August 09, 2011

チャリ

ジムニー車検。車がない時に限って、出かけたくなったりして・・・息子バイトなんで、チャリ借りて寺岡図書室へ。暑いし、入道雲も気になったけど、風もあるし、日陰を見つけて走ればいいか。前の籠に本を入れるとハンドルが重い。後にロープでくくりつけて

行きはなだらかな登り坂。サドルが低くしてあるから、すぐ膝痛くなるし。なんだってまず・・・と、つま先で支える位まで高くして。あらら・・・寺岡の街路樹の方が蝉時雨がすごいんだぁ。あら、ここには、百日紅。あら、このハーブも素敵だねぇ。なんとした、この家だけ玄関が斜めってる。車だと気付かないことだらけ。帰りは、楽ちん♪

小学生の頃、田柄だったと思うんだけど、誰とだったんだろう?誘ってもらったんだと思う。九条住宅の公園とか、九条2区の周囲しか自転車で走ったことないのに、すごい下りの坂道を自転車で降りて行って、すごい爽快だし、すごい冒険だったように記憶しています。でも、帰りにそれを登らないといけない(-_-;)母に言ったら「危ないから絶対行っちゃダメ」って言われるから、内緒で行ったような・・・そんなことを思い出していました

しかし、息子はよくこんなので中学、高校、大学と通学しているなぁ〜と、感心してしまいます

seaila7 at 21:04│Comments(0)TrackBack(0)生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔