August 01, 2012

サイパンのお祭りに行きましょう〜♪

みなさん、こんにちは

8月も入り夏本番を迎えましたね

夏と言えば、海に花火にお祭りとイベントが盛りだくさん

ご存知の方は多いかと思いますが、

サイパンは海はもちろんのこと、お祭りもあるんですよ〜

しかも、週に1度開催されていますっ

日本で言う、出店屋さんがずらーっと並んでいて、
DSCF1014
チャモロ料理(地元の料理)、日本食、中華、タイ料理、など
markt
どれにしようか迷っちゃいますよ〜

そしてお財布にとっても優しく、$5で6品ほど選べます
2009-10-20 052
料理の他には、

地元の民芸品や野菜など、

そして地元の子供達のダンスもあったりと、

なかなか賑わっています

ぜひぜひサイパンにお越しの際は足を運んでみてください

開催場所は、フィッシングベースという大きな広場

(少し前まではフィエスタホテル〜ハイヤットホテル前でしたが、変更しています)

ガラパン内ホテルから南に徒歩10分程。

目印は大きな教会の真向かいです〜





  

Posted by seashore_saipan at 08:30Comments(0)

March 29, 2012

必須項目?

さて、今日はオフィスワークなボクです。


やはり、お客様からも「オフィスに居るってのが似合いませんね」と言われ、


自分でもそう思いますし、こうして仕事してるとどうも海に出てるより


疲れてしまう気がします。。。

 

やはり体質なのでしょうか…


でも、これも仕事として必須項目ですから頑張らないと

 


とは、思いながらもどこかで息抜きが必要ですよね


また、カメラを片手にふらぁ〜っと施設内プールの方へ、、、


そしたら見つけました


1

 

 

 

キャートカゲぇ〜


と、、、好きじゃない人もいる事でしょう〜

 

確か、「スミスゲッコー」って名前だったような…


にしても鮮やかな緑色


こうして写すと正におもちゃみたいな色してますね〜。


2

 

 

 

 

このゲッコー然り、サイパンで生活してると自宅壁は勿論、


自宅内まで普通にゲッコー(ヤモリ)を見かけます。


大きいのだと一瞬びっくりする位のまで。。。

 

このゲッコーに対しての免疫を付ける事は、サイパンで生活する必須項目かもしれませんね(*゚∀゚)っ

 

 

〜今日の海況〜

ラウラウ:相変わらず静かなようですよ

西側:ちょっと荒れて来ているみたいです。。。

 

SUGURU

 

  
Posted by seashore_saipan at 12:42Comments(0)

March 26, 2012

サイパンの海で贅沢な講習〜♪♪


みなさん、こんにちは

今日のサイパンはダイビング日和〜なお天気です

しかしながら・・・の〜んびり、ゆ〜ったりなシーショア

私はオープンウォーター講習の担当です

本日のお客様はフィリピンやグアムでの体験ダイビングを経て、

それならCカード取得しちゃえ!ってことで、

ご参加いただきましたS君
P3250002
マンツーマンでラウラウビーチへ行ってきましたよー
P3250007
中性浮力を意識して〜
P3250019
余裕のピースです
P3250022
いろんな魚に興味津々なご様子。。
P3250021
講習しながらもしっかり楽しんでいただきましたよ
P3260010
そして沖にでればアジの群れに、極めつけはカメ

これにはS君もにんまりー
P3260015
最後はハナビラクマノミと記念撮影♪

S君2日間ありがとうございました
テストも頑張りましたね
無事に合格です
おめでとうございます

次回もまたお待ちしていますよ〜

ゆかり








  
Posted by seashore_saipan at 15:48Comments(0)