2005年07月24日

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#4「桜並木の向こうに」感想

dcss
今回のTRPG資料
⇒「ナイトウィザード



いいですか、「魔法」というものは世間常識的には「存在しないもの」です。
いや、正確に言うならば「存在してはいけない」ものです。
もし魔法という「本来存在しないもの」をみだりに使って、その存在を人に知られてしまうと、
人々の「常識」という名の、「世界結界」が崩壊してしまいます。
「世界結界」が崩壊するとどうなるか、それは…


世界が滅びます!!


というわけで、世界の崩壊を防ぐため魔法を濫用するアイシアを何とかしてもらいたいのですが、
残念ながら今の朝倉には「言葉」と「根気」が圧倒的に足りません。
何故アイシアに魔法は世界の常識じゃない、と徹底的に諭さないのか!?

その怠慢が世界の危機を呼んでいると自覚していないのか!
やはり、やる気無い病がまだ残っているのではないのか!

頑張れ朝倉、巻けるな朝倉!世界の存亡はキミにかかっている!



…いや、すいません。
今回普通の話過ぎてあまりに書くこと無かったもので…。

でも、これってこういう話ですよね?
いや、今回は巫女とか強化人間っぽいジャンプした人とかいましたし(何
それにしても、朝倉はいつまで幼女をだまs(ry

まあ今回の見どころを強いてあげるならば…


毎回言うけど杉並いいなぁ(´-`)


今日も活躍してましたね。忍者ですかそうですか。
それに比べて、追加キャラの女の子たちには全くスポットが当たりませんが
あくまで顔見せ程度の登場なんですかね?
あの子等よく知らないので、キャラが分かるような話を少しくらい入れてくれても…無理っぽいけど。

結論。今回のダカーポはいつもより「ナイトウィザード」でした。以上。


次回は予告での杉並のハッスル加減が気になる#5「魔法のしっぽ」
何が起こるのか予測もつかんのですが…どうなんだ!とりあえず朝倉頑張れ!


←ちょっと試験的に。今日からがっつくなって見ることにしました。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. D.C.S.S.第04話「桜並木の向こうに」  [ 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! ]   2005年07月24日 07:28
D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜第02話「桜並木の向こうに」アイシア in 風見学園!The 勘違いなこの子は学校を魔法学校と思い込み行ってしまう・・・もちろん純一のことなんて忘れて・・・ハリーポッターじゃないっての・・・以下アイシアの魔法によるい
2. ダ・カーポ セカンド シーズン  [ ゼロから ]   2005年07月24日 11:59
さくら vs アイシア のおこちゃま対決はあるのでしょうか? 完全にメイド属性になったアイシア、可愛い!
3. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #04 「桜並木の向こうに」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月24日 14:04
アイシア『ご主人様のこんなにおっきくなってる・・・あ、なんか透明なお汁が出てきましたよご主人様♪』とかいいそうなアングルΩ萌(´・ω・) ス アイシアを学校へ行かすことにした純一、しかし勘違いのアイシア 魔法学校へ行くのだと勘違い。ウィンガーディアムレ
4. D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜: #4 杉並木の向こうに  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年07月24日 15:34
今日も学校を舞台に、アイシアが引き起こすどたばた騒動話でした・・・。もう4話目ですし、ぼちぼち他の女の子の紹介エピソード欲しいなぁ。学校にやってきたアイシア。化学の実験や、調理実習を見て、魔法学校と勘違いします。アイシアが使った魔法で、超常現象だ、少女の亡
5. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第04話  [ MADの日々 ]   2005年07月24日 16:21
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #4「桜並木の向こうに」アイシアが可愛く思えてきた今日この頃...学校...ってアイシアは何か勘違いしてますよ、魔法学校じゃありませんから!眞子ちん嫉妬ですか?「大変な事になってなきゃいいけど...」ってはい、遅刻けてーい
6. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第四話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年07月24日 18:12
アイシアの部屋がついにできました。 いいにおいって。純一に騙されちゃいけない! 学校行かせるって、高校の編入ってどこか 入学している場合、レベルが同じような学校 じゃないと無理でしょう。(多分 学校…学校… アイシア興奮しているじゃないですか。 よう
7. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜  [ 亀のいる生活 ]   2005年07月24日 18:34
#4「桜並木の向こうに」
8. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第04話 「桜並木の向こうに」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年07月24日 19:04
あらすじ:アイシア学校に現る 見所:よっぽど魔法らしい杉並の忍術     更衣室のサービスカット     アイシア、行く先々で友達が作れない岬くん  続き→ 
9. ダ・カーポ セカンド シーズン  [ ゼロから ]   2005年07月24日 21:28
さくら vs アイシア のおこちゃま対決はあるのでしょうか? 完全にメイド属性になったアイシア、可愛い!
10. ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   2005年07月25日 00:00
アイシアが学校に来て騒ぎを起します。 うーん、よくある展開なので今一つだったかな。 お風呂も無いし。 学校に入学させようと考えるのが凄いです。 年齢は?戸籍は?編入試験は?学費は? なんて。 いちいち突っ込んでたら観てられませんね。 学園ドタバタ系で突っ.
11. D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第04話 「桜並木の向こうに」感想♪  [ 〜ようこそMoonlit Sanctuaryのブログへ〜 ]   2005年07月25日 00:21
今週もアイシアがメインですwまたまたなんかをやらかしてしまう、そんな感じなんですが…?!   さて本題w   アイシア、純一と一緒でなく一人で学校へ。何を勘違いしたか、どうも風見学園を「魔法学校」と間違って認識してるようでして。   案の定.
12. D.C.S.S.・第4話  [ たこの感想文 ]   2005年07月25日 11:08
「桜並木の向こうに」 アイシアを預かることを決めた純一。「それならば、学校にも…
13. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #4 桜並木の向こうに  [ 木下クラブlog ]   2005年07月25日 20:33
今週もダ・カーポはアイシア中心。ことりは結局最初だけの栄光だったのか・・・_| ̄|○・・・ アイシア、朝倉家に寝場所を確保、どんな寝起きドッキリがあるかは想像に難くないところ。 どうやらリボンが緑のアイシア、ベットもグリーンに統一されており、イメージカラ
一体何だと言うのだ、この不愉快さは! またアイシアメインかよっ! もっとことりを!ことりをぉぉぉーーーっ!!!
15. D,C,S,S第4話「桜並木の向こうに」  [ 自堕落高校生日記 ]   2005年07月26日 00:32
アイシア初めての学校編 つかアイシアを一人にするなよ 純一起こさないし、学校で魔法使い放題だし(アイシアの魔法の説明がないのは複線?) 今回の勘違いの原因はアリスの大跳躍をみて魔法学校と勘違いして事件を起こしまくる話でした そういえば前回ではさくらが転.
16. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第 4話[」  [ 布達の橋 ]   2005年07月26日 04:20
TBさせてもらいます〜。 内容としては「はじめての学校」とかそうゆう類のもの。勿論アイシアなのでトラブルはデフォですよ?(ぉ 簡単に言えばそれで終わっちゃう今回。 ただ、学校で私達が何気なくやっている行為が、アイシアにとっては「何をしてるんだろう?魔法の
17. [アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第4話 「「桜並木の向こうに」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月26日 05:13
どうも、モザイクエロ妄想同盟、会員番号001番のjagiです。序盤はあくまでアイシア中心でいくんですな。はなから予想してた事だけど。それならたっぷり堪能してやるぜ!(屮゚Д゚)屮 バッチコーイ!アイシアちゃんが駆けてくるよ!!そんなにおれが恋しいのか!アイシアはお
18. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第4話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月26日 08:39
今回は、勝手に学校に行ったアイシアが、魔法を使って大暴れなお話でした。 学校=魔法学校と考え、人の役に立とうとバレーボールや花壇や側壁に魔法をかけまくります。 豪華になった花壇はまだマシとしても、壁に描かれたあの前衛的壁画、あれもアイシアがイメージしたと.
19. ダカーポSS#4さくら並器飲む口に(無理変換)  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年07月26日 09:37
公式サイト てなわけで、第4話 「桜並木の向こうに」巷では台風が近づいていて心がざわざわしてますが、アイシア台風はまだまだ過ぎないようです。今日はリアルタイムで記事を書こうと思います。と思ったんですが※あんまりな出来なんでエロ記事を検討してみます(出来たら
TBさせてもらいます〜。 内容としては「はじめての学校」とかそうゆう類のもの。勿論アイシアなのでトラブルはデフォですよ?(ぉ 簡単に言えばそれで終わっちゃう今回。 ただ、学校で私達が何気なくやっている行為が、アイシアにとっては「何をしてるんだろう?魔法の
 アレ? もしかしたらつまらないのかも? と思え始めた第4話。アイシアが好きか嫌いかで評価は大きく分かれるんだろうなぁ。  アイシアに部屋を作ってやって、あとは学校か…。と朝倉君。単純にまず学費は?とかは気にしてはいけない。そんなこと全く気にしない魔女っ娘は
22. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜  [ くらぶろ! ]   2005年07月26日 20:52
4話。「桜並木の向こうに」。 そういえば、主題歌が先週発売されたけど買ってないなぁ。 ううむ、割と好きなので早く欲しいのだが、暇がねぇ。 今回は、アイシアが学校に行く話。 とりあえず朝倉兄がアイシアを風見学園に通わせようとしたところ、先走りしたアイシア.
\(゚◇゚\)ことりドコ━━!?(/゚◇゚)/(;´□`)こ、これはきっとあれだ!D.C.S.S.オルタナティブがこの後にあって、そこでことりメインのストーリーが…要点はひとつだけアイシア「
純一から「学校」という言葉を聴いたアイシア。 てっきり「魔法学校」と勘違い。 翌朝― 純一は2度寝。 一人学校についたアイシア。 美春が朝倉宅へ行かなかったことを心配する眞子だが… アイシアは学校を回る 花壇が豪華になったり、 壁画が現れたりと不思議現
25. [D.C.S.S]第4話 桜並木の向こうに  [  ]   2005年07月27日 03:08
「D.C.S.S 〓ダ・カーポ セカンドシーズン〓」第4話です〓 PS2のD.C.P.Sをプレイしていても 「アイシアちゃんいないのか〓」と思うと 激しく寂しい思いをしています・・ とゆーわけで、今週もアイシアちゃんを存分に満喫しました(*´Д`) アイシアちゃんを学校に行
26. D.C.S.S. #4 「桜並木の向こうに」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年07月28日 17:49
またアイシアが中心の話ですかー アイシア嫌いってワケではなかったんですが、どうも前回からのあの正確には・・・。無口に戻ってくれないかなぁ。 それにしてもアイシアどこまで暴走し続ける気なんだ? ではレビュー
27. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第04話 「桜並木の向こうに」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年08月01日 00:29
アイシアが学校に登場。そう、メルディアナ魔法学校。…いいえ違います。風見学園です! 純一をおいて一人学校に向かったアイシア。体育館でバレーボールを風船にしたり、花壇をゴージャスにしてみたり、外壁に絵画を描いてみたり…。 謎の銀髪の少女として学校中
28. 『D.C.S.S. 〓ダ・カーポ セカンドシーズン〓』 #4  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年08月08日 09:46
久々に、 “巫女さん”&“眼鏡ッ娘”、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔