2023年05月31日

足の爪

ワタシの足の爪について。

body_foot_side_uchigawa


金沢マラソン2022時に、親指の爪が盛大に内出血。
爪?爪の下?が黒くなってます。

その後どうなるか?というと、内出血した爪はそのままに
その爪の下に新しい爪が生えます。

ゆえに爪が複数枚になります。

爪の成長は遅いので、なかなか元には戻りません。
が、いずれ復旧されると思われます。

しかしワタシの場合、練習で長距離を走ったり、マラソンに出たりします。
その際にさらに損傷・内出血。

なので、ずーっと爪が黒いまま。
爪も何枚も生えて、剥がれて、という状態。


「おっさんの足の爪なんて、知らんがな!」
っていう話なんですが。
A・ブッチャーの額のキズみたく常態化してます。
色が悪く、見た目が悪いので、ちょっと困ります。

seagull408 at 06:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月間かもめ新聞
記事検索