2005年12月10日

【ノエイン もうひとりの君へ】第9話「トキヲコエテ」感想5

ノエイン もうひとりの君へ】(埼玉)

最近、カオスフレアをやるたびにノエインを頭がよぎります。
「別次元のPC1」なんてやってヒロインに絡んだ日にはもう大変、
シナリオは崩壊し、PC1はいじけ、でもセッションは盛り上がること請け合い(何

いつかやりたい、という野望を持ち続けながら、
今日も今日とてノエイン第9話感想です。


【第9話「主観的」あらすじ】
カラスと対峙するユウ。ハルカ母と酒を飲みながら語り合うユウ母。
戦う勇気に、向かい合う勇気。決断を迫られたユウは母に会いに行く。
しかし、ユウに姉を重ねるユウ母は、自らの想いと龍のトルクの力で別時空に消えてしまう。
ユウ母の少女時代。母の愛が欲しかったこと、母が自分の事を愛してくれていたことを思い出す。
ハルカ、自ら龍のトルクの力を発現。想いの時空からユウ母を連れ出す。
全てが終わったときにフクロウ登場。「裏切り者は…消す」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「ハルカをお前が必ず守れ」
「何でお前にそんなこと言われなきゃなんないんだよ!」
「お前は…俺だからだ!」

このやりとりだけで、今回はおなかいっぱいでした。
逃げるなよ、ユウ。そうすれば主人公の座はもう揺るがないぜ。

それにしても、今までの反動からかユウ母が一気に来ましたね。
ハルカ母も素晴らしかった。素敵な友情です。
龍のトルクの力で、自分が少女だった頃を思い出すなんて、
なんてガチ演出。今日も最高でしたよ、ノエイン。

一方、ラストでは親友同士が対峙。
やはり今後はフクロウやアマミクと対決することになるのだろうか?
シャングリラ時空や黄金仮面は今後どう関わるのか?
ラストへ向けて、ますます目が離せなくなってきました。

次回は第10話「アラシノヨル」
「いつか、教えてくれますか?」次回はアトリの回かな?


←ノエインは本当に素敵な番組ですね。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ノエイン もうひとりの君へ 第9話「トキヲコエテ」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年12月10日 04:28
今回のノエインは神脚本でした。 こんなに涙腺が弛んだのはエルフェンリート以来かな…。 ↓感想
2. ノエイン もうひとりの君へ 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2005年12月10日 10:56
「トキヲコエテ」 カラスVSユウ×ハルカ万歳!! な気持ちもあるのですが、今回の見所はやっぱりユウのヒスママの気持ちが分かったことですね。 ハルカママもすごい。ハルカに輪
3. ノエイン #09 「トキヲコエテ」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月10日 15:06
千葉テレビ組を録画している友人が居ましたので、ゴチソースさせてもらいました。それにしても、ノエインは物語の先が全く読めないので、いい裏切り方してくれるなぁ。せっかくなので
4. ノエイン もうひとりの君へ 9  [  猫の物干し台 ]   2005年12月10日 16:01
◆ノエイン 第9話 トキヲコエテ◆  流石、親友。ハルカママ、ユウママをアルコー
5. ノエイン もう一人の君へ 第09話「トキヲコエテ」  [ 布達の橋 ]   2005年12月10日 23:01
(公式サイト) ユウのママンの話。 ユウとハルカの間にあった「家出」の約束が両者のママンの時にもやってたのね。 そうそう、ユウと中学生当時のユウのママンは思想が似てるな〜(笑) 境遇が似てるしね〜。 やっぱ親子やね。ユウの家出も自分を見て欲しいが為に家出を...
6. ノエイン もう一人の君へ 第09話「トキヲコエテ」  [ 布達の橋 ]   2005年12月10日 23:01
(公式サイト) ユウのママンの話。 ユウとハルカの間にあった「家出」の約束が両者のママンの時にもやってたのね。 そうそう、ユウと中学生当時のユウのママンは思想が似てるな〜(笑) 境遇が似てるしね〜。 やっぱ親子やね。ユウの家出も自分を見て欲しいが為に家出を...
7. ノエイン もうひとりの君へ 第9話『トキヲコエテ』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2005年12月11日 00:51
何でも語り合える親友がいるって、いいよね(*´∀`)b 今週はまた新たなノエインの魅力に触れられた気がします。 しかしなー、最近こういうエピソード弱いのかなぁ…。涙腺展開(??
8. ノエイン もうひとりの君へ #09 「トキヲコエテ」  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   2005年12月11日 00:57
わお!ハルカママの降臨で何かおかしな展開になってきたぞ 今週でやっとノエインが分かってきた気がした どうせ来週になればまた分からなくなりそうだけどな^^;
9. ノエイン#9   [ あにたむ桃兎亭(アクセス解析仕様) ]   2005年12月11日 01:14
サンテレビ金曜26:05-26:35 第9話「トキヲコエテ」 後藤家の家族問題、解決しちゃいましたね。予想はしてましたけど。 それにしてもユウ君、今回も空気か。・゚・(ノд`)・゚・。 ハル
10. ノエイン第9話「トキヲコエテ」  [ ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー ]   2005年12月11日 01:18
将来、ハルカが、 あんな唇真っ赤な、 オバサマになるかと思うと ちょっと、鬱な ノエイン第9話「トキヲコエテ」 昔のハルカママ、ハルカそっくりですな。 ・カラスVSユウ 「ハルカはおまえが必ず守れ。」 かっこいいよ、カ...
11. ノエイン もうひとりの君へ 第9話「トキヲコエテ」  [  はちみつ水。 ]   2005年12月11日 01:43
うを、ノエインにアバンが入ったぜ?こんなことあったっけか?そんなびっくりもありつつリアルタイム感想ね☆にしても、ハルカのお母さんはよくハルカのことわかってるなぁ。いいなぁ。はい、Aパート始まりました!いきなりカラス×ユウキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!バロンも...
12. ノエイン もうひとりの君へ第9話感想。  [ +落描き雑記+ ]   2005年12月11日 02:15
←ハルカ。どうでもいいけどこの服の後姿って上半身だけ見ると裸エプロンに見えてしまって仕方ありません…(いや待て)(※画像クリックで原寸表示されます) そんな訳で(話が繋がってません)ノエイン第9話の感想、いってみようかと…。 …てか今回見てて思った事。ハ...
13. ノエイン 第9話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年12月11日 05:43
教育ママンのお話でした。 親友っていいですね^^ 第9話「トキヲコエテ」
14. 第9話 「トキヲコエテ」(ノエイン)  [ アニメっと! ]   2005年12月11日 07:16
〜姉さんに取り憑かれた家庭〜 アスカのペースに完全にはまってしまうミユキ。 酔いつぶれたミユキはちょっといい人のようになっちゃいました。 あれだけ恐ろしいママンも酒には弱かったんですね。 なるほど!ユウをエミ姉さんのようにするのがミユキ母さんの目的ら...
15. ★ノエイン??もうひとりの君へ?? 第9話 「トキヲコエテ」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年12月11日 08:37
【公式】今回はユウママンの話。ユウママとハルカママは友達なんですね(笑)あがって
16. ノエイン・第9話  [ たこの感想文 ]   2005年12月11日 09:14
「トキヲコエテ」 ハルカの家に押しかけたユウの母親。ユウを出せ、とハルカに迫る。
17. ノエイン もうひとりの君へ 第9話「トキヲコエテ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年12月11日 16:15
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ 結構『ああっ、どうしようッ!!!』な状況にはなりませんでした。 ユウとカラスの会話も、思ったほどカラス→ユウの一方通行で、ユウ自身の成長に繋がるのかチョット不安に思ったりします。 結局今回のユ....
18. ノエイン もうひとりの君へ 第9話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年12月12日 06:09
夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)  サブタイトル「トキヲコエテ」   ハルカは自らの力で時空を切り開いた!   以下詳細  ***********
19. (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第9話 「トキヲコエテ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月14日 19:57
どうでもいいけどユウのお母さんって妖怪だな。凄い怖い顔してるんですけどなんとかならないの?でも、ハルカのお母さんも凄い唇ですな・・・このアニメの作画って結構クセがあるんですよね。まあ、動きが凄いのでいいのですけどね。やっぱりアニメは動かしてナンボだからち....
20. トキヲコエテ  [ tune the rainbow ]   2005年12月16日 10:41
アトリが出ないので簡潔に行きます。 ユウママが主人公なので少佐がたくさん喋ります。

この記事へのコメント

1. Posted by おぞん   2005年12月10日 16:30
…自分のシャドウと対決する話として分類できるのかな?
2. Posted by 海鴎@DD   2005年12月11日 01:06
シャドウか…一応そうなりますかね。
まあ、未来の主人公で、その時空ではヒロインは死んでいる、
というのは物凄くガチな設定ですけど。

…本当にやったら怒られそうだけど…
(でも最終的に負ける位置なのは確かなんですよね)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔