2006年07月31日

7月も終わり

59a2670a.jpg朝から気温があまり上がらず涼しい一日。
夕方の散歩は少し早めに出て、河原まで行った。
この辺りは大学のボート部の練習コースで、カラフルなカヌーが綺麗だ。
涼しさが続くと良いが、そうは行かないね。
夏は始まったばかり。





7-31
今日の色・プルシアンブルー prussian blue  

Posted by sean101 at 21:03Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月30日

梅雨が明けた!!!!

564698d6.jpg4812-edit朝から強い日差し。
やっと関東地方も梅雨が明けた。
日差しは強いが、風が涼しくていつもこんな天気ならいいなあ。
午後、汚れたベランダの一部を洗って久しぶりにオーニングを開けた。
明るい空は気持ちが良い!
夕方から多摩川を散歩。
あまり動き回らずに同じ場所でゆっくりとしてた。
川風は本当に気持ちがよい。この場所と裏山がなかったらショーンとの散歩は何処に行っていたんだろう。
おそらく犬を飼うことも無かったのかもしれない。
僕にとって、この環境がもたらす物は大きい。


7-30
今日の色・ピーコックブルー peacock blue  
Posted by sean101 at 20:47Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月29日

暑中お見舞い申し上げます。

b4c93399.jpgまだすっきりした夏ではありませんが、皆様お体をご自愛くださいませ。
 このブログも今日で丸一年、あすから2年目を迎えます。
僕とショーンとのごく内輪のブログのつもりでしたが、いつの間にか素敵な皆様と巡り会え、沢山の力を戴き
1年目を無事終えられたことを深く感謝いたしております。
来月13日で13才を迎えて、ショーンも老いとの共存をますます深めなければなりません。
おそらくこの一年よりも過酷な年になるとは思いますが、ショーンと楽しく暮らせたら良いと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
2006年盛夏 SEAN@G3

  
Posted by sean101 at 18:29Comments(11)TrackBack(0)

日陰においで!

75169f63.jpg朝から強い日差し。
久しぶりのまともな太陽だ!この分だと梅雨明けかな?って思ったが昼前から本曇り。

このところ、朝の散歩は古墳発掘の様子を見るために裏山に寄るコースに変更。
今日は土曜で作業はお休みみたいだ。
裏山は誰もいなかったのでショーンを放すが日差しが強くちょっと心配でそそくさと帰宅した。
昨日の深夜散歩では排便せずに、心配だったが今朝まで我慢できたようだ。朝の散歩で無事排便。


某ブログの管理人がみんなの反対を押し切って三頭目のワンコを迎え入れた。
写メールで速報が入った。みのもんたにそっくりな可愛いワンコだった。僕はそのワンコを今後モンタと呼ぶことに決めた。




7-29
今日の色・セルリアンブルー cerulean blue  
Posted by sean101 at 18:04Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月28日

リサイクル犬

6048057f.jpg昨夜の深夜散歩で、大便をしなかったので危ないと思っていたが、昨日の食糞に続いて今朝の明け方また食べてしまった。
その結果、朝の散歩では排便しなくて、昼間ベランダで排便。早く気づいて始末したので食べなかったが、夕方の散歩で排便しない。
すっかりサイクルがずれてしまっている。
今夜の深夜散歩でなんとか排便させないと、また明け方排便食糞だなぁ。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

気温はそれほど上がらなかったがショーンはバテ気味。古墳の上で散歩。



7-28
今日の色・黒柿色  
Posted by sean101 at 23:42Comments(4)TrackBack(0)

古墳通信2

4618-edit
2号基

4626-edit
3号基

裏山の古墳発掘作業が進んでいる。
作業している人に聞いたら、今回発掘されたのは2基で、呼称は前回発掘されたのが1号基で2号3号基となるようだ。
詳しいことは聞けなかったが、今の作業は2号基は墓道を発掘しているようだ。
3号基は石の蓋のような物が見えて墓道ははっきりとは見えない。
運が良ければ蓋を開けるときに見られるかもしれない。
作業は5時前に終了して、予報の雨に備えて大きなビニールシートで覆っていた。  
Posted by sean101 at 23:33Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月27日

足取り軽く

a57439de.jpg昨夜の深夜散歩で用は足したが、今日の朝方ベランダを点検すると食糞の跡。
食糞した後、それを排出する為に排便のサイクルが狂うのが心配。
今回は食べた量が少なかったのか、昨日の夜中と今日の朝の排便で大部分は排出されたらしい。排出がうまくいかないとベランダで再度排出して、またその糞を食べてしまう。こうなると最悪リサイクル状態。
今日は日差しがなかったが、気温は30度を上回った。扇風機をタイマーで作動させておいたら効果はあるらしく、夕方の散歩でもいたって元気。
多摩川から、ちょっと長めに町を歩いたが帰り道でもリードを引く元気がある。







7-27
今日の色・クリムソン crimson   
Posted by sean101 at 19:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月26日

今日は留守番だよ。

a85fc5c7.jpg久しぶりの長時間留守番。
K美が7時過ぎに帰って、散歩に連れて行ったが大便はしない。
ベランダにも食糞の跡(証拠)もない。
まったくどうしたのだろう。まさか完食したか?
夜中の散歩ではたして用を足すか?






7-26
今日の色・ローズマダー rose madder  
Posted by sean101 at 23:12Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月25日

ここ掘れワンワン!

裏山で古墳の発掘が始まった。
この場所は広大な私有地だった所を、区が買い上げて緑地公園として使っている場所で、公園建設中に古墳が見つかって(一部発掘済み)調査を予定されていた。
地中レーダーで調査したところ、墓と見られるところは3ヶ所あるそうで、1ヶ所は我々が毎年花見をしている真下だった。
ブログの常連さんで、古墳大好き人間が何人かいるので、今後調査の過程を報告できれば良いと思っている。

4331-edit
マークが古墳が有ると思われる場所。例年の花見指定席だった。
4401-edit
手前の一つから調査が始まった。

曇り空だが雨は何とかも持ちこたえている。裏山で少しリードを放してやる。
夏休みで子供が多くなると時間調整しないと放せないな。



7-25
今日の色・ロータスピンク lotus pink
  
Posted by sean101 at 17:21Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月24日

水溜まり

4305-editfea6aca7.jpg朝の散歩は、ほっかむりして唐辛子売りスタイル。
お馴染みさんでほっかむりが流行っているが、雨の日はなかなか快適だ。
頭が殆ど濡れなくなったので、散歩から帰ったら、ほっかむりで手脚を拭けばそれで直ぐ家に入れられる。
ショーンもほっかむりは嫌がらないが、たまに通用人には、ぷっと笑われる。
夕方雨が止んだので久しぶりに多摩川まで足を伸ばす。
しかしぬかるんでいてリードを放すどころではない。



7-24
今日の色・キューピッドピンク cupid pnk  
Posted by sean101 at 17:23Comments(9)TrackBack(0)

2006年07月23日

ドッグフード

5c1d28d1.jpg すっきりしない天気だが朝夕の散歩は出来た。
今日の朝からドッグフードをヒルズのシニアプラスに変えた。
長らくヒルズのメンテナンスとシニアを50%ずつ与えていたが、食糞騒ぎでドッグフードにも問題があるのかもしれないと、この二ヶ月くらいアイムスのシニアに変えていた。
しかし最近少し痩せてきたのと、便の量が多くなって、便の匂いで健康をチェックしにくいので、再度ヒルズに戻した。
シニアとシニアプラスの差は炭水化物の量とビタミンの量くらいで、さほど変わらないが、消化吸収が若干良いみたいだ。




7-23
今日の色・茜色  
Posted by sean101 at 19:40Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月22日

ショーン豆記者に取り囲まれる

9a0de8c7.jpg昨日から地元商店街の夏祭り。
日本全国の同じ地名の商店街が集まり、名産の販売や文化交流もありこの十数年賑わっている。
秋田からナマハゲが来たりで子供達も大はしゃぎ。
人混みにショーンを連れて行くのは危険なので(それこそラッシュ状態の場所もある)祭りの外側で雰囲気だけを味わう。
そんなとき子供の集団にショーンと囲まれてしまった。
「私たちは夏休みの自由研究で犬について調べていますのでご協力していただけますか?」
と彼らは礼儀正しく訪ねてきた。
断る理由もなく、また彼らは好印象なので協力することにする。
質問1
101ワンちゃんだと思うのですが犬種は何というのですか?
「ダルメシアンです」
質問2
名前は何という名前ですか?
「ショーンです」
質問3
ショーンは幾つですか?
「12才で来月は13才になります。おじいさんです」
反応1
「ええええ?私たちより年上なんだ」
反応2
「ショーン元気でいてね」
ショーンは写真を撮られて頭を撫でられた。
子供嫌いのショーンが子供らを威嚇しないかと心配だったが小さくなっていた。



7-22
今日の色・臙脂色(えんじいろ)
  
Posted by sean101 at 23:57Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月21日

飽きた

2acdc0e0.jpg梅雨がまだ明けない。
日差しで暑くないのは良いが、長雨には飽きた。
そろそろ表をゆっくりと散歩したいね。







7-21
今日の色・ハバナローズ havana rose  
Posted by sean101 at 18:19Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月20日

留守番

df3b116e.jpgベランダで留守番するんだよと言い聞かせると座り込んだ。









7-20
今日の色・小麦色
  
Posted by sean101 at 23:21Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月19日

おあずけ!

0c9339c2.jpgおやつを欲しがるときは子供の時の顔になる。
梅雨はまだ明けない。









7-19
今日の色・ディープシェルピンク deep shell pink  
Posted by sean101 at 23:02Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月18日

ほっかむり隊?

4040-edit
正面
4041-edit
左面
4047-edit
右面

梅雨の末期なのか土砂降りが続く。
サイズの合わない帽子の代わりにタオルでほっかむり。
浅草で日本手ぬぐいを買おうと思ったが、値段をみて躊躇(笑)。
とりあえず間抜けには見えるね。

この大雨で散歩の自由が利かないので、便のサイクルがすっかり狂ってしまった。
夜中の散歩は必ずしも大便をするかはわからないが、してくれれば翌朝までは脱糞しないですむ。
昨日は土砂降りで夜中の散歩は断念。予感は的中で夜明け前に脱糞して即食糞をしたらしい。
脱糞の時の便の量はそれほど多くない。
そうなると朝の散歩の時、排便をしないので、今度は残りの便を昼過ぎあたりに脱糞してしまいそれも食糞。
ここまで来ると最悪で散歩の時排便はしないは、家の中で脱糞、即躍り食いで収集が付かなくなる。
はやく梅雨が明ければこまめに散歩に出せるのだが・・・。


7-18
今日の色・ローヤルパープル royal purple  
Posted by sean101 at 20:09Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月17日

早く拭いてよ〜!

66944628.jpg散歩の途中で急に降り出した雨。
慌てて家に駆け込むが、脚を拭かないと入室禁止令が解除されないショーンは玄関で足止め。
梅雨はまだ明けそうもないね。







7-17
今日の色・サルビアブルー salvia blue  
Posted by sean101 at 20:46Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月16日

川風〜!!

5a3d1b42.jpg蒸し暑さは続くけれど、日が射さないので昨日よりは楽。
夕方の散歩は多摩川まで行ってみる。
日曜だがあまり人出もなく、河原の散策路を歩く。
川風が気持ちよい。
ここで昼寝をしたら気持ちよいだろうな。。。
ショーンはとても元気!!




7-16
今日の色・ファンテンブルー fountain blue  
Posted by sean101 at 18:33Comments(5)TrackBack(0)

ウエストサイド物語

b890afd2.jpgビートルズが流行る前に世界的に爆発的なヒットをしたミュージカル映画がある。ウエストサイド物語だ。
日本でも若者がジェト団、シャーク団になりきって指パッチン(笑)しながら街を闊歩し、誰もがジョージ・チャキリスになった、三丁目の夕陽の時代だ。

ストーリーはロミオとジュリエットの現代版と言うことで、舞台はニューヨーク。
「不良少年グループのジェット団とシャーク団は、事あるごとに対立してトラブルばかり起こしている。ジェット団の元リーダー、トニーは、シャーク団のリーダー、ベルナルドの妹でプエルトリコからやってきたばかりのマリアと許されざる恋に落ちてしまう。 トニーはマリアに頼まれてジェット団のリーダー、リフとベルナルドの決闘を止めようとするが、決闘に巻き込まれてしまい、リフを殺したベルナルドを刺し殺してしまう。 トニーはマリアと駆け落ちして街を出ようとするが、二人の行く手には悲劇の魔の手が忍び寄る。 ミュージカル映画が衰退しようとしていた60年代に颯爽と登場した、若者たちの人種間の対立と恋愛を斬新な映像センスでダイナミックに描いたブロードウェイの大ヒット・ミュージカルの映画化。」

ご覧のようにストーリーは単純明快水戸黄門なのだが、音楽が時の常識を越えた素晴らしさだった。それまでクラッシック音楽を中心に聴いていた僕は、ラジオで流れる歌を聴いてそれこそ頭を金槌で殴られた気分だった。
当時小、中学生、は映画館に行くのは父兄同伴が当たり前の時代、僕は無けなしの小遣いで買ったLPレコードをむさぶるように聴いていた。世間ではsoundtrack盤が流行っていたが僕が買ったのはブロードウエイオリジナルキャスト盤だった。
映画のナタリーウッド、リチャードベイマー等のsoundtrack盤は、歌が吹き替えで音楽性が損なわれていたからだ。
そんなわけで、映画を見ることの出来なかった少年Aの僕はこのミュージカルはレコード音楽から入ったのだった。
  続きを読む
Posted by sean101 at 11:47Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月15日

散歩深夜便

f46bb2b6.jpgこのところ続けている深夜の散歩。
大便を夕方してから朝まで待てなくなっての対策だが、これがあるから夕方の猛暑中の散歩は短く済ませられる。
終電までは人通りのある街だが、終電後はコンビニの付近でしか人影を見かけなくなる。
この時間になると、一人での散歩は不審者扱いされるのが当然だが、犬を連れていると堂々と歩ける。
夜明けの街も好きだが、深夜の街もなかなか新鮮だ。
写真はコンビニ前でほろ酔いオヤジがタクシーを待つ姿・・・みたいだね。




7-15
今日の色・ペールモーベット pale mauvette  
Posted by sean101 at 15:45Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月14日

暑かった!!熱かった?

80014c84.jpg朝から凄い蒸し暑さで閉口した。
昨日からベランダに扇風機を付けたので、幾らか安心だがこの暑さは心配だ。
途中様子を見に行ったら小屋の中で蒸気機関車よろしく、呼吸を荒くしてゼエハアを全開だが元気はある。
室内のエアコンの部屋に入れようかとも思ったが、心を鬼にしてベランダで過ごさせる。
昼過ぎに所用で車に乗った時、車外温度計を見たらなんと40℃だった。これは僕が始めて見る温度。本当に日本は亜熱帯になっている。もっと真剣に考える必要があるのではないだろうか?
夕方散歩で元気に歩いてくれた。
暑い時間は短めにして今夜も涼しい夜中に歩こう。



2808-edit最近気になることがある。
ご覧のようにブラッシングした抜け毛をそのまま放置してある。
犬嫌いな人にとってだけでなく、少なくとも犬好きの僕にとっても非常に不潔に思える。
糞の放置も後を絶たないが、これも同罪だと思う。





7-14
今日の色・ディープベビーピンク deep baby pink  
Posted by sean101 at 19:07Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月13日

扇風機

1senp
「あら?あれは何かしら?」
2senp
「おっと!風がくるじゃないの!」
3senp
「ほほー!きもちいいわー!」
今回のオカマショーン台詞はハルさんのを採用!
ありがとう!ハルさん

先日買ったサーキュレータ型扇風機を使ってみた。
去年買った安物は、風が来ない扇風機(笑)だったので、今年買った安物は店頭で一番遠くまで風の来るのを確認した。
首振りも出来るので、一部分だけ冷えることで体調を壊すこともないだろう。
今日の関東地方は蒸し暑さの極致!!



7-13
今日の色・紺青色  
Posted by sean101 at 18:45Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月12日

新しい友達

7671-edit7668-edit名前はまだ分からないけれど新しい友達。
柴とダルメシアンのMIX。
腰と首の太さはショーンの倍はあり、脚の長さは2/3しかない。
なかなか愛嬌のある犬だね。






7-12
今日の色・マジョリカブルー majolica blue  
Posted by sean101 at 23:58Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月11日

旦那!、ちょ、ちょっと待ってくだせえ!

d89a12a1.jpg散歩の途中で大粒の雨が・・・。
帰りを急ぐ僕に、まだ出し切っていないショーンは大慌て(笑)
なんで、あっこちにちびちびと小出しするのかなぁ?

ヨドバシカメラでサーキュレータ型の扇風機を買ってきた。
ベランダの濡れないところに置いて、小屋の入り口に送風するつもり。
いずれご紹介します。



7-12
今日の色・ラベンダーブルー lavender blue  
Posted by sean101 at 21:34Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月10日

カラス

e48a708b.jpg最近グラウンドはカラスが多くなった。
ショーンが走らない限り逃げることもなく、一定の距離を保ってのんびりしている。
夕方の散歩で排便中、後ろ脚が挫けて尻餅をつく。とっさにリードで引いたからお尻は汚れなかったが注意をしてなくては。






7-10
今日の色・ペールパステルブルー pale pastel blue  
Posted by sean101 at 21:59Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月09日

あんなに走れないな

22d65947.jpg湿気はあるが比較的過ごしやすい一日。
夕方、近道で多摩川まで行き、人出が少ないのでリードを放す。
走り回る他の犬を目で追うが仲間に加わらない。自分でも体力の限界は分かっているのだな。






7-9
今日の色・パールホワイト pearl white  
Posted by sean101 at 18:16Comments(5)TrackBack(0)

パッヘルベルのカノン

某ブログの管理人氏の愛犬が先日誕生日だった。
愛犬の名前をカノンという。
カノンは音楽用語で輪唱を指すのだが(きみかるさんそうだっけ?)管理人氏は「パッヘルベルのカノン」から取ったらしい。
誕生祝いに、いわば打ち込みで作ったデジタル合成音楽の「パッヘルベルのカノン」を贈った。
管理人氏は喜んでくださったが、いま聴き直してみるといささか音楽的に問題がある。つまりは曲にはなっているが音楽としては満足できる物ではなく、お好きな曲と言うことでもあり、ちょっと申し訳ない気分になった。

そんなわけで、久しぶりに僕の好きな演奏の一つのCDを聴いてみた。(ジャン=フランソワ・パイヤール指揮 パイヤール室内管弦楽団)
コンピュータで作る音は心がときめかないが、実際の演奏は同じ曲でも最初の一音で命が吹き込まれているのがはっきり解る。
じつはこの演奏は僕がオーディオを趣味としていた頃、テスト盤として使用していた。(録音は違うが編曲は同じでアナログ時代当時の雰囲気は充分残っている)
当時も決して良い録音ではないが、出だしのピチカートの弦をはじく粒立ち、全編に流れるチェンバロとオーケストラの分離をこれで確かめていた。2分45秒辺りからのチェンバロの透明感、徐々にオケと重なり合っていく音の定位と分離。
楽譜を目で追うように、それこそ息を止めて一音一音確かめて聴いた。
アナログレコードの傷の音の出方一つ一つまでがテストとして使えた。
この様にして使ったレコードだが、何よりもこの曲とこの演奏が好きなのも大きな理由だった。
完璧にオーディオ装置のセッティングできたときは、演奏者の各パートが聴き取れ、最後の一音が残響の中に消え入るときはため息が出て鳥肌が立った。
今、MacとiTunesで聴き直すとあまりにも酷い音で唖然とした。あの頃の音の感激の微塵さえも感じない。
失った物はあまりにも大きかったが、素晴らしい演奏はそのままだった。

  
Posted by sean101 at 14:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月08日

街を歩く

b275ecff.jpg仕事の合間に散歩。
まだアスファルトは焼けていないので街中を歩く。
来月はショーンがこの街に来て13年目を迎える。堂々と歩く姿はこの街の主だね。







7-8
今日の色・マリンブルー marine blue  
Posted by sean101 at 23:43Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月07日

痒いの〜。

919be71e.jpg目とか耳が痒いときには人の手を巧みに利用する。

曇り空で蒸し暑い一日。
最近は夜中にも散歩に行っているので、暑いときの散歩は短め。





7-7
今日の色・ブルーカナール blue canard  
Posted by sean101 at 18:12Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月06日

いつまでも一緒だよ

3017-edit3036-edit朝方、雨は上がったが一日蒸し暑い。
(あ)と多摩川を散歩。少し一緒に走るが以前のように踊ることはない。
秋になったらまた踊れるといいね。









7-6
今日の色・新橋色(ターコイズの青みががかった色)  
Posted by sean101 at 23:06Comments(5)TrackBack(0)

スーパーで

3462bc2a.jpgうちではこれを「ショーン大福」と言う。  
Posted by sean101 at 22:20Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月05日

食い意地!

aae988dc.jpg足腰は弱っているけれど、消化器系はとても丈夫。
便もちゃんとしているし(脱糞は別)食欲も旺盛。これって何よりも生きる原動力。
ショーンはご飯を食べられるうちはまだまだ大丈夫!!!!!








7-5
今日の色・ペールサックスブルー pale saxe blue  
Posted by sean101 at 20:36Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月04日

風は涼しいけれど

0bce18c8.jpg蒸し暑い日が続く。
河原は涼しい風が吹くが、ショーンは元気がない。
普段はリードを放すとくんくんを始めて、好きなところへ遊びに行くが、今日は僕の側を離れない。
家の中でも横になってから起きあがるまで、手脚が滑ってなかなか起きあがれない。
そろそろショーンに合った補助ベルトを探した方が良いかな。





7-4
今日の色・アクア aqua  
Posted by sean101 at 22:34Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月03日

GKはショーン

2385-edit子供の頃はまだサッカーが今のように一般的でなかった。
通っていた中学校は都内にしてはグラウンドの広さには恵まれて、サッカーコートが1面取れた。
各学年の2学期からは授業でサッカーをやった。なぜかGKをやることが多かった僕はいつも暇で退屈をしていたのを思いだした。
なんせ皆下手くそで、殆ど決まるシュートがこないから・・・。ショーンと同じようにしゃがんでボールがくるのを待っていたっけ。





7-3
今日の色・インクブルー ink blue  
Posted by sean101 at 19:40Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月02日

気持ちいい〜!

80ee7688.jpg雰囲気で逃げまどうショーンを捕獲。そして嫌がるのを無理矢理浴室に拉致監禁洗浄。
タオルで脱水後、ベランダで放置、自然乾燥。(笑)
やれやれ、お風呂嫌いを入浴させるのは本当に大変だ。
午前中は晴れ間があったが、昼前から風雨が強くなり不安定な天気。
それでも夕方は持ち直し、散歩は多摩川まで足をのばした。
日差しは弱いが凄い湿気が身体にまとわりつく。
河原に出ると川風が気持ちよい。人のいないグラウンドでしばらくショーンと座っていた。
こんなささやかな日々が幸せなんだろうな。



seanmovies階段を上るショーン。脚が随分弱っています。

7-2
今日の色・コバルトブルー cobart blue  
Posted by sean101 at 18:36Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月01日

くんくんくんくんくんくん・・・・・くん・

1/4
くんくん
2/4
くんくん
3/4
くんくん
4/4
くんくん

ショーンは子供の頃から異常な程、匂いを嗅ぐのが好き。
散歩の殆どの時間を匂い嗅ぎに費やして、歩く姿も殆ど下向きでこちらが恥ずかしい。
歳を取ってから、余計に酷くなったみたいだ。ここまでくんくんする犬はいないだろうな。




7-1
今日の色・ダックブルー duck blue
  
Posted by sean101 at 17:37Comments(6)TrackBack(0)