2009年07月

2009年07月30日

今頃 釣れている 魚たち (須磨海づり公園近く)

やっと 夏らしくなって 少し時日が過ぎ去った!!

今のシーズン どんな魚がつれるのだろう・・・??

須磨海づり公園では

タコ ・ チヌ ・ ハゲ ・ サバ ・ アジ ・ スズキ ・ ヒラメなどが釣れています。


須磨海釣り公園近辺は 潮の流れが良く きれいな海水のため
ヒラメが多い。

きれいな海水の処でゴロタ石交じりの砂底ガベターです。


須磨海づり公園の東方向の辺は ゴムボート等で出かけるとヒラメに出会う可能性大・・・


エサは青虫をチョッピリつけて テンコチとか その他釣れる小魚であれば 何でも OK です。


釣れた小魚を そのまま 泳がせておくと 、生きた魚を追いかける 「フィシュ イーター」 のヒラメは、その釣れた小魚を
針がついているのにも かかわらず パクリ と食べてくれます。


最初から生きた魚を針につけて 釣るのであれば 小あじを釣って 釣った小あじを 「背がけ」 にして自由に泳がせておけばOKです・・・


「どじょう」 をエサにする時は 生きたままでなく 、船上でしめて 死んだものを使用します。 (体がナヨナヨと泳いでいるように見えます)


生きたまま針につけると 海水に入って間もなく死んでしまい、硬直してしまって 生きているように見えないので ヒラメは追いかけません。


そんな ことが あるのです・・・!!






seagull88 at 14:17 この記事をクリップ!
釣果 | 海づり公園