2009年07月27日

厄日?

_0011926昨日はブラックベリーの在庫が少なくなったので、埼玉の提携農園へ摘みにいった。
郊外の真夏の太陽は容赦もなく照り続け、暑さ故の心地よい夏気分を味わえた。
しかしそれは帰りの首都高速で起こった。
比較的空いていたので順調に高速走行していた車の前輪が突然バーストした。
幸いハンドルを取られることもなく、無事非常帯に停車することができて被害はなかったのだが、最近変えたばかりのタイヤなのでいささか気分が悪かった。

さらに今朝、電源を入れたはずの携帯が切れている。
再び電源入れてもまたしばらくすると切れてしまう。
結局修理に出すことになったのだが、入れてあるデータ類の事を考えるとこれまた気分が悪かった。
厄日かな?

夕方の雷雨でショーンも散歩に行けなかった。
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sean101/50855185
この記事へのトラックバック
『SEAN’S FARM』御用達『Cassim's Garden』のN耳です、こんにちは(笑) もはや内輪では季節の風物詩となった、ブラックベリーのジャム作りで
今年も引っ張り凧【きりぎりすな日々-2】at 2009年07月28日 16:08
この記事へのコメント
首都高でタイヤがバーストなんて〜!コワイ〜!
ご無事で何よりでした。
いや〜、よかった。
きっと携帯も大丈夫ですよ!
厄日じゃなくって、「結果オーライ日」でどうでしょうか?
自分の事だと後ろ向きなのに、ひとにはこんな事言っちゃうワタクシでございます。
でもでも、事故にならずによかったですね。
Posted by ハルです at 2009年07月27日 23:28
首都高でバーストなんて!!
何事もなくてよかったと思います。
でも、変えたばかりのタイヤでそんなことが起こるなんて
とんでもない話ですね・・・。

私も先月、事故を起こしそうになりました。
急ブレーキで何とかことなきを得ましたが・・・。

「事故らなかったから、よかったと思いなさい!」
と、ベテランの先生に諭されました。
その先生のそのあとの一言には笑ってしまいましたが・・・。

「パチンコに行ったら勝てるかもよ!!」

おいおい!!それはないでしょ・・・。ですよね。

ショーン君、散歩に行けなくて、残念!!
Posted by boss_5th at 2009年07月27日 23:46
夕方、また虹が出ましたね。
明日はいいことあるよ、って、ショーン君も言ってますよ、旦那!
Posted by ティファ at 2009年07月28日 00:03
変えたばかりのタイヤがバーストするなんて…
ご無事でほんとよかったです。

ブラックベリー、好物なのですか?
Posted by 遠藤 at 2009年07月28日 10:46
昔、走行中にフロントガラス全面にひびが入ったことがありました。。
運転してたのは先輩同僚の男性。
まだ若かりし私だったらどんなにパニくったことか。
そういえば、バイパスを外れたばかりのタイヤが転がってるのを見たこともあったっけ。
 
ともあれ、旦那ぁ〜、無事でよかったぁ〜〜〜。
厄日=これ以上悪い日は無い日! とお祈りしてます〜。
Posted by はる'sかあちゃん at 2009年07月28日 18:35
旦那が、みんなが無事でよかったです。
明日はいい日になりますよ!
Posted by 彩 at 2009年07月29日 07:57
ハルさん
初めてのバースト経験でした。
怖さは後からですね

boss_5thさん
考えようですね。
たしかに事故らなくてluckyです

ティファさん
僕も小さな虹を見ました

遠藤さん
>ブラックベリー、好物なのですか?
僕も好きですが、昨年からショーンの誕生日にblogの読者の皆様へブラックベリージャムをpresentをしているのです。

はる’sかあちゃん
フロントガラスの破損も怖いですね。
>まだ若かりし私だったらどんなにパニくったことか。
Bay City Rollers(笑)

彩さん
はい!

Posted by G3管理人 at 2009年07月29日 23:22