2005年07月10日

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#2「読めない地図」感想

dcss<今日の一言>
「俺に解けない謎はない!」(杉並)


カッコいいぞ、杉並。輝いているぞ。眞子フラグ立っちゃうぞ(何


何はともあれ、「ダ・カーポ セカンドシーズン」第2話感想です。
とりあえず今日の大発見。


えっ!あの和菓子って

朝倉のカロリーから生まれてたの!?



知らなかった… orz

えっと、実はここのブログ「ダカーポ セカンドシーズン」で検索すると結構上位に来るのですよ。
検索上位に来るのはlivedoor blogの仕様みたいなんですが…
申し訳ありません、ここの管理人はこんなことばかりに突っ込むタダのTRPG馬鹿です(何

それはともかく、今日の感想なんですが。

何ですか、今回は色々あったような気がしますが、全てラストにかっさらわれた感じです。


言うに事欠いてご主人様ですか!


アイシア(@宮崎羽衣)恐るべし。かなりの強(狂)キャラなようです。
しかし、先の朝倉和菓子魔法理論から行くと…

最後アイシアの出したあの靴は、何から生み出されたんでしょう?

物質を生み出すためにはそれ相応のものを支払わなければならないのかな?
それだと体細胞? 紐を作ったら髪の毛とかが少なくなったりとかするのかな…
…そう考えるとめっさ嫌だ…(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

はっ、いかん!朝倉の生み出した和菓子など誰も食べてはいけない!(何

すいません、何度も言いますが管理人はこんなお馬鹿さんです。
全国2000万のダ・カーポファンの方々、申し訳ありません。でも反省はしません(ぁ

次回は、予告の眞子(@松岡由貴)がいい感じだった#3「ひとつ屋根の下」
しかし、ご主人様発言恐るべし…(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. D.C.S.S.・第1話  [ たこの感想文 ]   2005年07月10日 02:08
人気ゲーム原作で、今回のアニメは03年に放映していたものの2年後という設定…らし
2. ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   2005年07月10日 02:36
お風呂。 ことりとアイシアで入りました。 来週は眞子も追加でどんどん増えていくことにしましょう。 クマが入った時点で浴槽崩壊です。 OPにあいつらが居ないということは当分出てこないということですか。 うーん、なんとなく分かっていましたがショック。 世話焼
3. D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜: #2 読めない地図  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年07月10日 02:46
OPとEDが出来てる〜!OPの桜の花びらがぶぁっと吹き荒れるところとか、絵がキレイでイイ感じですね。曲名「サクライロノキセツ」。もう、サクラづくし (´∀`) アイシアが差し出した、読めない文字で何か書き込まれている初音島の地図。純一は学校をさぼってその場所を探す
4. ダ・カーポ セカンドシーズン 〜D.C.S.S.〜  [ サイネリア 〜Malice〜 ]   2005年07月10日 13:15
#2「読めない地図」
5. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第二話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年07月10日 14:14
写真は今回の見せ場です。多分。 雨の中やってきて、倒れこむアイシア。 かなり冷えている模様。 さっそく、着替えさせなくてはということになりますが。 「あと、下着もわたしのと・・・」 なぜ純一がことりの下着を用意するのですか(笑) やっと見れま
6. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #02 「読めない地図」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月10日 14:53
お、俺も混ぜて混ぜてーーー!!! いきなり萌え萌えな展開で始まりました 春美「ああーー純一くんが女の子になってるーーー」 な・ん・で・す・と!! そんな訳ありませんスルーしましょう 初音島の地図らしきものを少女から受け取る そこには謎の.
7. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第02話  [ MADの日々 ]   2005年07月10日 15:55
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #2「読めない地図」前回、アイシアちゃんが登場した所からの続きですよ〜ちょっ、ことりさんってばセカンドシーズンはお色気担当でつか?「朝倉先輩が女の子さんに変身しちゃったですぅ〜」って純一にはそんな特技が!って、そ
8. ダ・カーポ セカンド シーズン  [ ゼロから ]   2005年07月10日 17:27
アイシア、純一にご主人様とは。 番組違うのでは。 恐ろしいや。
9. アニメ「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)2話「読めない地図」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年07月10日 18:47
 OP主題歌が流れました。格好いいなー。なんだかすごい格好いい主題歌だったのでそれがまず「すごいなー」と思いました。  話としては、アイシアとひたすら散歩をする内容でしたが、やっぱりいいなー。もうなんというか、私はことりさんが登場してくれたらなんでもいいん
10. D.C.S.S.第2話  [ 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! ]   2005年07月11日 00:38
D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜第02話「読めない地図」アレですか?これはエロアニメなんですか?前回に引き続きエロエロなことりタンアイシアなんてどうでもいいって(ぉぃOPキターーーーーーーー!!!!!いい歌だ。さすがyozuca*さんだ。いい声(ナイス
11. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第二話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年07月11日 00:48
写真は今回の見せ場です。多分。 雨の中やってきて、倒れこむアイシア。 かなり冷えている模様。 さっそく、着替えさせなくてはということになりますが。 「あと、下着もわたしのと・・・」 なぜ純一がことりの下着を用意するのですか(笑) やっと見れま
12. [D.C.S.S]第2話 読めない地図  [  ]   2005年07月11日 01:11
「D.C.S.S 〓ダ・カーポ セカンド・シーズン〓」第2話です。 オープニングは今回が初めてとなったわけですが 格好良い歌ですわ〓・・ まぁ、初音島放送局で聴いていたわけですけど アニメ付きだとまた違うもんです。 今回は前回のアイシア登場シーンから始まります
13. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン・第2話「読めない地図」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年07月11日 19:32
 今期期待度トップに躍り出たDCSS。単なる微エロ萌えに留まらず、美しい初音島の夏の風景を描いていた事で、これからの季節に過剰な期待を抱かせるには十分な(と、10年前なら錯覚していた)内容でした。  今回のお話は、前回のラストで朝倉家に転がり込んできた美少
あらすじ:アイシアのお手伝い 見所:萌先輩、ニート     アイシアはさくら・純一の側の人間?     ばあちゃんに会いに来たけれど時既に遅し     おしえてほしいぞぉ、師匠(じゃなくってご主人様) そして真の見所→
15. 読めない地図(D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第2話 感想)  [ 他力本願 〜日々のアイデア帳〜 ]   2005年07月11日 23:23
前回とはうって変わってダ・カーポって感じの一話今回からのオープニングだけど随分前作と作りが違うなと思いました前作のは意味深な所は無かったけれど今回のは前回頼子さんが消えたときのような所がなんともいえないです特に掴めなかった桜の花びらが良かった前回書いた焼
16. [アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第2話「読めない地図」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月12日 01:25
OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! yozuca*の歌は最高すぎる!!!(≧∇≦)OPを見てピンと来た!!D.C.S.S.最大のキーマンはやっぱ芳乃さくら!!これは絶対、芳乃さくら!!桜が咲かなくなった木々が印象的に描かれている。桜が咲かなくなったのは、前作で芳乃さくら
17. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第2話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月12日 07:54
yozuca*さんが歌うオープニング曲「サクライロノキセツ」が凄くいい感じ。 前作の「サクラサクミライコイユメ」も大好きでしたが、今作も負けず劣らずいいですね〜。 むしろ「サクライロノキセツ」の方が好きかも。 OPアニメも前作よりも素晴らしい出来で大満足なのです
18. ダ・カーポS・S#2ちょと落ちついて。  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年07月12日 13:02
公式サイト てなわけで、第2話 「読めない地図」です。↓ 今日はアイシアな感じ?多分あらすじはわかんない。良い子は入ると…?
 第1話忘れてたからなぁ、む〜と思いつつ視聴。アイシア登場。朝倉君髪黒に戻した?でなんでパンツ一枚とか思ってると、のっけからことりさんがエロ過ぎでびっくりな第2話。  風呂から出てくるときのタヲルの微妙な動きもあざといよー。っていうかタオル一枚で出てきますか
20. D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン  [ くらぶろ! ]   2005年07月12日 19:05
2話。「読めない地図」。 前作との繋がりがホントびみょうなセカンドシーズン。 こんかいもことりさんはえろえろです(笑 1話のラストを引き続き、アイシアが朝倉家を訪れたところからスタートし、アイシアの持っていた地図の目的の場所を探すとゆー話。 新アニメ恒.
21. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン第2話『読めない地図』  [ 桃月マンガ研究部blog ]   2005年07月12日 22:25
今回も簡略版で… 美春「あれ〜〜!!あ、朝倉先輩が、朝倉先輩が女の子さんに変身しちゃったです〜!!」 御飯を食べて眠ってしまったアイシアを泊めた純一 朝、起こしに来た美春に事情を話す。 地図を取り出したアイシアはそこへ行きたい様子だが 濡れ
22. ▼D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #2話 「読めない地図」 ★★★★★★  [ Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ) ]   2005年07月13日 23:50
ご主人様…? そうか…。今日は新人メイド採用の面接日だったんだ!つまり、アイシアのセリフは「お腹空いた…。」ではなく「お腹空いた?」で「私を食べてください。」と言う主人への意思表示だったんですね! 即、採用です!!(´∀`)b
23. ▼D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #2話 「読めない地図」 ★★★★★★  [ Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ) ]   2005年07月13日 23:56
ご主人様…? そうか…。今日は新人メイド採用の面接日だったんだ!つまり、アイシアのセリフは「お腹空いた…。」ではなく「お腹空いた?」で「私を食べてください。」と言う主人への意思表示だったんですね! 即、採用です!!(´∀`)b
24. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第02話 「読めない地図」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年07月15日 03:11
OPがきました!初回は演出上敢えて使わなかったってことなんでしょうね。yozuca*で「サクライロノキセツ」。前作のOP「サクラサクミライコイユメ」もよかったけど今回のもかなりグーです。アップテンポだしちょっと力強い感じだしで前作のOPとは雰囲気が一味違いますね
25. D.C.S.S. 第二話 無口なロリ娘はその存在自体が・・・・罪だ  [ 表ぷれちぇ ]   2005年07月16日 14:11
DCSSダカーポセカンドシーズン第二話「読めない地図」 一話には無かったOPが今回はありました。AngelNote製の歌はええのうええのう 中身の方はアイシアたんはぁはぁの回でしたが、さすがに萌え神が降臨していた前回に比べると萌え度ダウン(笑) 冒頭でことりさんが着

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔