろんな風潮があり、飲酒の見回りは
     例年以上に厳しかったのですが・・・果たして今年は如何なることやら・・・

集合につきましては昼12時に新宿御苑の新宿門を入った辺り(御苑の中)とします。新宿門の前(御苑の外)ではないのでお気を付け下さい。 桜の開花次第ですが、開催日が満開の日と重なりますと入場に時間が掛かりますので、併せてご留意下さい。

また集合時間より早めに来られる方、あるいは遅れて来られる方は、お花見会場の大まかな場所の地図を2枚目にアップしましたので、その辺りで3枚目の画像にある海坊主のロゴが入った半被を着ている幹事(海坊主)を探して下さい。12時の集合の際にもこの半被を探して下さい。

場所取りで敷物を幹事側で用意する都合上、参加人数を把握したいので参加表明を、この記事にコメントして頂くか海坊主宛にメールでお知らせ下さい。
また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて書いて頂けると助かります。

あと他のSNSのコミュニティとの合同開催になる可能性もありますので、予めご了承下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。  
Posted by seagoblin_jp at 18:41Comments(2)TrackBack(1)

November 05, 2011

お花見2012 FINAL

お花見先月オランダの龍児さんが来日された時に来年のお花見の日程を決めまして、例年4月の第一土曜日に行って来ましたが、来年は4月の第一土曜日だと遅いんじゃないかと言うことで、3月31日(土)に開催することにしました。

そして2008年から皆さんのお力をお借りして幹事をさせて頂いて参りましたが、来年のお花見で幹事を引退したいと考えております。 本来なら後任を決めて引退するべきなんでしょうが、敢えて何も決めずに引退宣言をさせて頂きます。

とっても無責任な引退宣言になりますが、自分が行っていた形を踏襲して貰うのも大変だと思いまし、もっといろんな形のお花見があっていいだろうと思う所もあり、来年のお花見の時に再来年の事を決めようかなぁ?とも思っています。

個人的には毎年日本各地から皆さん集まってくれたので、逆に幹事を持ち回り制にして日本各地でお花見をやるのもいいかなぁ?と思っています。 もちろんお手伝いできることはお手伝いさせて頂きます。 そのうちオランダでもお花見をやってみたいかも?(爆)

正式な告知は年が明けてから当ブログにアップしますが、遠方から参加して下さる方々も多いので、先に日程だけアップさせて頂きました。 来年は3月31日(土) 場所は新宿御苑です。 皆様のご参加をお待ちしております。  
Posted by seagoblin_jp at 16:08Comments(2)TrackBack(1)

April 03, 2011

お花見お疲れ様でした

お花見2011昨日のお花見に参加して頂いた皆様お疲れ様でした。 桜は咲始めと言った感じでしたが、天気は暑いぐらいの晴天に恵まれ、鏡を見たら見事に日焼けしてました。

また東北関東大震災の発生した時刻(14:46)に震災で亡くなられた方々のご冥福と1日も早い復興を願って黙祷を捧げて頂きありがとうございました。

似熊絵20110402お花見を楽しんで元気を溜め込んで頂けましたでしょうか? 元気になって頂けてましたら、その元気を周りの方々に振り撒いて頂き、被災地の復興の為に皆で支援して、この大災害を一緒に乗り越えて行きましょうね!

今回も皆さんのご協力があって、至らぬ幹事を盛り上げて頂きまして、重ね重ねお礼申し上げます。 ご参加ありがとうございました。  
Posted by seagoblin_jp at 13:01Comments(16)TrackBack(3)

February 02, 2011

お花見オフ2011のお知らせ

この桜の下ですよ!   お花見の会場   海坊主半纏

明日は節分、明後日は立春ってことで暦の上では春になる訳で、「春」と言えばお花見ですよね! はい、今年もやります!! お花見オフ in 新宿御苑!!!

既に日程はこのブログや口頭でお知らせしておりますが、これが正式告知になります。

開催日は 2011年4月2日(土)

開催場所 新宿御苑(入園料200円掛かります)

集合時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     
注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、特に御咎めはありませんので
     その様にして持ち込むことは可能です。

集合につきましては昼12時に新宿御苑の新宿門を入った辺り(御苑の中)とします。一昨年までの新宿門前(御苑の外)ではないのでお気を付け下さい。 桜の開花次第ですが、開催日が満開の日と重なりますと入場に時間が掛かりますので、併せてご留意下さい。

また集合時間より早めに来られる方、あるいは遅れて来られる方は、お花見会場の大まかな場所の地図を2枚目にアップしましたので、その辺りで3枚目の画像にある海坊主のロゴが入った半被を着ている幹事(海坊主)を探して下さい。12時の集合の際にもこの半被を探して下さい。

場所取りで敷物を幹事側で用意する都合上、参加人数を把握したいので参加表明を、この記事にコメントして頂くか海坊主宛にメールでお知らせ下さい。
また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて書いて頂けると助かります。

あと他のSNSのコミュニティとの合同開催になる可能性もありますので、予めご了承下さい。 ただ昨年複数のコミュの幹事を兼任し非常に大変だったので、今年は他のコミュでの幹事をするつもりはありませんのでこれまたご了承下さい。
ただ参加者募集の告知をさせて頂くかも知れませんが、このブログでまとめさせて頂きます。(^^;

なので、例年参加して下さるブロガーさんはもちろんのこと、初めての方も、他のSNSの方も、いろんなお店の店主さんも、店子さんも、ゲイも、ビアンも、バイも、トランスジェンダーも、ノンケ(←但し同性愛者を理解して頂いている方)も… み〜んなまとめて参加をお待ちしております。  
Posted by seagoblin_jp at 14:26Comments(8)TrackBack(1)

November 20, 2010

お花見の準備(^^;

海坊主半纏夏前にマッチョな友達にデザインして貰った海坊主のロゴで半纏を作りました。(^^v

いままでお花見の時は龍児さんが持って来てくれたレインボーフラッグを目印にさせて貰っていたんですが、今年のお花見の時に見回りの警備員さんに注意されてしまい、代わりになる目印を如何しようか?思案してました。
そんな時にロゴをデザインしてくれた友達には感謝!感謝!です。

帯がおまけで付いていたので一応締めてみましたが、リングに入場するプロレスラーのコスチュームみたいですね!(爆) お花見の時は帯はしないと思います(^^;

去年は幹事の缶バッチ、今年は幹事Tシャツ、来年はロゴ入りの赤い半纏…と段々と過激な広告塔になって来ている感はあるのですが、混み合っているお花見の席ではこれ位しないと目立たないですよね!(笑)

お花見の正式な告知は来年になってからさせて頂きますが、既に日程は決まってまして
   2011年4月2日(土)
です。(^^v

この半纏も警備員さんに注意されたら如何しよう???  
Posted by seagoblin_jp at 11:17Comments(8)TrackBack(1)

April 04, 2010

お花見お疲れ様でした

お花見2010昨日、お花見に参加して頂いた皆様お疲れ様でした。 満開の桜の花の下、天気にも恵まれ、お花見には持って来いの日和で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回も皆さんのご協力があって、至らぬ幹事を盛り上げて下さったので、何とか楽しいお花見オフが出来たと感謝!!感謝!!しています。

場所取りは若手ブロガーの皆さんがゲートを抜けてからダッシュして下さり昨年と同じ場所を確保でき、sakuraさん、悠さんのアイデアでコップ用の名札シールを提供して頂き、初めての方でもコップを見れば名前が分かり、中堅&大御所ブロガーの皆さんが場を盛り上げて下さり、またmixiや男子寮の皆さんも沢山の差し入れを持って来て頂き、本当にありがとうございました。

改めて集合写真を見るとモザイクを掛けるのが勿体無いぐらい、皆さんの笑顔が本当に素敵で、大変だったけどお花見をやって良かったな〜と感慨に浸っています。

二次会が終わった時点で体力が限界になってしまい、最後までお付き合いできなくて大変失礼しました。 重ね重ね参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

さ〜て、これから中野PROUDのお花見だ〜!(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 11:18Comments(35)TrackBack(4)

April 01, 2010

二次会会場は

Rehab lounge tokyo今日は風が強く低気圧が近づいているようで明日は雨模様みたいですが、明後日のお花見当日は曇時々晴 降水確率30%という予報で、何とかお花見が出来そうです。(^^v

それでお花見の二次会会場なのですが、龍児さん&Jackさん夫夫のご尽力により、二丁目のRehab lounge tokyoと言うラウンジ&バー(通常19時Openのところ)を16時半〜Openして頂けるようで、Rehab lounge tokyoを二次会会場とさせて頂きます。

Rehab lounge tokyo

御苑からは新宿門を出て仲通りを歩いて左手に山原(やんばる)ハイツ(いま工事中なので目立つはず)のある交差点を右に曲がって右側にSENSHOビルがあったら其処の2階です。

新宿通りから仲通りを歩いて来て信号機のある交差点まで行ったら行き過ぎです。 信号機のある交差点の一つ手前の角を曲がって下さい。

今日はエイプリルフールだけど真面目な業務連絡です。(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 17:43Comments(4)TrackBack(0)

March 26, 2010

今年のお花見は・・・

tygkipu5e東京でも桜が咲き始めたと思いきや、寒の戻りで冷たい雨が降り開花が鈍っている感じですね! なんか去年と同じような気候パターンで、満開ど真ん中での開催になりそうですね! ウェザーニースのさくら情報

あと心配なのは天気の方なんですが、週間予報ではお花見前日が曇時々雨の予報で、肝心の4/3の予報はまだ出てなくて、ちょっとヤキモキしています。 ただ西の方(静岡→名古屋→大阪)の週間予報を見ると天気は回復傾向にあるので何とかなるかなぁ?と思っています。

それと過去2年合同で開催していたmixiのコミュのセレブ族さんが今年はお花見を開催されないとの事で、コミュの管理人さんに承諾を得てお花見お誘いのイベントを立てさせて頂いたり、同じくmixiのコミュで中野ヲカ○集会さんにもイベントを立てさせて頂いております。

前準備の方は着々と進めておりブルーシートの調達は完了しました、今年も例年と同じ場所を確保できるよう頑張りたいと思っております。 今週末に飲み屋さん系のお花見が御苑であるので下見を兼ねて一足先に楽しんで来たいと思っています。

肝心の参加人数の方ですが、いま現在自分が把握している範囲で30名強の方々から参加表明を頂いております。(龍児さんの方に申し込まれた方を含まず) 今からでも参加表明は全然OKですので、迷われていらっしゃるようであれば、是非参加して下さいね!

お花見の詳細はこちらです 今年も満開の桜の下でお会いできるのを楽しみにしています。(^^/  
Posted by seagoblin_jp at 15:34Comments(10)TrackBack(0)

January 29, 2010

お花見オフ2010のお知らせ

この桜の下ですよ!   お花見の会場幹事Tシャツ
今年もやります! お花見オフin御苑!!

去年のお花見が終った時点で今年の開催日が決定しており、昨年中には告知をしませんでしたが、開催日まで2ヶ月余りとなり、暦の上では大寒が過ぎて来週には立春を迎えると、日を追う毎に春めいて来るので、ちょっと早い気もしますがお花見オフの告知をさせて頂きます。

開催日は 2010年4月3日(土)

開催場所 新宿御苑(入園料200円掛かります)

開始時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     
注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、特に御咎めはありませんので
     その様にして持ち込むことは可能です。

集合につきましては昼12時に新宿御苑の新宿門を入った辺りとします。去年までは新宿門前でしたが、昨年のように入場制限が掛かってしまう場合も考えられるので、今年からは新宿門を入った辺りにさせて頂きます。

また集合時間より早めに来られる方、あるいは遅れて来られる方は、お花見会場の大まかな場所の地図を2枚目にアップしましたので、その辺りで3枚目の画像にある幹事Tシャツを着ている幹事(海坊主)を探して下さい。12時の集合の際にもこのTシャツを探して下さい。

あと昨年同様mixiのセレブ族や他のSNSのコミュニティとの合同開催になると思いますので予めご了承下さい。敷物に関してましては幹事側で用意します。

去年参加された方はもちろんのこと、初めての方も大歓迎ですので、奮って参加表明をお待ちしております。参加表明・質問・問合せ等はこの記事にコメントして頂くか海坊主宛にメールを下さい。 メールはHPの左上にあるE-mailボタンからどうぞ!!

最後に場所取り隊から参加して頂ける方はその旨を参加表明に併せて書いて頂けると助かります。
皆様のご参加お待ちしております。  
Posted by seagoblin_jp at 17:46Comments(20)TrackBack(1)

April 05, 2009

お疲れ様でした。

お花見2009昨日のお花見お疲れ様でした。 楽しんで頂けましたか?

合同開催で延べ参加人数が100名を超えた大所帯で行き届かなかった点も多々あった思いますが、皆様のご協力があり何とか無事にお花見オフを開催することができました。

参加して頂いた人数が人数だっただけに、御座敷を幾つも掛け持ちしている芸者みたいで一箇所に落ち着いてゆっくりお話をすることが出来ず、またご挨拶すら碌に出来なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 失礼の段はこの場を借りてお詫び申し上げます。

それにしても昨日の新宿御苑は凄い人出でしたね! 入場制限まで掛かる混みようの中参加して頂いた人には感謝!感謝!です。

今年のお花見が終ったばかりなのですが、既に来年の4月3日(土)という候補日が出て来てまして、よろしければまた参加して下さいね!(爆)

昨日は本当にお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。  
Posted by seagoblin_jp at 21:57Comments(38)TrackBack(5)

April 03, 2009

いよいよ明日です。

GGWT前の桜2009御苑近くに勤めている方から昼過ぎにメールを頂き、御苑の桜は見事!満開状態だそうです。(嬉) 天気の方も日中は雨の心配はいらなそうですので、桜?酒?肴?男?・・・を思いっ切り楽しみましょうね!

土壇場になって業務連絡ぽい内容でゴメンなさい。 m(_ _)m
本日の午前中現在参加人数は92名でしたが、それから何人かの参加表明を頂いておりますので、いま現在総勢100名ぐらいになっているじゃないかと思います。<アバウトでゴメンなさい。

またメールで参加表明を頂いて返信のメールが届いていらっしゃらない方は居られますでしょうか? メールで参加表明を頂いた方には必ず返信のメールを送信してまして、もしお手元に届いていない場合は迷惑メールとして処理されている可能性がありますので、この記事にコメント頂ければと思います。

ただ今年も前夜祭と称して、これから飲みに出てしまう為、コメントを確認できるのは、本日の深夜あるいは明日早朝となってしまうことをご了承下さい。

それでは、明日皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。  
Posted by seagoblin_jp at 18:57Comments(2)TrackBack(0)

March 25, 2009

お花見準備は着々と

ブルーシート4枚WBC 日本連覇! おめでとう!&監督・選手の皆さんありがとう! ホントに凄かったですね! 一昨日の準決勝 対アメリカ戦はGYMに行こうと準備している時にいきなりホームランを打たれて、どうなることか?と思っていたら9対4で日本の勝利、昨日の決勝 対韓国戦は手に汗握る攻防でトレーニングから帰って来てTVに見入ってしまいました。

さて、WBCが終って未だ興奮が冷め止まない今朝ですが、カレンダーを見ればお花見まで2週間を切って居りまして、先週は夏を思わせるような暖かさで東京でも桜が開花し始め、ちょっとヒヤヒヤしましたが、今週に入り寒の戻りで咲き始めたままの状態がキープされているので、開催日の来週の土曜日は満開の状態か去年と同様な桜吹雪の中でお花見ができるかなぁ?と淡い期待を抱いております。

準備の方も着々と進んでおりまして、ゲイ・ブロッガーと男子寮用に手配したブルーシート:5.4m×3.6m×4枚が届きました。 mixiの「俺たちセレブ族」&「飯食いに行かねぇか?」コミュ及びゲイ・ブロッガー、男子寮の「新宿御苑で会いましょう!」 コミュを合わせて現在のところ参加者人数は68名となっております。

まだまだ参加者は募集しておりますので、初めての方も気軽に参加して下さいね!  
Posted by seagoblin_jp at 09:23Comments(4)TrackBack(0)

March 15, 2009

男子寮のコミュとも

2008年のお花見風景明日の締め切りギリギリになってしまいましたが、漸く自分の確定申告の処理が終わりホッ!と一息付けた感じです。 毎年の事ながらいつも締め切りギリギリまで持ち越してしまう癖は改めたいものです。(^^;

確定申告が終れば次はお花見!ってことで、桜の開花情報が気になってくる時期になって参りました。 日本気象協会 3月11日発表の桜情報によると東京都心の予想開花日は3月24日 そして予想満開日は4月2日と 4月4日のお花見は満開の桜の中で開催できそうです。

そしてmixiの「俺たちセレブ族」&「飯食いに行かねぇか?」コミュとの合同開催に加え、男子寮の「新宿御苑で会いましょう!」 のコミュとも合同開催の運びとなりました。 実は男子寮の本イベントの幹事も自分でして、W幹事で至らぬ点が更に増えるかとは思いますが、皆様のご協力の元、楽しくお花見で盛り上がれればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

桜の開花予想もいい感じですし、あとはお天気に恵まれるのを祈るばかりです。  
Posted by seagoblin_jp at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

March 09, 2009

今年もセレブ族と

御苑の桜2008いよいよお花見オフまで1ヶ月を切りまして、ただいま参加表明を頂いている人数は20名〜22名です。

今年もmixiのコミュニティ「俺たちセレブ族【GAY_ONLY】」の主催者さん & 支援メンバーさんに快諾を頂きまして、合同開催となりましたのでご報告いたします。セレブ族のコミュの方で既に「【レストラン飯食いに行かねぇか? GAY_ONLY ♂】」との合同開催が決まっておりまして、今年も大人数での開催となりそうです。

場所取りは気合入れて行きます!(^^/ 一応、去年と同じ場所を確保しようとは思っていますが、こればっかりは当日にならないと判らないので、どうなる事やら???(^^;

でも万一同じ場所が確保できなくても近い場所を確保するつもりでおりますので、去年来られた方は去年の場所を目指して来て頂ければと思います。

あともしかするとmixiとは別のSNSのコミュニティとも合同になるかも知れません。

まだ当日の予定が未定な方>ギリギリまで参加表明をお待ちしています。また参加を迷われている方>いきなりの大人数は抵抗あると思いますが、是非この機会に参加されませんか?
参加表明はコメントを頂くか?海坊主宛にメールを下さい。 まだまだ参加者募集中です。  
Posted by seagoblin_jp at 00:47Comments(2)TrackBack(0)

February 11, 2009

お花見オフ2009のお知らせ

2008年の桜今年の東京は未だ雪景色知らずですが、春は着実に近づいて来てまして、近所の梅の花は日を追う毎に開花が進んでいます。

梅が終れば・・・そう!!桜の季節となります。と言うことで、昨年プレ告知を行ないましたお花見オフの参加者募集の告知をさせて頂きます。


開催日は 2009年4月4日(土)

開催場所 新宿御苑(入園料200円掛かります)

開始時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     
注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、特に御咎めはありませんので
     その様にして持ち込むことは可能です。

集合につきましては12時に新宿御苑の新宿門前としますので、初めて参加される方は
この集合を利用して頂ければと思います。

あともしかすると他のコミュニティとの合同開催になるやも知れませんが予めご了承下さい。と言うか?たぶんこの日の御苑はゲイだらけだと思うので、そうなってしまうような気がします。

参加表明はこの記事へコメントを頂くか?海坊主宛にメールを下さい。
昨年のプレ告知の方に仮参加表明頂いた方々につきましても、改めて参加表明をお願いいたします。また場所取り隊から参加して頂ける方はその旨も書いて頂けると助かります。

と言うことで皆様のご参加お待ちしております。  
Posted by seagoblin_jp at 21:43Comments(10)TrackBack(0)

December 08, 2008

お花見オフ2009仮告知

お花見オフまだ2008年も終っていなく、これから本格的な冬を迎えようとしている時期なのですが、来年のお花見オフのプレ告知をさせて頂きます。<超早!(^^; 来年も懲りずに至らぬ点の多々ある迷幹事をさせて頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

まだ国内線の航空券は発売対象期間にもなっていないと思いますが、遠方から参加して頂ける方は少しでも往復の交通費を安く抑えて参加して欲しいので、日程だけでも先に告知させて下さい。

開催日は 2009年4月4日(土) の「オカマの日」です。

開催場所は 新宿御苑(入園料200円掛かります)

開始時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

参加費  会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。

注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、特に御咎めはありませんので
     その様にして持ち込むことは可能です。

集合につきましては12時に新宿御苑の新宿門前としますので、初めて参加される方は
この集合を利用して頂ければと思います。

あと今年と同様に他のコミュニティとの合同開催になるやも知れませんが予めご了承下さい。

今年のお花見オフに参加して頂いた方は、オフ会要領は全く同じで日付が4月4日になっただけです。

まだプレ告知の段階なので、参加表明は正式告知(たぶん来年に入ってから)の日記にお願いします。<内容は殆んど変わらないと思いますが・・・ ただ既に待ちきれない方の仮参加表明は大歓迎です。 また今年と同様に場所取り隊の有志も合わせて募集しております。

と言うことで皆様のご参加をお待ちしております。・・・って自分でも気が早いと思う(爆)  
Posted by seagoblin_jp at 17:40Comments(10)TrackBack(1)

April 06, 2008

お疲れ様でした。

昨日の桜至らぬ幹事で行き届かない点も多々あったと思いますが、お花見オフお疲れ様でした。 天気にも恵まれ、何とか桜の花も残っていて、と言うより散り際の桜吹雪の中という何とも風情のあるお花見になりました。

場所取り隊から参加して頂いた方々朝早くからありがとうございました。出席して頂いた方々に心からお礼を申し上げます。ホントお疲れ様でした。

セレブ族と併せ80人を超える大所帯で、イベントも盛り沢山で(ピンクレゲイはノンケさん達の人垣ができる程の大盛況で)あれよあれよで1日が終わってしまった感じです。

実は今日も御苑の花見に参加して来たのですが、昨日桜吹雪を降らせてくれたあの立派な樹の花は、今日はもうほとんど花を付けてなく、ホント絶好のタイミングでのお花見だったと思います。

本当にお疲れ様でした。  
Posted by seagoblin_jp at 21:57Comments(24)TrackBack(4)

April 04, 2008

前夜祭

中野通りの夜桜いよいよ明日、お花見オフですね! 天気予報でも絶好の花見日和と言っているようにまだ何とか桜の花は残っているので楽しいお花見オフになることを祈っています。

先ほど買出しを終えて晩御飯で明日のメニューを試してみて、まだ修正は必要なところもありますが、何とか酒の肴にはなるようなメニューにはなりそうで、お酒も冷蔵庫に入れ(大きな冷蔵庫にして助かっています)、今宵はこれから前夜祭と称して中野プラウドで呑みます。

明日のお花見の為にかなりの遠方から来られる方々がいらっしゃるので、急遽前夜祭を催すこととなりました、もしお時間があれば是非プラウドにいらして下さいね!

大阪からの客人は先ほどの地震の影響がなければいいのだけど・・・  
Posted by seagoblin_jp at 19:49Comments(4)TrackBack(0)

March 31, 2008

吉凶どっち?

花散らしの雨今朝トレーニングに行ったら新しいマシンの導入に伴って、マシンのレイアウト変更がちょこっとだけ行われてました。 いつものジムなんだけどちょっと新鮮な気分でガシガシ筋トレに励んじゃいました。 ただストレッチエリアがさらに狭くなったのはちょっと残念です。

さて昨日から降り始めた冷たい雨とこれから急速に発達すると予想されている低気圧の影響で明日は冬型気圧配置になり強い北風が心配なんですが、気温はグッと下がりまして、この天気が週末のお花見に凶と出るのか?吉と出るのか? ハラハラ・ドキドキなんですが、すべての花が散ってしまうことはないと思うので、楽しいお花見にしましょうね!

それでお花見オフで合同開催をさせて貰っているmixiのコミュ「俺たちセレブ族」の主催支援メンバーのA〜ちゃん^^。。から二次会に関するお誘いを頂きましたので、この場を借りて告知させて頂きます。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

●二次会について・・・・
  二丁目のPinkTyphoon(ピンクタイフーン)
  というお店でで開催致します^^〆
   ●場所:新宿区新宿2−10−3八木ビル3F
   ●時間:5:30〜
   ●電話:03−3358−4037
   ●費用:2500円で飲み放題!歌い放題!
       《当日は、食べ物持ち込み持ち可能です!》
   ※PinkTyphoonコミュ
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2889435
   
   二次会参加については・・・
   当日自分が確認をしますので、ご返事くださいね。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

セレブ族の皆さんの二次会に参加するか? ゲイ・ブロッガーの聖地(?)魚や一丁で二次会をするのか? 当日の雰囲気で決めて頂ければいいかなぁ?と思ってます。 でもA〜ちゃん^^。。からの折角のお誘いなので、ご好意に甘えさせて貰えると他力本願の幹事としては有難いとは思って居たりします。(^^;

追伸
ゲイ・ブロッガーとセレブ族を合わせた参加人数は70名を超えると思うので、やはり当日の状況を見て二次会は判断した方がいいような気もします。<優柔不断な幹事でゴメンナサイね!  
Posted by seagoblin_jp at 14:06Comments(2)TrackBack(0)

March 29, 2008

あと1週間に

GGWT前の中野通りいよいよお花見オフまであと1週間となりました。週間予報では4月5日は晴時々曇 最高気温19℃/最低気温9℃ 降水確率20%と発表されたので、このままの予報で行って欲しいと切望しちゃいます。\( ̄o ̄)/

さて時間も押し迫って来まして、天気も何とかなりそうですし、場所取り隊の集合に関する業務連絡をさせて頂きます。 (正午の待ち合わせ場所も同じです)


当日の服装(試着版)
集合場所:新宿御苑の新宿門前 地図はこちら
集合時間:8:50(開門10分前)

開門したら入園してしまいますので、開門後はオフ会会場に直接お越し下さい。 当日海坊主の格好はボーダーのラガーシャツにGパン、手首に龍児さんから頂戴したPRIDEのレインボーカラーのリング(画像参照)をしようと思っております。

通信機器は携帯を持っていますが、お酒を呑み始めて騒ぎ出してしまいますと気付かないことも多々ありますので、その時はご勘弁下さい。 そんな携帯の連絡先でもよろしければ事前にお知らせしますので、まずはこちらにメールを下さい。

出遅れることなく場所取りができれば、たぶんこの辺になると思います。>オフ会会場
桜の咲き具合で若干ズレるかも知れませんが・・・ まぁその時はご愛嬌と言うことで(^^;  
Posted by seagoblin_jp at 12:28Comments(4)TrackBack(0)

March 24, 2008

予測よりも早咲き

咲き始めの桜ここ数日の暖かさで先週土曜日に東京は桜の開花宣言が出されまして、日本気象協会が予測した当初の開花予想日よりも1週間も早く桜が咲き始めてしまいました。

今日はちょっと肌寒い日でしたが明日からまた暖かい日が続くようで、桜の開花が進んでしまうのではないかとヒヤヒヤしています。
でもまだ救いなのは満開予想日は4月3日となっている所でしょうか…

逆に満開から数日後だと散り始めの頃となりそうで、風情を味わうには一番タイミングなのかも知れませんね!

そんなお花見オフまであと2週間を切りました。 本日現在の参加予定者は15名(幹事を含む)です。 まだまだまだまだ参加申し込みを受け付けておりますので、よろしければ是非参加してください。

お花見オフの詳細はこちらです。  
Posted by seagoblin_jp at 21:29Comments(8)TrackBack(0)

March 11, 2008

満開予想日に

去年の御苑の桜ここ数日公私共々ガタガタしておりまして、未だ確定申告が済んでいない有様です。<確定申告は期限ギリギリまで提出しないのは毎年のことなんですが・・・(爆)

話は変わって、先ほどTVのニュース番組を見ていたら日本気象協会による都心の桜の開花予想が伝えられていて、開花予想日は3月28日(平年通り)で満開予想日は4月5日(こちらも平年通り)だそうです。 さくら情報はこちらから

4月5日(土)・・・はい、お花見オフが開催される日です。 あとは天気だけですが、アラスカでも晴れヲトコだったので、今回も大丈夫でしょう!

ベタな告知でスミマセン m(_ _)m が、今現在12名(幹事を入れて13名)の方の参加表明を頂戴しております。 まだまだ参加申し込みを受け付けておりますので、よろしければ是非参加してください。

お花見オフの詳細はこちらです。  
Posted by seagoblin_jp at 20:44Comments(4)TrackBack(0)

February 16, 2008

セレブ族と合同に

去年の御苑の桜今月初旬にお花見オフの告知をしまして早いもので2週間が経ちました。ただいま現在参加表明して下さっている方は7〜8名です。

それで去年のお花見でお世話になったmixiのコミュニティ「俺たちセレブ族【GAY_ONLY】」と言うのがありまして(<adejyoさんと出会ってしまった会です(笑))、今年もお花見オフが告知されまして、日時及び開催場所が同じだったので、先方の幹事さんに合同開催を打診し、快諾頂きましたのでお知らせいたします。

合同開催と言いましても、お互いの隣のスペースにブルーシートを敷く位でして、合同企画とかは何も考えていません。 まぁお酒が足りなくなったら貸し借りはするかも知れませんが・・・あとは各々で交流を深めて貰えればと思っています。

ゲイ・ブロガーの皆さんもセレブ族の方々もツワモノ揃いですので、メチャクチャ楽しいお花見になると思います。 なのでまだ参加表明されていない方は、是非前向きに参加を検討して頂き、参加表明をして頂ければと思っております。

ゲイ・ブロガーのお花見オフ告知記事はこちらです。  
Posted by seagoblin_jp at 00:03Comments(6)TrackBack(0)

February 03, 2008

お花見オフ2008

桜の蕾今朝の東京は雪景色の節分となり、来月のひな祭りの後は・・・ そう!桜の季節となります。 そんな節分の朝にオランダの龍児さんからメールを頂きまして今春に来日される日程を教えて貰いました。

と言うことで、GB(Gay Blogger)のお花見オフの日程を決定しましたので、告知いたします。

開催日は 2008年4月5日(土)

開始時間 昼12時としますが、場所取り隊は開園9時過ぎには
     居りますので早く来れる方は早めに来て頂いても大丈夫です。
     逆に閉園時間が16:30ですのでお気を付け下さい。

開催場所 新宿御苑(入園料200円掛かります)

参加費は 会費はありませんが、食べ物・飲み物は持ち寄り制とします。
     ご自分の呑み喰い分はご用意下さい。 また差し入れは大歓迎です。
     
注意事項 御苑へのアルコールの持ち込みは禁止なんですが、入門の際に
     カバンなどの中に入れて持ち込む分には、特に御咎めはありませんので
     その様にして持ち込んで下さい。

集合につきましては12時に新宿御苑の新宿門前としますので、初めて参加される方は
この集合を利用して頂ければと思います。

あともしかすると他のコミュニティとの合同開催になるやも知れませんが予めご了承下さい。と言うか?たぶんこの日の御苑はゲイだらけだと思うので、そうなってしまうような気がします。

参加表明はこの記事へコメントを頂くか?海坊主宛にメールを下さい。

それとお花見オフのカテゴリーを設けますので、オフ会に関する情報はこのカテゴリーでまとめ読み出来る様に致します。

と言うことで皆様のご参加お待ちしております。  
Posted by seagoblin_jp at 09:39Comments(10)TrackBack(1)