2005年10月28日

【BLACK CAT】第4話「微笑む猫」感想4

BLACK CAT】(TBS)
…危ない、今起きた…。
まったく、恐いですね木曜日は。
では今日も元気に黒猫感想4回目行きます。

<第4話「主観的」あらすじ>
スヴェンは今日も元気にクロ様を追っかける。ねこねこにゃーにゃー。
クロ様、今日もクールにイヴを探し出す。ねこねこにゃーにゃー。
リンス、ティアーユ出現フラグをさっさと立てる。ねこねこにゃーにゃー。
スヴェンのほうが先にイヴの元にたどり着く。ねこねこにゃーにゃー。

「ちのにおいがする…わたしはおに…わたしはおに…」
イヴ、トレインとガチ勝負。ねこねこにゃーにゃー。
殴ったねっ!原作でもあんなガチで殴ったことないのにっ!ねこねこにゃーにゃー。
イヴ暴走。なんだ、お約束を分かっているじゃないか。ねこねこにゃーにゃー。
リンス来る。なんだ、ちゃんとお約束w(ry ねこねこにゃーにゃー。
スヴェン、決死の特攻でイヴを止める。ねこねこにゃーにゃー。
トレイン、イヴを見逃す。最後のサヤ、美味しいな。ねこねこにゃーにゃー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おお、今日はカッコいい!
「このままじゃ黒猫にイヴが殺される!」と焦るスヴェン、いいな。
暗闇の部屋の中のイヴと交流。更にいい。後ろで見守るクロ様がまたいいな。
PC同士違う目的を与え合いながら、ガチで競わせるのもなかなかいいですよな。
(今回はヴィジョン・アイを持っているスヴェンが有利の出来レース?だがそれがいい!)


今回も原作のシーンとの比較をしますと…まず、謝ることがあります。
前回「スヴェンが刺されないのはどうなんだろ」と言ったが、そうか、ここでか。
ソイツは失礼致しました、って感じでしたよ。

ただ、今回の場合は来るまでにイヴがPCたちのモチベーションにちゃんとなるように、
トルネオのいやらしさとイヴの可愛らしさをちゃんと演出しなければならなかったが、
今回はそれに成功しているっぽい。GM(監督)、いい仕事しているな。
(リンスの動機も原作みたいに「何となく気に入らない」ではなかったし)

確信したよ。やはりこれは原作越えしている。

それにしてもティアーユ、変なディスクに料理のことを…さり気ない小ネタだ。
こんなところで変なキャラであることをアピールしているな。

次回は第5話「決意する猫」
トレイン、早くもクロノス脱退!?どういう心情が描かれるのか、注目です。


←あ、やっぱりコレ原作越えてる、と思う方はこちらっ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ブラックキャット』 スヴェンはロリコン  [ SLOTH DIARY  ]   2005年10月28日 02:44
さっきまで『かみちゅ!』のDVDを見てたので、『ブラックキャット』を見るとあまりの落差にショックを隠せないのではないだろうか。いや、このあとにローゼンメイデンも控えてるんだ。頑張れ、俺! というわけで1人称が変わってますが、『ブラックキャット』の感想書きま...
2. BLACK CAT #04「微笑む猫」  [ ハンター日記 ]   2005年10月28日 06:41
4 なんかよく分からないけど、面白くなって来ました。 トレイン、スヴェン、イヴとキャラが良い。 音楽や演出も際立っていて、とても迫力のある作り。 音楽を担当してるのは「ゲットバッカーズ」と同じスタッフでしょうか? そっくりな気がします。 イヴの変身シーン....
3. BLACK CAT 第4話 微笑む猫  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年10月28日 11:44
[トレイン、トレイン] “ネコ印”のネコ寄せグッツで、正面突破だ!と 計画どおりではなかったけれど目論みは当たったスヴェンと 行き当たりばったりでマフィアの本拠地に付き合わされたリンスレットは ネコの大群の流れに交じって、屋敷内へと雪崩込んだ。 見たとこ...
4. BLACK CAT 第4話 「微笑む猫」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月28日 12:35
★BLACK CAT 第4話 「微笑む猫」 【公式】 相変わらず、トレイン、口数少ないよ(笑) 喋ってる印象ないし…。 一言、二言…(笑) トルネオに連れ戻されたイヴ。 教育が必要だ、抜け出さないようにと。 スヴェンとリンス、トルネオ屋敷前。 正面から派手....
5. BLACK CAT 第4話 「微笑む猫」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年10月28日 15:37
今週のブラックキャットは イヴの話でした。 それとスヴェンの紳士っぷりと トレインの心情の変化など 見所がいっぱいあった。 トルネオの自信たっぷり なところはちょっとだけ 違和感があった。 正面突破といいつつなんだ あの猫を集めの爆弾は しかもスヴェンはトレイ....
6. BLACK CAT #4 「微笑む猫」 ☆☆☆☆★  [ Mr・Anima!!(画像UP感想島) ]   2005年10月28日 19:01
7. BLACK CAT 第04話 「微笑む猫」  [ ざむちゃんがだいありー ]   2005年10月28日 20:09
私は平気私は兵器 最後の玉だけサングラスとは。 一匹変なのいんぞ ブラックキャットが速すぎてしょうがないので 紳士はヴィジョン・アイを発動。 ブラックキャットがイヴの部屋にはいるのを予眼してその部屋に先回りするという寸法。 ...
8. BLACK CAT #4微笑む猫  [ 阿呆ダラ! ]   2005年10月28日 20:36
また懲りもせずにテンプレートを変更しちゃいました。 その上、ブログランキングの登録もしてしまって・・・ま、何事も経験♪経験♪ と、いうことで翌日がテストにも関わらず、深夜遅くのアニメをしっかり見てる 経験はするが成長
9. BLACK CAT #04 「微笑む猫」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月28日 21:04
鬼はお 前 だ って突っ込みたくなるよなww
10. BLACK CAT 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月29日 02:02
「微笑む猫」 すっかりアニメ絵にも慣れたから、ふっつーにすごく面白いかもしれないんですけど、黒猫。 絶妙のタイミングのギャグ絵が良い味出してます。 今回は、トルネオ邸にいるイヴを助けてきたスヴェンと、暗殺者として始末しに来たトレインの話でした。 トル
11. ブラックキャット 黒猫様活動記録 #4  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月29日 02:20
BLACK CAT4話「微笑む猫」でのトレインの活動を中心に記録しますと言っていますがおもに掃除屋側を記録しています。
12. 『Paradise Kiss』第三話&『ブラックキャット』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月29日 02:35
『Paradise Kiss』 なんか感想書きづらいねぇ。 日常が描かれていましたとさ。幼馴染が再会してモジモジ。きっとみんなで終わりの見えないホレタハレタを繰り返すんでしょうなぁ・・・。 『ブラックキャット』 悪玉オヤジは岩窟王に出てきそうなスーツ生地だね。 藤原...
13. BLACK CAT 第04話 「微笑む猫」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月29日 03:05
イヴを助けようとするリンスとスヴェン、一方、イヴを殺そうとするブラックキャット。 追い詰められたトルネオはイヴの体内のナノマシンを暴走させて、ブラックキャットを 始末させようとするが、そこに暴走したイヴを助けようとスヴェンが命がけでイヴを止めた。 最後の、ス...
14. 『BLACK CAT』 #4  [ *- cinnamon シナモン -* ]   2005年10月30日 19:43
<b>『{{21880,BLACK CAT}}』</b> #4 微笑む猫 これもだんだん面白くなってきたので、もう感想書くのを止めようかと思いつつ書いてしまった。 ブラックキャットとスヴェ
15. 黒猫 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年10月31日 19:42
 何か・・・別につまらなくは無いかな・・・? とか思い始めて来てしまっています・・・。  気になる点はいくつかありますし、原作はしっかりと読んでいません・・・。  でも・・・スヴェンは良く動かしているような気がするし、イヴとかとの絡みも悪くは無いです。
16. BLACK CAT 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年11月05日 17:40
Black cat (3)サブタイトル「微笑む猫」 徐々に恐ろしい姿へと変貌するイヴ。スヴェンは彼女の運命を変えることができるのか? 以下詳細***********

この記事へのコメント

1. Posted by ANDS   2005年10月28日 02:02
5 原作からこよなく愛している私です。
イブのトレインフラグが立っているようでいないのが心残りだ(ぁ
しかしサヤとイブの交流とかもみれるんでしょうか?
次に期待だ。
トレ×イブ派ですから!
申し訳ありませんでした(ソソクサ
2. Posted by 海鴎@DD   2005年10月28日 04:29
>ANDSしゃん
コメントどうもです。
てかトレ×イヴ派だったのね。知りませんでした(ぇ

>イヴ×トレフラグ
今回じゃ無理でしょ。明らかに頑張っているのはスヴェンですもの。
スヴェン凄いね。アニメ版は露骨にロリコン丸出しw
それにしても、サヤまだ生きているし、イヴと会うのかねぇ。

…サヤが死ぬのは次々回あたりが怪しいけどね(ぁ
でも、どうせならトレインともう少しフラグ立ててから死んで欲しいものです。
3. Posted by ゆき   2005年10月28日 13:47
私も今回は見ました!!
アニメ黒猫初見です!

スヴェンちゃんがかわいくて素敵でしたね〜v
イヴも萌だ…p(^-^)qミ
リンスも可愛い…。
何よりもサヤさんが生きているのが熱い…wミ

ANDSさんには悪いが、私は空想トレ×リンス派だったから、今回の可愛いリンスに、もしやと期待していますよ!

いや、今回ならトレ×サヤ派かも…。

てか、ここで語る話題じゃない(^_^;?
失礼しました〜。
4. Posted by 海鴎@DD   2005年10月28日 20:47
>ゆきさん
コメントありがとうございます。

>ここで語る話題じゃない?
十分にここで語るべき話題かと。

>で、トレ×リンス派なんだけど?
まだ出会ってもいないのがアニメの現状。
妄想のしようがないー。

>いや、トレ×サヤか?
今回は生きている設定なので、やはりコレが熱いかと。
…でもやはり死ぬんでしょうけどね。
組織抜けるとか言ってるからそろそろ…。

ああ、何て惜しいんでしょう…(勝手に泣(ぁ
5. Posted by 微炭酸。。   2005年10月30日 19:08
あ。orz
初回2回ぐらい見たけど
このアニメは毎回クリードの怪高笑いを聞きつづけにゃならんのかー…と思って見なかった!

  ぁぅ

次回は見てみよ〜、オ〜
6. Posted by 海鴎@DD   2005年10月30日 20:51
>微炭酸。。さん
コメントありがとうです。
クリードの高笑いは来週辺りに復活しそう。
今週も1回だけあったような。
まあ、たぶん当分ついて回るでしょう。

確かに何だかなぁ、と思いますけどそれでも見ますさ、面白いからっ!(ぉ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔