2005年12月31日

がちゃさんの力作ゲット

ベルスポその、ぶっちゃけクリスタニアは中学の頃に読んで以来なので
内容なんて綺麗さっぱり忘れました(ぇ

と、無粋なことから先に書いてしまったわけですが、
本日、某有明に行ったうちの部員にベルスポTODAY-tabloid
がちゃさんのリプレイを買ってきてもらいました。
せっかくなので、証拠写真も一緒に晒しておきますね。


とりあえず帯の「俺んちは茂みだー!!」にさっそく笑わされてみたりwww
他にも色々読んでいる途中なので、まだあまり読んでいないのですが、
途中まで読んだところだと、すげえ内容の詰め込まれた本っすな。
110ページ近くに色んな物語が詰め込まれ、遊んでいる様子が分かり易い文体には好感がもてます。

ただ「いろんなキャラを遊んで欲しいから、PCをどんどん入れ替える」という遊び方には、
少し違和感を感じたりします。やはり、キャンペーンにはいろんな遊び方があるものですな。
まあボク的には、これはD&Dや墜落世界を遊ぶ時の考え方なんですけどね。
(ある程度、PCが死ぬことが前提のゲーム)

何にせよ、これからじっくり読ませていただきますね。
リプレイのレビュー、書きたいのがいっぱいあって大変ですががんばります。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 後ろのプレイヤー、だ~れだ?  [ ベルスポTODAY-tabloid ]   2006年01月09日 12:01
冬コミで発行したリプレイなんですけど。 どことは書きませんが(書け!!)、家の見取り図を描いた際、何を狂ったのか玄関を記入しませんでした。 ア ホ か !! というわけでお持ちの方、好きな場所に玄関を描き足して頂けると幸いです。 (土下座) (オススメ=何故か夫婦....

この記事へのコメント

1. Posted by がちゃ   2005年12月31日 10:46
うわっ、マゾでレポートが!
ありがとうございます。

>「いろんなキャラを遊んで欲しいから、PCをどんどん入れ替える」

あぁ、これは本家の傭兵伝説スタイルなんです。
読者から送られてきた傭兵さんたちを毎回幹部(百人隊長)が選別して、それぞれの任務内容にあわせて出撃するのです。

おわかりいただけましたか?(笑)
今はPC固定です。
2. Posted by 海鴎@DD   2005年12月31日 17:40
どうも、勝手に記事にしちゃいました。

>本家スタイル
にゃるほど、そいつは知りませんでした。
趣旨のほどはよくわかりましたとも。
…てか、もともとクリスタニア知っている人向きだから、
こういう情報の齟齬が生まれたのですな。納得。
傭兵伝説とは何か、というアナウンスが、
半ページくらいでいいので欲しかったかもです。

でもこのスタイルって何だか古き良き時代を思い出させるので、
読み進んでいったらだんだん理解できましたよ。
こういう遊び方も面白いっすね。参考にさせていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔