seamore blog

seamore店長のblog

またしても数ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが・・・。



今年の春からSNOWBOARD YOUTH TEAM 「TEAM SEAMORE YOUTH」のオフシーズントレーニングを開始しました。

昨シーズン、オンシーズンでのスクールに通い地区大会に出場した選手をメインとしてスタートしたYOUTHTEAMのオフトレですが、主にストレートジャンプ、スロープスタイルのトレーニングを目的として日々練習 に励んでおります。




トランポリンでのボードを履いてのエアーの練習。
IMG_0989

 









これで空中でのバランスや体の使い方、目線のもってき方なんかを繰り返し繰り返し練習する訳ですが、なんせ慣れるまでは真上に安定して飛ぶ事すら難しいトランポリン。
雪上を滑っているイメージを忘れずにコツコツ同じ練習の繰り返しです。




トランポリン用のボードも試行錯誤のうえ、ようやく完成です。
IMG_1054












トランポリン用に板を短く切ってエッジは全て丸くして。

  IMG_1056











bindingを取り付けて完成です。
快くGEARを提供してくれて、大切な商品を切っちゃってもOKしてくれたYONEX西やん、石川くんご協力ありがとうございました。




そして身体のそもそもの柔軟性やバランス、体幹を鍛える為のトレーニングも同時進行しています。
IMG_0981



 







腹筋が燃える様に熱くなるのを感じながら毎回1時間程度のメニューをこなしています。




オンシーズンを乗り切るタフな体力と怪我をしにくい身体作りは、この時期の地味なトレーニングが重要になります。

目に見える様な成果がすぐには出ない反復練習が続くトレーニングを、部活が終わって身体はクタクタ、お腹はペコペコなのにほとんど休む事もなく体育館に通うKIDS達に、必ず良い結果が残るシーズンになるよう自分もオンシーズンと同じくらい真剣です。

それと体育館やトランポリンの使用、日々の送迎、GEARの提供、トランポリンや体幹トレーニングを指導してくれる講師の方など、沢山の協力してくれる人達のおかげでKIDS達はトレーニングに励む事ができています。

そんな人達へ感謝の気持ちをずっと忘れず、いつか亮大や優也の様に大きなステージで活躍できる事を期待しています。



次のシーズンが終わる頃みんなで笑いあえるようにれっつらごーで!



別に僕に感謝しろとかそーいうんじゃないっすよ 笑




 

え〜・・・。


9月以来ひっっっさしぶりのblog更新になります・・・。


遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。





だーーーっと4ヶ月を振り返り。






去年の10~11月は良い波が多くて、朝一サーフィンをかなり楽しめて。


ここは家から15分のポイント。
IMG_0014

IMG_0048






そしてこれは自分がこのポイントで10年以上サーフィンしてるけどこんな波立つの?って感じの過去最高の波。

IMG_0086

僕の写真じゃわかりにくいので詳しくはこちらを。「北海道SURF&SNOW稚内」






そして10年以上一緒にサーフィンしてきた仲間とのお別れ会や。

IMG_0110






りょーたとゆーやが稚内に来て、今後の動きやらなんやら話したり。

BlogPaint






遠くの地では、お出かけするのに忙しそうな人もいたりで。

IMG_0153






初滑りも良い雪当たって、ちょー楽しくて。

IMG_0163







人生で初めてサプライズ的に祝って頂いたりもしながら。

IMG_0208






Jakeさんから(お会いしたことありませんが)素敵なクリスマスプレゼントを頂いて、テンションも上がりまくりで。

IMG_0221






そんな中でも遠くの地では、デスクワークに精を出す人もいて。

IMG_0165






元旦からは3日間、最高の雪と仲間とお酒で体力を使い果たし。




(ここは1枚も写真撮ってなく・・・。)






極上の斜面へ行く道の枝を切り。

IMG_0230






この坂を登りきったらそりゃもう・・・。
(肝心の斜面の写真は取り忘れ・・・。)

IMG_0238







こんなイベントにも去年に続き出させて頂き。
(肝心のイベントで飛んでる写真は取り忘れ・・・。)

IMG_0312






先週はKIDS達の大会出場の為、一緒に朝里で開催された大会会場に行く為、こんな感じの道路状況でも色々作戦立てて何とか辿り着いたり。

IMG_0351






無事大会に出場もできて選手達もこんな笑顔で。

IMG_0360






みんなもほっとしてこんな笑顔で。

IMG_3121












ライダーのみんなもこんな感じで色々動いて精力的に活動しており。

AUCENTRIKE     「LINK」








Mountain Jack     「Sensation」







アメリカでの優也










山にいる亮大はいつもほんと楽しそう。









いよいよシーズンど真ん中の2月に突入です。



毎日楽しくれっつらごー!

今年で6回目となる「ムラサキ道北SURFMEET」を今年は9/22(SAT).23(SUN)に留萌で開催します。

Surf Contestはもちろん、表彰式を兼ねたLive&Partyやmovie&PhotoSession、利尻島TRIPなど盛りだくさんな2日間となっています。


みなさん、22日は留萌に集合です!


9/22(sat)祝日

Surf Competition(9:00~16:00)
スペシャルクラスからビギナー、アダルト、BB等、各クラスがありますのでみなさんぜひご参加を。
Guest Sufer  勝俣cut's正彦 / 田中IZUKI / 深川 達也
Guest Shaper  勝俣cut's正彦 / 黒木 保 / 高瀬幸之助 


Live & Party(17:00~22:00)
飲食ブースも
沢山出店しています。FOOD&MUSIC&MOVIEで盛り上がりましょう。
Live Act  AKILA  /  Spinna B-ILL
Movie Show  /  328


9/23(sun)

Movie & Photo Session
Donny氏によるPhoto session

利尻島トリップ
参加自由です。ぜひこの機会にいかがですか?


poster05



flyer03






 

日本全国、猛暑が続いている今年の夏ですがなぜか稚内だけは冷夏です・・・。



30℃越えは確かに大変そうだけど、これだけ稚内が寒いとちょっと憧れたりもします。




そんな感じでさっくりここ2ヶ月ちょっとを振り返ると。




春からはけっこー色んな所を走りました。

IMG_8366





そして何を目指してるのかはわかりませんがジムに通ってみたり。

IMG_0053





惜しくも決勝で負けましたがラグビーの大会に出たり。

IMG_5152





市のジュニアスポーツという取り組みでキッズ達とラグビーしたり。

IMG_0043 IMG_0044





もちろん波が上がったらサーフィンもして。

IMG_4732





めでたく車の走行距離も大台に到達し。

IMG_0090





頑張って96本ビールを飲んでシールを集めたり。

これでフローズンビールが飲めます。

IMG_5787





そういえば先週の夜、こんな感じでグランドで練習していたら。

IMG_2725



黒いキタキツネを発見しました。

しっぽの先が白くて他は黒。

翌日、いろいろ調べると希少種としてたまに目撃情報もあるらしく、とにかくかなりレアでしょ!ってことでゆっくり近づいて撮影しました。





これが貴重な黒いキタキツネの写真です!









BlogPaint









ぜんっぜん写ってないですがな・・・。







iphoneじゃ無理か・・・。








そして昨日食べた刺身バースデーケーキです。

見た目も凄いけど、とにかくすっごい美味しかったです。

IMG_4142








そんな感じで8月もれっつらごー。



北の果ての地も春っぽい感じになってきたなぁって思ったら、最近はまさかの10℃以下の気温が続き、なんなら明日は雪が降るかもって予報になったりして・・・。




これはもう天気や気温を無視して遊ぶしかないな 笑 




ってことでたまたま晴れた日にまだまだ残雪たっぷりの山をケンタとかるく登りに行って、きれいな景色を見て春を感じたり。

IMG_0172




そしてそろそろシーズンインってことで、オーダーしていたサーフボードが入荷。


夫婦でお揃いっぽい感じのボードをオーダーした尻囲102cmのコバデン。
IMG_1118




イメージ通りのボードが出来上がり納得のヨシタカ。

俺もその板乗ってみたい!
IMG_6095





夜は普段あんまり聴かないジャンルのライブに遊びに行って、あまりの迫力にちょっとびっくりしたり。

IMG_2129



全員マスクしててちょっと怖いし・・・。
IMG_0334





びっくりつながりで朝、家の近所をかるーく何にも考えないでジョグしてて、気配を感じて横を見たらこの距離にいるし。




近いって!

IMG_6238





GWの後半は波もあって、やっぱり波乗りは楽しくて。

IMG_3813





昨日の定休日は波もなかったので、自然の恵みを頂きに山に入って。


山菜のポイントってサーフポイント並みにシークレットだったりします 笑

IMG_4534




IMG_8747



ありがとうございました。

自分が接客業なのを肝に命じて、タイミング考えて食べたいと思います 笑


このページのトップヘ