2008年03月30日

嬉しい一日G3版

17549花冷えのする日曜日
素敵な仲間が集まってくれた
恒例の花見とその後3/26に出版した「ピンクの秘密」の内輪の出版記念パーティを自宅で開いた
昔からの友達、久しぶりの友達がピンク色の何かを身につけ、またピンクの花束を抱きかかえて集まってくれた
僕も一枚持っているピンクのセータを着た

長らく広告と雑誌・ムックの仕事を多く手がけてきた僕にとって、初めての印税契約の単行本だ
雑誌扱いの本だと例え一冊全て撮影を請け負っても、撮影料という形の契約で何万部売っても同じギャランティが支払われる
印税契約の場合、それこそ売れてなんぼの世界だが、自分の作品としての価値に評価される
今日来てくれた友人の中には、出かけに書店で購入してきてくださった方もいた
気になる置いてある書架の場所だが、その書店はアートの場所に置いて有ったそうだ
店頭に平積みされる性格の本ではないので果たして人目につくのか心配だが、実用書に置いてあったという報告も

友人のスピーチにつくづく友情って大事だなと思った
宴は何時までも終わらず11時間を超えた
消費したアルコールも久しぶりの量に達した
途中K美の勤め先の人も駆けつけてくれて、多めに用意した本と幸せを呼ぶ桜貝も底をついた
久しぶりに幸せを感じた一日だった
みなさんありがとう!

17610裏山サミットの皆さんからも素敵なアレンジメントが届いた
みなさんありがとう!
パーティのフードコーディネイトも買って出てくれた方もいた
とても好評でした
感謝してます



9809その間ショーンはベランダと一階のいつもの寝床
ティファさんや(あ)が面会(笑)
雨で楽しみにした散歩は出来なかったが、それなりに嬉しい一日だったね
眠いショーンの口の周りはピンク


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sean101/50626777
この記事へのコメント
11時間も宴会ですかぁ〜。タフですねぇ…。(笑)
こちらはまだ花見どころではありませんよ。
全然咲いていませんから…(泣)

ピンクのセーター。いいセンスしてますね。

えーっとピンク、ピンクっと…。
ポロシャツと半袖のBDシャツがあったなぁ…。
靴下もあったはずだけど…。(笑)

散歩には行けなくても、ティファさんや(あ)さんに会えて、
ショーン君もうれしかったでしょうね。
Posted by boss_5th at 2008年03月31日 01:13
久々にショーンに会えました(^^)
せっかく寝ていたのに、起こしちゃってごめんね、ショーン。
Posted by ティファ at 2008年03月31日 01:47
おめでとう♪
私のところにも、今日あたり本が届くことでしょう。

ピンクは私のブログカラーでもあり、大好きな色です。
心が優しくなる色?かしら

セーラのくちびるも、いつもピンク!
Posted by yuko at 2008年03月31日 11:09
ピンクは幸せを呼ぶ色ですね。
そういえば桜もピンクで、本の発売日には絶好のタイミングでしたね!!
Posted by 彩 at 2008年04月01日 01:08
boss_5thさん
ピンクのファッションは難しいですね
日本人は肌が黄色で髪が黒いから・・・。

ティファさん
久しぶりだったね

yukoさん
ありがとうございます
今年はピンクがはやりそうですよ

彩さん
ありがとうございます

Posted by G3管理人 at 2008年04月04日 01:36