2010年04月

2010年04月25日

4/25GvG

今日は何やら頭痛が痛いので、今回のレポはささっと簡単に。

↓全軍でF5海胆を攻めるも1時間程で転戦。
↓F3のHr魂を全軍で攻め、20分程でエンペ割。
↓Lov防衛のN3を確保、派兵でV2も確保。

計3砦でした。
海胆はナビゲーター雇ってた予感?思ったより多くてびっくり。
荒らしと重さにやられた感がありました。
しかしやり方次第ではもうちょい上手く戦えてたっぽいので、こちらもまだまだでございます。



クリック シテモ イイノヨ!

日本ブ ログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ゲームブログアン テナ
RO・攻略ブログ

seal2828 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GvG 

2010年04月18日

4/18GvG

・先週のGGレポ
Hr魂が攻めてきたけど落ちなかったよ!

そして今週のGG。
開幕は普段どおりF1防衛です。
砦前にもさもさ人がいると思いきや、祭り勢力でした。
構成はTS+トレント+Frだとか?しかしFrから一人こちらにお手伝いさんが来て下さいました。
相手規模は90ちょい超えてる位とみた!
もしくは80ちょい超えてる位かも!
しかし目を凝らすと100を超えてる様にも。
大人しく向こうのレポを待つ事にします。

【20:00~20:01】

入り口で時間を稼いで、鉄壁の守護1防衛に移る作戦!
が、先に守護1でEMCを通されてあぼーん。
こ、これが油断というものか。
守護2もすぐに割れてバリケ1戦へ。

【20:02~20:12】

相手人数は多い物の、割と安定してる様に見えました。
金ADS対策もかなりいい感じだった様で、これはいけそうだ……!
守護石の修理可能時間になったので、バリケ内の敵マスターを排除。
城門で締め出して華麗に守護1防衛に移る!
が、内部にTSのマスターが隠れてたみたいで、EMC通されてバリケ1あぼーん。
こ、これが油(ry

【20:15~21:01】
城門閉めちゃったので急いで同盟で割り。
急いで第二バリケード戦に移行します。
こっちの荒らしの足止めにそこそこ人数を割いてるらしく、相手の本陣に着くのが大変でござる。
潜り込んじゃえば相手のEMCまでほぼ生き残れるんで、向こうの阿修羅陣もタゲりにくかったと予想……!
結構長く粘れた物の、割れちゃって第三バリケへ。
何か最後の方JTの音で凄い事になってました。

【21:02~21:05】

溶けました。

【21:06~21:11】

エンペ周りに溜まられるも、中々割られず。調整中か……!
軽く防衛ライン敷かれつつも、5分程して割られます。

【21:12~21:16】

F1カウンターでぞろぞろと内部へ。
丁度相手マスターがバリケ2を直してる最中だったんで、邪魔してやんぜー!
と突っ込んだところ、絶妙のタイミングでバリケードに挟まりました。
しかも丁度中間に挟まったようで、戻る事も進む事も出来ません。私は壁になりました。
向こうも全軍防衛体制に入っちゃったので、これは時間的に厳しそうだと転戦。

【21:17~21:25】

F5の海胆へ。
ささりと守護2を壊して守護1戦へ!
しかし防衛ラインがありました。近年稀に見るヨーヨー。
なんやかんやで転戦です。

【21:28~21:38】

Hr魂のN2へEMCで飛んでったのですが、人がほとんど見えませんでした。放棄?
途中から1PTだけで割り進み、修理まで行きます。以後終了まで大した攻めは無し。

【21:33~22:00】

N2のバリケ割と同時に、Hr魂の本城っぽいF3へ。
私はN2組だったんで、21:40頃のバリケ1戦から参加でした。
21:45にバリケ1突破、21:48にバリケ2突破。
バリケ3はちょっと時間が掛かって21:57に割り。
そのままエンペに向かいますが、ギリギリ時間が足りず割れませんでした。
反省点はエンペ横でハイドしたままBBを撃とうとしてた事です。
何故BBが出ないのか、これちょっと重すぎじゃないですか。
そう思っていたところ、なんと穴を掘って埋まってました。
メギンがあれば地中からBBする程の力を得られるかと思いきや、全然そんな事はありませんでした。
多分2つあればいける。

そんな訳で今週はN2砦のみです。
F1は何やら20週以上防衛してたらしい!結構長い事持ったものです。
前半のミスが結構響いちゃった感がありましたが、それも含めての実力だったという事で。
ただ次回からはこうはいかないぜ!覚えておくが良い……!


↓集合写真を除いて唯一撮れてたSS


T



















クリック シテモ イイノヨ!

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ゲームブログアンテナ
RO・攻略ブログ

seal2828 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GvG 

2010年04月06日

グロリアス装備

グロリアスがきました。
グロリアスと聞いてまず思い浮かぶのがGLAYという、GLAY最盛期を生きてきた私です。こんにちは。
カプラ 本社のチャンスが新しいアイテムに変わったみたいなので、ちょろんとやって参りましたわっほい。


無題




















100回近く回して2等賞の豪華な宝箱が2回出ました。
1/50位なのか……!
3等以下の景品はカプラコインです。
1等はカプラヘアバンドだそう?

カプラ転送を使ってれば勝手にポイントが貯まるので、カプラコインは貯まり易い感じですなぁ。
しかしそれ以外がなんとも。
更に、日本のグロリアス装備って韓国のそれと仕様が若干違うんですね。
日本Verのがマゾくなってますよ奥さん(´∀`)


クリック シテモ イイノヨ!

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ゲームブログアンテナ
RO・攻略ブログ

seal2828 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROの日常 

2010年04月05日

4/5 GvG

最近凄くお気に入りのAAがありまして、もう見るだけで笑ってしまいます。

___ 
 ,;f     ヽ     
i:         i         
|        |  ///;ト,
|    ^  ^ ) ////゙l゙l;    
(.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |    
 ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .| 
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ 
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


これなんですが、うちのブログ設定だとちゃんと表示されないのがしょんぼり。
設定次第ではちゃんと表示できるみたいなんですが、我が腕前では難しいでござるよー。
なのでこのブログではAAの出番がありません。ショモーン。

ところで今日初めてマックチキンという物を食べました。
そこそこ美味しかったです。
でも、数ヶ月ぶりに食べたポテトの方が美味しかった!
ポテトは緑茶によく合いますね。もっふもっふ。

という事で始まった今日のGvGです。
先々週の日記に「来週はディスプレイの横にSS撮れとメモを貼っておくしかない」みたいな事を書いたんですが、先週そのメモを貼ることすら忘れてました。
しかも日記書く時にSSの事を思い出さなかったというね。
これはちょっと私の頭の中が消しゴム状態で恐ろしくなったので、今週は頑張りました。
ちゃんとSS撮りましたよ!

【20:00~20:15】

今回は花見シーズンなのか、ここ最近で一番人数が少ない週でした。
花が見たいならジオグラファーを見れば良いじゃないと誰かが言ってましたが、どうせ見るなら水族館であざらしを見たいものです。
開幕はどこも攻め手がないので偵察タイム。
何気に今週はHr魂のベースがアルベ宿内になってたみたいです。黒葉と近!
元々いた幾つかのレーサーGの人達はどこに行ったのやら。
F1に敵が来ないので、とりあえず同盟Gで取ってるN1の方もぷち防衛する事に。

【20:16~20:45】

偵察の結果、N2のAT攻めが決定。向こうは守護2防衛でした。
スピアブーメランしようとして変なとこ行き過ぎた(ノ∀`)何故動くの
守護2破壊に若干手間取った感がありましたが、守護2→守護1→バリケ1と割り進みます。
でもってバリケ1を破壊中、裏にいたATがMbr教授を残して全員EMCですっ飛びます。
F1かN1行ったのかと思いきや、うちらの真後ろでEMCという恐るべしgggg
排除したら今度は向こうのマスターがF1に現れたと報告が。何人か戻します。
排除したのですが、何度目かにEMCを通されます。こちらも1Gだけ戻して対応。
そのままATを排除すると、それを最後に向こうは撤退しました。
LD使ってくるwizさんがいてちょいとびっくり。あれは献身先に出たとかだろうか。

【20:47~22:00】

AT戦のすぐ後、N1にマジェが全軍来ました。
献身つきの金ADSが物凄い厄介です。
献身にはタオがあるとかないとか聞きましたが、攻めでも守りでもあれにもさもさ削られちゃう感が。
金対策のスーパーユニットを作っていたRさん、毎週出てるのに今日に限って欠席で残念です……。
例の如くF1とN1で交互にEMCを仕掛けてくるので、黒葉Gがその対応に追われて後手後手になってしまいます。
防衛構成は黒葉Gメインですが、城主ではないのでそこを突かれちゃうと非常に痛い。
薄くなった所をじりじりと押されていって、21:32位にエンペを割られてしまいます。
そこからカウンターを仕掛け、第3バリケで攻守逆転。
何となくバリケ越しにBBをしていたら、何やら向こうにおでん温もりPT以来の中目黒さんがいるではないですか。
ベルバのお二人を最近見かけませんが、お元気でしょうか……?
という念を込めながらスピアブーメランを連打しました。きっと届いていたと思います。
とにもかくにもバリケ戦な訳ですが、献身(多い)クリエ(死なない)wiz陣(動き)がTUEEE!
R/さんもう少しお手柔らかにお願いします。同じ元EHG同盟のよしみで。
まあそれはいいとして、何やかんやでバリケ3を破壊。
21:56位に黒葉Gでエンペを割り、そのまま守りきりました。派兵は無しでF1N1の2砦です。

今回は中々熱かったですなー。
EMCで振り回されちゃうのは残念ですが、それはまあ仕方ないという事で。
マジェの印象は、TSから少し人数を減らして遠距離火力が上がった感じ……?
LKと阿修羅はTSだけど、それ以外はマジェの方が嫌らしいかなー。
今度はこちらから攻めるか、もしくはF1で戦ってみたいものよ……!

さあてお待ちかねのSSァァァーッ!!


SSSS


















でーん。

終了1分前のバリケ前です。
ギリギリでSSの事思い出して、咄嗟に撮りました(´∀`)
内容ではないのよ……撮れた事に意味がある……!
きっと来週は二倍撮れてるはずです。


クリック シテモ イイノヨ!

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ゲームブロ グアンテナ
RO・攻略ブログ

seal2828 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GvG 

2010年04月01日

冬でぇむん

皆さんエイプリルフールで盛り上がっていないようなので、私も嘘はやめときます。
エイプリルフールなんて年に何回もありますしねぇ。
今日嘘つかなくても次がありますし、乗らなくてもいいかなとε-(´ー`*)

ところで、今年も花粉のシーズンが終わりだそうですね。
私は花粉症なので、花粉による健康被害が甚大で凄く困ってしまいます。
花粉症凄く可愛いですねぇ。昨日は奴の身とは全く黙るものです。
目が痒くないのは楽そうだ(´д`)

ROでは、カボチャパイを買い始めてます。
去年のハロウィーンで30k個廃棄したのですが、私はほぼGG以外しか出ていませんで……(´・ω・`)
そろそろハロウィーンから1年なのですが、3k個も増えてました。
それもいいのですが、買っておこうかなと。
先週から買い始めて、すぐ10k程増えたかな……?あと少しです。
年末に売ったたれインキュもようやく買ったので、売り物が少し増えてきました。

そんなバレンタインデー(´∀`)



121212













クリック シテハ イケナイ!

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ゲームブログアンテナ

RO・攻略ブログ

seal2828 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)