2017年03月21日

京都奈良をめぐる

連休は、暦どおり3連休にする。

そして、連休なのに日曜日に宿がとれたので、京都奈良をめぐる旅にいってきました。
天気もよく、ちょうど行楽日和
trip_map

まずは伏見稲荷大社へ。
一ノ峰まで登頂する本気モード


足パンパンになる
ここまで来る人は、装備も本格的で登山スタイルのひともかなりいらっしゃいました。
「THE 日本」の風景を求めて、外人さんも多数。

道中にある「おもかる石」を持ち上げるの図。

P1060291


その後、平等院を見学しつつ、宇治抹茶ソフトを食べつつ(笑)、奈良へ南下。

2日目は、ほぼ奈良散策に充てました。
国宝@阿修羅像はなんと休館中。
残念w

ですが、たくさんの鹿とふれあい、ジュニアも楽しげでした。

P1060450


東大寺の穴くぐりもけっこうな行列。

P1060447


小学生には余裕らしく、写真を構える暇もなくでてくる。
おかげで写真がブレブレ。
行列が長いので、取り直しできずww

ワタシも体形的にまったくムリではなさそうなので、ヤル気はありました。
行列のあいだ、やってる大人のをみてシュミレーション。
ですが、相当難航してる。
終わった後、半ケツ(笑)だったり、骨盤を痛めたりして悶絶している。

それを見て、怖気づいてやめました
マラソンに影響しても困るし・・・・(と言い訳してみる)

さすが連休で、人も車も大混雑でしたが、暑くも寒くもない好天に助けられ、リフレッシュできました


京都に行きたいと思いつつ、宿泊が確保できなくて、いけない方。
奈良ならけっこう直前でも取れたりしますので、オススメですよw


seagull408 at 11:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
月間かもめ新聞