2005年10月26日

【魔法少女リリカルなのはA's】第4話「新たなる力、起動なの!」感想5

nanohaASlogo正直、我々のTRPGセッションのほうは
もう既にリリカルなのはの面影をあまり残していませんが
(当然といえば当然、予知能力者じゃないんだし)
なのは本編は早いもので第4話。面白くなってきました。

というわけで、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<今回予告>
それは、小さな想いでした(なのは)
新たに始まる、私たちの日々(フェイト)
決めたのは、戦うことを諦めないこと(なのは)
誓ったのは、昨日よりもっと強くなること(フェイト)
動き始めた運命に、立ち向かうために(なのは)
もう二度と、大切な人を傷つけないために(フェイト)

魔法少女リリカルなのはA's、始まります(なのは)

今回はなのはとフェイトの2人読み。
たまには違う人が今回予告、しないのかな?
(次の次くらいからは、はやて辺りがやりそうかな?)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<第4話「主観的」あらすじ>
それぞれの朝。この子達やたらと朝早いですよ( ゚д゚)
フェイト転校してくる。フェイト、質問攻めで困る。助けようよ、なのは。
ヴォルケンリッター側の日常。なるほど、カートリッジはシャマルがエネルギーを。
フェイトとなのは、敵について話し合う。敵も訳ありなんだな、と思う。
ヴィータ、某所で謎の生き物を狩る。何、この生き物?てかどこにいるの?
それぞれ、戦いの準備。はやてだけ日常の中なのが、また切ないです。

あ、よかった。ユーノ君やっと喋った…つД`);ホロリ

戦闘開始。クロノ君、微妙に力足りず。なのはとフェイト、登場がやたら男前。

ユーノ君、後姿だよ…つД`);ホロリ

ユーノくーん、次回はしっかり活躍しろよー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<直後感想>
「レイジングハート・エクセリオン!」
「バルディッシュ・アサルト!」

新変身キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!

とりあえず、設定のあれこれは置いといて、
ベルカ式はやっぱりカッコいい。燃える。
バルディッシュのやつ、リボルバーだし…。いいわぁ、リボルバー。

やはり新変身はいい!なのはもフェイトもあのカッコよさは犯罪的!
ヴォルケンリッターたちの素顔、いい感じ!ヴィータの寝顔、犯罪的!
学校でのフェイトの可愛さも犯罪的!
はやての優しさもいい!犯罪的!
犬モードのアルフに首輪がっ!犯罪的!





ユーノ君、存在自体犯罪('A`)


台詞まで無くなって来ているユーノ君は猛省すべし!頑張れよ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<TRPG的データ利用法>
・デバイスについて
今日はせっかくなので、デバイスについて。
デバイスは、ミッドチルダ式に2種類、ベルカ式に1種類確認されている。

【ストレージデバイス】(ミッドチルダ式)
魔法を詰め込んでおく記憶媒体の役割を果たす杖。
魔法発動は術者の能力頼りだが、能力が優れていれば高速かつ確実に魔法を扱うことが出来る。
クロノのS2Uや、管理局武装隊に支給される杖はこのタイプ。

(TRPGデータ応用的考察)
記憶媒体どうこう、ということだが認識的には一般的な杖(メイジスタッフ)でいいだろう。
アイテムデータを作るだけで処理できるでしょうね、こっちだったら。


【インテリジェントデバイス】(ミッドチルダ式)
魔法を詰め込む記憶媒体、発動の手助け、状況判断を行う人工知能を兼ね備えた杖。
デバイスとしての機能の他、簡単な会話・質疑応答をこなす能力がある。
魔導師と杖の意志がひとつになった時、実性能を越えたパフォーマンスが期待できるが、その扱いは難しい。
なのはのレイジングハート、フェイトのバルディッシュはこのタイプ。

(TRPGデータ応用的考察)
やはりこれはNPCである。デバイス自体のレベルは術者のレベルに合わせたものになるだろう。
(つまりレベルが低いうちは「本当は凄いのに術者の能力が低くて全力を発揮できない」わけですな)


【アームドデバイス】(ベルカ式)
ベルカの騎士たちが扱う武器型のデバイス。
魔力の籠もった弾薬を読み込むことで一時的に多大な能力を発揮する。
ただし、デバイス自体にかかる負担が大きいらしい。

(TRPGデータ応用的考察)
弾丸型カートリッジは、長期戦闘には向きませんが爆発力のある杖になるでしょう。
あと、負担どうこうはまだ具体的には分かりませんが1回の戦闘での使用制限とかありそうですね。


さて、これらを踏まえたうえで次行きます。

・ミッドチルダ+ベルカ式
<新モード>
・レイジングハート・エクセリオン/アクセルモード
・バルディッシュ・アサルト/アサルトフォーム

こんな連中が出てきちゃいました。
元々高い能力+カートリッジによる限界突破
こんなのが出てきちゃったら、もうバランスが恐ろしいことになるような気がします。
でも、基本的にミッドチルダの魔導師がベルカ式を嫌っているのはなぜなのか?

…ぶっちゃけた話、たぶんぶっ壊れるんでしょうね、デバイスの方が。

人への負荷が物凄い、と言うのならレイジングハートやバルディッシュが決断しないでしょうし。
熱いよなぁ、デバイス。最後、どうなるんだろ…。ああ、今から涙が…。
(あ、あくまで根拠はありませんですよ)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<次回予告>
レイジングハートとバルディッシュもパワーアップ!これで全力全開フルパワー!(なのは)
そして、戦いの嵐の中、明らかになっていく彼女たちの真実(フェイト)
それは静かな過去と悲しい宿命…(なのは)
次回、「魔法少女リリカルなのはA's」第5話(フェイト)
「それは小さな願いなの(前編)」に…(なのは)
ドライブ・イグニッション!(2人)

らしいっす、来週色々判明しそう。期待しましょう。
しかし、長々と書いたわりにくだらないことばっかだな、今回も…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<記事参考>
魔法少女リリカルなのはA's オフィシャルHP
NanohaWiki


<ブログ内リンク:TRPG的関連エントリ>
リリカルセッション備忘録」(10月10日)
リリカルセッション備忘録2」(10月12日)
リリカルセッション備忘録3」(10月14日)
リリカルセッション備忘録4」(10月21日)
リリカルセッション備忘録5」(10月26日)
リリカルなのはTRPGを妄想してみる」(10月19日)


←やっぱり魔法はベルカ式♪ 見た目のカッコよさって重要なの(ぁ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話  [ AIR HEAD ]   2005年10月26日 03:21
前回気になるところで終わったなのはA's。 さっそくいきます。 あ~かぁいい~ この添い寝のアングルに初めっからテンション上がっちゃった。 ヴィータかわいいよヴィータ この二人は朝練 この前の敗戦がよほど悔しかったのでしょうね。 でもなのはは魔法がま....
2. 感想:魔法少女リリカルなのはA's #4 『新たなる力、起動なの!』  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年10月26日 03:28
 劇中での武器のパワーアップなんて、いったいどこのロボットアニメですか、なリリカル魔法少女というよりパワフル&メカニカル魔法少女アニメの第4話。 [魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 大・感・動! 「強い意志で自分を固めちゃうと、回りの言葉っ...
3. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話「新たなる力、起動なの!」  [ ボーダーライン ]   2005年10月26日 03:43
なのは「それは小さな想いでした」 フェイト「新たに始まる私たちの日々」 なのは「決めたのは、戦うことを諦めないこと」 フェイト「誓ったのは、昨日よりもっと強くなること」 なのは「動き始めた運命に、立ち向かうために」 フェイト「もう二度と、大切な人を傷つけ....
4. (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年10月26日 04:11
今期放送中のアニメの中では1,2を争う人気の魔法少女リリカルなのはA’s。数々の萌え要素、そして迫力のある戦闘シーン、魅力あるキャラ等に惹かれる人が多いのでしょうか?個人的には一歩ひいた所でこのアニメを視聴していますが、良さというものは十分伝わっております。...
5. 魔法少女リリカルなのはA's 第四話 「新たなる力、起動なの!」  [ Black Costume Blog ]   2005年10月26日 05:08
それは小さな想いでした。 新たに始まる私たちの日々。 決めたのは、戦うことを諦めないこと。 誓ったのは、昨日よりもっと強くなること。 動き始めた運命に、立ち向かうために。 もう二度と、大切なひとを傷つけないために。 魔法少女リリカルなのはA's、始
6. 魔法少女リリカルなのはA’s #4  [ パズライズ日記 ]   2005年10月26日 05:57
それは、小さな想いでした 新たに始まる、私達の日々 決めたのは、戦うことを諦めないこと 誓ったのは、昨日よりもっと強くなること 動き始めた運命に、立ち向かうために もう二度と、大切な人を傷つけないために AM6:30 八神家 はやて部屋 目覚ましを...
7. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2005年10月26日 06:17
時間もできたので今回からキャプ復帰です! それに伴いネタバレを多く含むようになっちゃいます>< トップには今までどおりにいって 追記のほうでキャプ版いきますね 朝の一時 前回から一夜明けたってところかな この作品は時間軸を大切にしてるみたいですね 遠くまで狩り....
8. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話「新たなる力、起動なの!」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2005年10月26日 06:44
燃えた!!そして萌えました!! フェイトの転校話やクロノ君の戦闘、そして新しい変身シーン! やっべぇ・・・やっぱ最高だよ!リリカルなのはA'sは!! 魔法少女リリカルなのは都築 真紀 ivory 学習研究社 2005-09売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見...
9. 魔法少女リリカルなのはA's 第四話 「新たなる力、起動なの!」  [ Black Costume Blog ]   2005年10月26日 07:01
それは小さな想いでした。 新たに始まる私たちの日々。 決めたのは、戦うことを諦めないこと。 誓ったのは、昨日よりもっと強くなること。 動き始めた運命に、立ち向かうために。 もう二度と、大切なひとを傷つけないために。 魔法少女リリカルなのはA's、始
10. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月26日 07:11
「新たなる力、起動なの!」 萌えに燃えた! やっぱりなのは最高っ! まずははやて家。 皆揃って仲良しです。 互いが互いを思いあっている姿は見ていて微笑ましいですね。
11. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月26日 07:16
魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」 (キャプ感想)
12. 魔法少女リリカルなのはA‘S  4話「新たなる力、起動なの!」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月26日 08:37
5  AM6:30 八神家 はやて部屋  「の」が抜けてるので一瞬、相撲部屋かと思ってしまいました(笑)はやては、なかなか早起きさんですな☆ヴィータは熟睡、シグナムはザフィーラと今後の話でもしててそのまま、撃沈したのかソファに座って腕組みながら寝てます☆ザフィーラ...
13. 魔法少女リリカルなのはA’s・第4話  [ たこの感想文 ]   2005年10月26日 09:43
「新たなる力、起動なの」 朝。はやては、ヴォルケンリッターのそれぞれの寝顔を見て
14. [アニメ] 魔法少女リリカルなのはA's 第4話「新たなる力、起動なの!」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月26日 12:08
パワーアップしたデバイス
15. もう泣いた 魔法少女リリカルなのはA's#4  [ new discovery ]   2005年10月26日 12:45
     みんな早起き、俺も見習わないと…orz      
16. 魔法少女リリカルなのは A’s 第4話 新たなる力、起動なの  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年10月26日 14:24
[もう、すでに] お互いの生活風景にスポットを当てる事で その後に控える戦いの場で両者が対峙する光景をおぼろげに見せる という冒頭のシ??ンは、今シリ??ズで描かれる戦いの悲しさと いずれ戸惑うであろうキャラたちの束の間の幸せを表すのに 十分な働きをしたよう...
17. 魔法少女リリカルなのはA's #4  [ 日々の記録 ]   2005年10月26日 15:53
パワーアップしたなのはとフェイトがついに登場って感じですね。変身シーンの長さも2
18. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月26日 16:29
魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」 それは小さな想いでした。 新たに始まる私たちの日々。 決めたのは戦うことを諦め
19. 魔法少女リリカルなのはA's #4「新たなる力、起動なの!」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年10月26日 17:09
さっそく感想いきます(o ̄∀ ̄)ノ 寝込み襲いてぇ(;゚∀゚)=3 もうこの二人、やばいよっ(;゜д゜) 先生「それじゃあフェイトちゃん、皆さんにご挨拶して」 フェイト「ETERNAL BLAZEを買っていただきありがとうございました!      オリコンチャ...
20. リリカルなのはA's感想  [ ヲタク初心者が学ぶ感じ ]   2005年10月26日 17:28
ちくそう!かわいいは正義ってこれマジだな!!(挨拶
21. 魔法少女リリカルなのはA's #4「新たなる力、起動なの!」  [ 寒いのも熱いのも嫌 ]   2005年10月26日 17:52
朝6時半起床とか小学生なのに早いなぁと思ったけど魔法使いは朝修業しなきゃだめだもんな。 フェレットのユーノ君もかわいい。 なんだあの水面下でのオレンジジュース争奪戦は、ジュース取り上げられてクロノ君数秒固まってたぞ。あそこの家では水分は相当重要らしい。
22. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」  [ あぅえぅなブログ ]   2005年10月26日 19:26
キャプ入り感想です。 まだ観てない方はネタバレに注意して下さい。 前話(03話)はバトルシーンがなかったため、今週こそはなのはの魔力とデバイスの故障も回復し、再び熱いバトルが繰り広げられるのだろうと大なる期待と共に観始めたわけですが・・・
23. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」  [ Fashionable attendant ]   2005年10月26日 21:51
「レイジングハート・エクセリオン!」「バルディッシュ・アサルト!」
24. 魔法少女リリカルなのはA’s 第4話 「新たなる力、起動なの!」  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年10月26日 21:59
みなさんおはらっきー☆ なんとなくなのは描いて見ました\(*^ ^*)/ アイコンみたいなの
ローゼンも面白かったけど、こっちも負けてね〜〜〜!! 今回はフェイトの制服ありーの、新変身バンクありーのでもう最高 (≧∇≦)b 窓から変身キタ
26. 魔法少女リリカルなのはA's #04 「カートリッジモード搭載なの!!」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月26日 23:09
今回は第4話!!!日常パートから再び戦闘パートへ この話はやはり新しい力レイジングハート・エクセリオン バルディッシュ・アサルトですね^^来週、デイバスの望んだ力が、どう発揮されるか楽しみ^^ ちなみにアサルトは猛攻撃, 猛襲、接近[白兵]戦という意味!!フェ...
いまさらなネタかもしれませんが、 水樹菜々が歌うなのはの主題歌「ETERNAL BLAZE」が、 オリコンのデイリーチャート2位に初登場しました!ヽ(´ー`)ノ この記録がでたのが先週の木曜日だったので、ウィークリーチャートはそろそろ…? とりあえず、プロモもちゃんと用...
29. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯4「新たなる力、起動なの!」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月27日 00:53
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ やっと、クロノ君が働きました。しかも一発撃っただけでゼーゼー言ってる…。運動不足じゃないのか?? そりゃあジュースお預けされるわなぁ…。 ヴォルケンリッターの皆様の日常…ここまでノホホ....
30. 魔法少女リリカルなのはA's #4 新たなる力、起動なの!  [ とってもゲームライフ ]   2005年10月27日 01:30
 ヴィータの寝起きでお腹一杯w 寝起きグダグダですね??、年齢わからないけど一番幼そうだし朝弱いのは当然かな。他の惑星に行って狩したり...
31. 魔法少女リリカルなのはA’s 第四話  [ 暇潰し日記 ]   2005年10月27日 01:59
魔法少女リリカルなのはA’s 第四話「新たなる力、起動なの!」感想です。
32. リリカルなのはA’s#4   [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年10月27日 04:46
魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35 第4話「新たなる力、起動なの」 「あらすじだのは他の熱心なブログさまに任せて、私達はどうでもいいとこにツッコミを入れていきましょうかね」
33. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」  [ 徒然ナる戯ゴト ]   2005年10月27日 04:46
というわけで、なのはA's 第4話のレビューです。 いやもうあれですね、これでまだ4話目とか信じられません。 毎回面白くなっていくので、 最終話とか見たら死ぬんじゃないかってくらい熱いですね。 前作見てない方は、ちょっとお断り感がありますけど、 そこ
34. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話 新たなる力、起動なの!  [ なななな駄文 ]   2005年10月27日 06:32
レイジングハート&バルディッシュが新しくなって、なのはとフェイトの変身シーンも登場。 てか、なのははパンツ穿いてないよねこれ。空中戦が多いのに下から見たらやばげ。 どっかの誰かさんはデフォルトで下からの上目遣いだから超危険。 はやての家に居座ってるヴォ....
どーでもいいが毎回題名を打つたび微妙な気分になる('A`) はやてがぺと子に見える(謎 何か転校生には質問しまくるという行動で小学校なのだと実感。 作画によって年齢がやたらめったら異なるのがややこしい。 最近じゃこの頭身でも(以下略 パワーアップしてレイ...
36. 魔法少女リリカルなのはA's #4  [ anges's gao!! ]   2005年10月27日 10:04
"なのは"のため、『フェイト』のために手に入れた力。 ベルカ式カートリッジシステム、「CVK-792」。 『新たなる力、起動』
37. 魔法少女リリカルなのはA'S 第04話「新たなる力、起動なの!」  [ 布達の橋 ]   2005年10月27日 16:17
(公式サイト) 毎回毎回なんて凄いんだ・・・。 フェイトの転入からほのぼの〜な雰囲気で始まり、ラストは一変で熱い展開。 オモシロス エイミーとクロノのジュースの取り合いしながら真面目な会話する所は笑った。 闇の書を手に入れて何をするのか・・・。 はやて....
38. 魔法少女リリカルなのはA's #4  [ 鷹の森BLOG ]   2005年10月27日 18:13
#4「新たなる力、起動なの!」
39. なのはA's 第4話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年10月27日 19:09
は〜い、リンディ提督の正しい緑茶の飲み方コーナーがやってまいりました さて、今回用意するものは
40. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話  [ ナナメから見てみる ]   2005年10月27日 22:57
やっぱなのはは強い。 前期あったパンチラがだんだんと無くなってきていても、 つまりエロ要素がそんなに無くても、単純に面白い。 てかぱんつはいてねぇし。 知った気その時から、頭から離れねぇぜドチクショウ!(*´д`*) 話が反れましたが、要は 小学....
41. 両方に対応してお送り致します。  [ 悪い人と一緒 ]   2005年10月27日 23:08
悪なのふぁんが評論家ぶいていました。 だいたいやねぇ、君らもうちょいとやねえ、…考えてみなさい。 おかずがないから最近困ってますやと? これから言うことをしっかりと肝に銘じて…その前に耳の穴かっぽじっとけ。 どっかの宝石のプリンセスみたいに 「お魚が食...
42. 魔法少女リリカルなのはA’s #4  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月28日 01:18
#4 「新たなる力、起動なの!」  4話目にして新デヴァイスでパワーアップです! 前の戦いで敗北した なのはとフェイトはそれぞれ早朝の特訓。 二人は魔法の才能だけでなく努力家のとこまで同じですね(笑) なのはの学校に転入してきたフェイトは、たちまち人気...
43. [魔法少女リリカルなのはA's]第4話 新たなる力、起動なの!  [ もえろぐ ]   2005年10月28日 08:58
「魔法少女リリカルなのはA's」第4話です。 早朝の八神家。 はやてちゃん起きるの早いなぁ・・w 同じベッドにはヴィータがまだ眠っています。 誰よりも早く起きたはやてちゃんは朝食の準備を始めます。 リビングのソファーにはシグナムとザフィーラの姿が。 ぬあぁ...
44. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話「新たなる力、起動なの!」  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月28日 12:27
                毎度毎度やばいなぁ、このアニメは(汗ヴォルケンリッターの人達も応援したくなりますね三人とも夜更かしでお疲れのご様子。 今回のメイン。フェイト初登校。かぁいいよぅ!おもちかえりぃ♪(犯罪....
45. 魔法少女リリカルなのはA’s第4話・「新たなる力、起動なの!」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年10月28日 20:25
 今回は、フェイトの初通学、なにやら深刻な事情がありそうなヴォルケンリッター一味、カートリッジを組み込んだレイジングハートとバルデッシュお披露目、の三本立て。  急な転入生に、クラスメイトは戸惑うどころか興味津々。  当のフェイトはというと、同い年の子が...
46. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年10月28日 23:17
我が学園に天使が舞い降りた・・・人見知りでオドオドしてる子ってなんか良いよねぇ・・・萌えちゃう(*´Д`*)今回、なのはの『レイジングハート』とフェイトの『バルディッシュ』がパワーアップ!カートリッジを搭載し進化した、新たの名を『レイジングハート・エクセリ...
47. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話  [ MADの日々 ]   2005年10月29日 00:47
魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」 いつも
48. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話 新たなる力、起動なの!  [ 電脳羅針盤 ]   2005年10月29日 02:00
ヴィータ可愛い、フェイト可愛い。 この作品の感想を書くと「可愛い」 の一言で埋め尽くされそうです… のっけからねぼすけヴィータに やられそうになったと思ったら、 フェイトの自己紹介で 悶え狂いそうに・・・(汗 ETERNAL BLAZEオリコン上位....
49. 魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」  [ 廃人日記(ぁ ]   2005年10月29日 16:25
( ´▽`)・・・ 名前そのままでよかったんじゃ(ry 普通にレイジングハートでいいよ。 なんか敵のが感情移入出来ていいなぁ。 シグナムすげーいいキャラ。 はやてを見守ってるところとか(・∀・)イイ! シャマルも、みんなのためにカートリッ...
魔法少女リリカルなのはA's    第04話 新たなる力、起動なの! ・今回のアバンタイトルの台詞(なのは&フェイト) なのは「それは・・小
51. 『リリカルなのはA’s』第四話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年10月29日 20:11
今回は、鳴海市にやってきたフェイトちゃんとはやてさんの日常がメインのようです。 はやてさんのサイドはヴォルゲンリッターの方々が固めているのですが、はやてさんの両親は一体何処とか、ヴォルゲンリッターたちがはやてさんの周りにいる訳とか、気になります。 学校に...
52. 魔法少女リリカルなのはA's : 新たなる力、起動なの  [ 自由で気ままに ]   2005年10月29日 21:24
さて、halogenさんの「パズライズ日記」を読んで流れてきなモノは分かりましたが、あと足りないのは見ていくうちに分かるでしょうということで4話目
53. 魔法少女リリカルなのはA's : 新たなる力、起動なの  [ 自由で気ままに ]   2005年10月29日 21:25
さて、halogenさんの「パズライズ日記」を読んで流れてきなモノは分かりましたが、あと足りないのは見ていくうちに分かるでしょうということで4話目
54. 魔法少女リリカルなのはA's 第4話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2005年10月30日 13:17
先週はフェイトちゃんの可愛さに萌え死にましたが、どうやら今週もフェイトちゃんは自分をを萌え死なしてくれそうですw 【魔法少女リリカルなのはA's 第4話 新たなる力、起動なの!】 みんなそれぞれ思い思いの朝を過ごすんですが・・・・朝早いんだね(;゚Д...
55. 魔法少女リリカルなのはA's #04  [ あにめ@ぱらだいす ]   2005年10月30日 18:25
第04話 「新たなる力、起動なの!」 いよいよ、フェイトの学校デビューです 学校は始めてのフェイトは戸惑いの連続みたい 「なんだかもう、ぐるぐるで」 ぐるぐるですか、なんとなく分かるような気がします はやて家の日常や病院の場面では 周りのみんなが、それぞ...
56. 魔法少女リリカルなのはA's  ♯4 新たなる力、起動なの!」  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年10月30日 21:24
マヂでやばい!今週の話はマヂヤバ! 前半に小学
57. アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」4話「新たなる力、起動なの!」感想@TVK組  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年11月01日 10:20
 今回はなんと言ってもラストの変身シーンでしょう。…見ていて白熱してしまいました。というか、思わず見直してしまったし(^^;。  いや、なのはは盛り上げ方がうまいですね。この変身シーンをここまでじっくりやるのは反則でしょう。しかもレイジングハート&バルディッ....

この記事へのコメント

1. Posted by fox   2005年10月26日 03:29
おわっ!早すぎw(挨拶
いや今さっき終わったとこなのにw(あ、サンテレビとは時間が違ったかな?)

>ユーノ君、後姿だよ…つД`);ホロリ
声優さん含め後半考えると可能な部分は省エネでw

>【インテリジェントデバイス】
これ、相性なんかが設定出来るルールだともう一捻りシナリ
オに加えられて面白いかもしれませんねー
(デバイスと分かり合う為に1シナリオとか強大な敵に立ち
向かう為、一緒に特訓とかw)

>…ぶっちゃけた話、たぶんぶっ壊れるんでしょうね、デバ
>イスの方が。
上のと絡みますが友の為(プレイヤー)自分を削ってでも不
可能と思われる出力を放出するデバイス・・・と云う様な展開
も可能だったり、無茶して行方不明になったデバイスとの再
開とか、男の子向け恥ずかしいシナリオ展開も!w
2. Posted by fox   2005年10月26日 03:37
あーすいません続きです(汗

>熱いよなぁ、デバイス。最後、どうなるんだろ…。ああ、
>今から涙が…。
私的にはヴォルケンリッター側の大人3人の行く末が・・・
いや結構丁寧に書かれる団欒、しかし二次人格(400ペー
ジでしたけ?を集めたら現れると言う設定の)による崩壊
さらにそうと知らない「はやて」を全頁集めればそれを取り
戻せると唆し、闇の書に頼るよう仕向け・・・とかありそうで
(いや、勿論妄想ですよw)
3. Posted by 海鴎@DD   2005年10月26日 04:29
どうも、リリカル備忘録書いてたらIEの不調で
全部ふっとんで途方にくれているボクです。
それはともかくコメントありがとうございます。

(´-`).。oO(朝までに書きあがるといいなぁ…(泣

>省エネ
そんなアホなw
ユーノ君は男の子キャラとして頑張って欲しいのにA'sではただの変態…。
何とかして欲しいものです。

>相性
そうっすな、まあ性格的部分がほとんどになるでしょうけど。
…デバイスが人の姿取れればプレイヤーつきでもいいんですけどな…
(それは使い魔(ぁ

>ヴォルケンリッター
切なそうですな。そうでなければあんなに日常シーンしないでしょうし。
闇の書がやはり一筋縄ではいかないものっぽいですけど、
どうなることやらです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔