2010年08月

2010年08月24日

U40 - Future Librarian 2010 プレミアセッションのご案内

下記のご案内を頂きましたので転載します。
<幹事>

U40 - Future Librarian 2010 プレミアセッションの参加申し込みの受付を開始しました。

次代を担う40代以下の若い図書館関係者の集いとして、今年、U40事務局は、全国図書館大会と図書館総合展の2つの舞台を用意しました。
そのうちの1つ、図書館大会後夜祭(9月17日・金)開催の、U40 - Future Librarian 2010 プレミアセッションの参加申込を受付中です。
現在、全国9会場での開催を予定しています。各会場とも、19時開始の想定です。

・奈良会場
・東北会場(仙台)
・東北会場(山形)
・北関東会場(宇都宮)
・東京会場
・東海会場(名古屋)
・岡山会場
・四国会場(愛媛)
・甲信越会場(山梨)

ご参加いただける方は、下記のフォームよりお申し込みください。

なお、参加可能な会場が見当たらない方は、ご自分で会場を立ち上げることができます。
u40_office at yahoogroups.jp(at は @ に置き換えてください)までご連絡いただければ、事務局員が会場立ち上げを全面的にサポートいたします!

9/17(金)のU40 - Future Librarian 2010 プレミアセッションでは、

◆U40 - Future Librarian宣言(案)
1. 図書館をもっと元気で、すばらしい未来を生み出す場にするために汗をかき、智恵を絞る。
2. 図書館に対して関心を持つすべての人々に対して、常にオープン。
3. 上の世代のこれまでの尽力に思いを馳せつつ、下の世代を育て、図書館コミュニティーの持続的な発展のためにふるまう。

の正式な発効をゴールに見据えて開催します。

11月の図書館総合展では、9月に発効した宣言を実現するためのストラテジーをまとめることをゴールとします。

その他、昨年の様子や現在の事務局メンバー等の詳細は、下記ページからご確認いただけます。
U40 - Future Librarian 2010

昨年の全国12会場330名を上回る盛況と出会いを期待しています。

searcherclub at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)図書館 | イベント
サーチャーの会HP
訪問者数

@ITのRSS