2017年06月27日

あなたのお名前は?

今日も楽しく潜って来ました♪
さて、ログ付けしよ〜と図鑑をひろげてみるも???
お魚の名前にたどりつけず、もぉ〜、新種ってことにしておく?なんて。


IMG_3762

このウミトサカ、何かを吐き出してました。もしかして産卵?


IMG_3823

洞窟の中でひっそりと口内保育中。どうも、お邪魔しました。


IMG_3826

この子も洞窟の中のしかも狭ーい所に。あなたのお名前は?


IMG_3845

この背中、お名前、バッチリ分かります(^−^)


ホワイトチップ

ホソカマス


ホワイトチップにホソカマスの群れで、思わぬ大物のダイビングになりました♪

あ〜、楽しかった♪ 明日はどんな海かなぁ?
  
Posted by seamonkeys_ie at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月24日

6/23〜24

6月22日に長かった梅雨が明けて、伊江島は快晴で暑い毎日です
いよいよ夏本番。この二日間は、北のポイントへ行けて、昔馴染
みに再会したり、楽しくダイビングできました
ハダカハオコゼは、十字懸垂中かな?という感じで、何だか踏ん
張っているように見えませんか
それから、いつも思うのですが、キスジカンテンウミウシって、
にらめっこしているような表情に見えませんか?。触角のところ
が眼で(実際のウミウシの眼は、そこではありませんが)、触角
と触角の間の黄色いラインが、鼻とへの字に曲げた口のように見
えるのは、私だけでしょうか
オドリハゼは、ピンボケだけど、その名のとおり踊っていました

IMG_0348IMG_0338P6241363P6241385P6241387  
Posted by seamonkeys_ie at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月09日

6/5〜6/7

神奈川から講習と体験ダイビングいらしてくれました。
講習のファイナルでは、かめやイソマグロに会えて良かったです
また、伊江島に遊びにいらしてくださいね〜

IMG_0263
IMG_0279
IMG_0299
IMG_0283
IMG_0290

ありがとうございました。

  
Posted by seamonkeys_ie at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月30日

旧暦5月4日海神祭(ハーリー)

IMG_02553連続1位でした。  
Posted by seamonkeys_ie at 15:37Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月23日

5/23

今日の伊江島の天気は晴れ、風向きが東でしたので、
西側と南側のポイントに行ってきました。
西のWアーチではカメと出合い頭になりびっくりしました。


IMG_0250

体験ダイビングでは南側の綺麗なポイントに行ってきました。
Uさん、Tさんありがとうございました
また、遊びにいらしてくださいね〜






  
Posted by seamonkeys_ie at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

オホバで巨大ナポレオン!

ホントに梅雨入りしちゃった今日の伊江島は明け方こそ雷雨でしたが朝は高曇りで波穏やか
透明度抜群のカナン崎とオホバに行ってきましたよ
水温も24度後半と上昇中で巨大ナポレオンとコポレオンのペアにも会えました
水中も色とりどりで時間がたつのが早いこと
本当の沖縄の海にまたすぐ来たいものです
P1030885P1030941P1030981P5140095  
Posted by seamonkeys_ie at 15:24Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月13日

梅雨入り?

GW明け土曜の伊江島は落ち着きを取り戻し、朝は梅雨入りを思わせるスコールでしたが穏やかな海況でした
で、カナン崎ドームとオホバクレパスに行ってきました
水温上昇のこの時期、24度は下回らず場所によっては25度でした
光ケーブルを忘れて自然光とハンドライトの撮影で、深場のアケボノハゼとサンゴアマダイは観察だけでしたが
P1030739P1030772P1030817P1030828  
Posted by seamonkeys_ie at 14:48Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月10日

GW明けのファンダイビング

GWご利用いただいたお客様ありがとうございました。
これから、ダイビングのシーズンになりますので、またのお越しをお待ちしております

今日はいつもの様に少人数でのダイビングで、コポレオンとカメを見てきました
IMG_0223
IMG_0221
IMG_0207
IMG_0219

  
Posted by seamonkeys_ie at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月09日

4月9日(日曜日)

今日の伊江島は気温29度南の微風で波高1.5M水温23度でした
で、今日もガッツリ北側ポイントに行ってきました
カナン崎アーチではホワイトチップペア、ブラックフィン、20キロクラスのマダラハタが見れました。けど証拠写真程度…
でもペアでいるタナバタウオは初見でした!
オホバハーフに移動してお約束のカメ
「この人は甲羅に乗ったりしない人だ」と分かったらしくドームポート目が撮れるくらい逃げないいい子でした。
これから本格シーズン到来の伊江島にぜひどうぞ!P1020390P1020414P1020463P1020488  
Posted by seamonkeys_ie at 08:33Comments(1)TrackBack(0)

2017年04月08日

伊江マラソン…

マラソンで満員のフェリーに乗ってやってきました南風5M波高1.5Mの伊江島
キャニオンとカナン崎ドーム、オホバクレパスに行ってきました
カスミチョウチョウウオに囲まれて安全停止なんて贅沢すぎ
豪華晩ご飯にも大満足!
明日も北側ポイントに行けそうです
P1020286P1020301P10203102017040820010000  
Posted by seamonkeys_ie at 15:39Comments(0)TrackBack(0)