2017年05月19日

博多みやげ

九州紀行番外編です。

皆さん、旅行に行ったら、家族もろもろお土産を買いますよね。
どんなものをどれくらい買うかは、人それぞれであり、個性が出るところであります。

最終日、博多駅で時間をとり、みんなお土産を買いに走る。

やっぱり一番人気は、明太子
それ以外思いつかないくらいの人気ぶりです
色・辛さなどが選べるようですが、意外と高価なことと、要冷蔵がややネックです。
ワタシは個人的に明太子を食べません。なので、却下です(笑)


とんこつラーメンも人気上位。
ただ、それをいっちゃおしまいですが、乾麺なら全国どこでも買えてしまう・・・・。

あと、行くまで知らなかったですが、お菓子でナンバーワンは
博多とおりもん
あまり個人的には知らなかったことと、1個116Kcalという数字に軽く引きます。

img61871409





そこで
ワタシが選んだお土産は・・・









amaou_1


こいつです

大人買いして、新幹線へ。
持って歩くのには苦労しました


その結果、家族には
:「GOOD JOB
のお言葉を頂戴いたしました


これ、栃木

違うわそれは 【とちおとめ】 や



いつもお魚をいただくご近所のみなさまにもおすそ分けしましたよ

seagull408 at 07:00コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
月間かもめ新聞