11 月 1 日より「Xbox 360®」の希望小売価格を改定
同日にソフト 2 本同梱の「Xbox 360 バリュー パック」を
改定価格にて期間限定生産で発売


ついに正式な発表がありました!
11月1日より、
Xbox360通常版が39795円から34800円に
コアシステムが29800円から27800円に値下げされます。

さらに期間限定生産でバリューパック発売。
通常版にソフト2本をセットにし、さらにHDMI端子搭載で値段は値下げ後の34800円。
これは超お買い得!!

HDMI端子に関しては個人的にあまり興味は無いですけど(てかうちのTVじゃ使えないし)、20GのHDDにワイヤレスコントローラがきちんと付いてこの値段というのが魅力的ですね。
コアシステムに20GHDDとワイヤレスコントローラを追加で買うだけでずっと高くなりますから。
てか、コアシステムの存在意義が無いような気が・・・(^^;

同梱されるソフトは
・あつまれ!ピニャータ
・Forza Motorsport 2
の2本。
どちらも知名度こそそれほど高くは無いですが非常に評判の良いゲームです。

あつまれ!ピニャータ mk2レビュー

Forza Motorsport 2 mk2レビュー


Forza Motorsport 2はGT系のリアル志向のレーシングゲーム。
カーシミュレータと言った方がいいかもしれません。
かなり細かく車をチューニングすることが出来ます。

実はこのゲーム、ちょっと変わった側面があります。
一時期、ネットでかなり話題になりましたので知っている人も多いかと思いますが、このゲームは自分の車を自由にペイントすることが出来るんですね。
色を変えられるくらいなら他のゲームにも出来ると思いますが、Forza Motorsport 2はかなり細かくペイントすることが出来ます。
そしてそのペイントした車をネット対戦で使用することが可能なので、自分色に染めた車を他人に見せびらかすことが出来るんですね。
Xbox360だからこそ出来る芸当です。
車好きにとってこんなに面白いことは無いのではないかと思います。
(私は車好きというわけではないですけど(^^;)

で、この「車を自分色に染めて」「他人に見せびらかす事が出来る」ということがある祭りを引き起こしました。

それがこちら↓です。

ふぉるつぁ☆もーたーすぽーつ2 画像うpBBS

アニメやゲームのキャラクターがペイントされた車。
秋葉原やコミケなどでよく見かけるこの車。
通称”痛車”と呼ばれるそれをゲーム内で作る人が続出したのです!

さらにゲーム内だけでなく、Youtubeなどの動画配信サイトに走行シーンの動画が大量にアップされ大きな話題となりました。
今でも検索すると結構引っかかります。

例えばこんなのとか。


こんなネタのようなゲームをバリューパックにセットにするMSの真意はいかに!?
単にPS3のGT5に対抗しているだけかもしれませんけどね(^^;


だいぶ話がそれました(^^;;
何はともあれXbox360バリューパックは買いです!
Halo3はもちろんバーチャデビューもしちゃおうかと考え中です(^^;

ちなみに値下げ&バリューパック発売日の11月1日には、
名作Xbo360ソフトのプラチナコレクション(廉価版)が大量に発売されます。

地球防衛軍3
お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち
ギアーズオブウォー
ロストプラネット エクストリーム コンディション
ブルードラゴン
アイドルマスター
DEAD OR ALIVE 4
DEAD OR ALIVE Xtreme 2
プロジェクト シルフィード

個人的には地球防衛軍3とアイマスとDOA4が気になりますね。
アイマスは声優がアニメと違うのがネックですけど。
久々にDOAやるかな〜。
ロスプラはHalo3があるから良いやw