おはようございます。
公認スポーツ栄養士の「つっきー」こと
月野和 美砂(つきのわ みさ)です。


日々忙しい中で
ジュニアアスリートを育てている
保護者を応援しています!
tulip-690320__340[1]

本日はセミナーのご紹介です。

 

「背を伸ばす!小学生バレーボーラーの
食事と生活」

 

日時:6月30日(日)

   10:00~11:30

 

場所:港南地区センター 小会議室1

   (横浜市港南区日野1-2-31)

   
   駐車場なし。

   横浜市営地下鉄「港南中央」駅下車

 徒歩4分

 

参加費:2000円


対象:小学生保護者、

小学生関係の指導者

 

申し込み先:seagull34@jcom.zaq.ne.jp
※上記アドレスをコピーしてお使いください


申し込み締め切り:6月21日(金)

なお、定員になりしだい

締め切りとさせていただきます。

 

これまで

団体やチームからのご依頼により

おこなってきたセミナーですが、

今回は「個人単位でのお申し込み」が

できる形をとります。

 

 

 

 

 

高校の教員をしていたとき

「先生!俺、まだ身長伸びますか?」

と聞く生徒に

 

「う~ん・・・」

と言っていた私です。

 

 

身長を伸ばせるのは

人生のほんの短い間だけです。

 

 

 

たいていのスポーツ競技は

身長が高いことが有利に働きます。

 

プレーヤーとして能力が高くても

大きさにはかなわないということが

現実にはあるのです。

 

 

私自身がこれまで

長くバレーボールに

関わってきたこともあり

 

2年前から

「背を伸ばす!」のこのセミナーを

おこなってきました。

 

 

おかげさまで

毎回好評で、その後大会などを見に
会場を訪れたとき

 

「あのセミナーを受けて親としての
心がけが変わりました」

と言われました。

 

そして

そう言ってくださった方の

お子さんのチームが

その後の試合で優勝してしまったのには

さらにビックリでした・・・

 

世の中には

情報があふれており

どれが正しいのか
わかりにくくなっています。

 


このセミナーでは

身長が伸びるメカニズムや

そこに関わる食生活や生活上のポイントを


公認スポーツ栄養士で
バレーボール指導者の私が
具体的にお伝えします。

 

 

これまで

個人で参加できる形式は

とっていませんでしたが

 

子どもの所属チームで働きかけるのは

難しいけれど

自分は興味がある・・・

 

という方に

ご参加いただける形を今回とります。

 

初の試みですが

ご要望が多ければ定期開催も

検討したいと考えています。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ご感想などお寄せください。


★チームや団体を対象にした
ジュニアアスリート保護者向け
セミナーも行っています。
 
どうぞお気軽にご相談ください。

misa_8516@yahoo.co.jp

ジュニアアスリートのための
公認スポーツ栄養士  月野和美砂