SKY ・青空に向かって走れ

只今ロードバイクバカ真っしぐら中の還暦男です! ロードバイクはピナレロドグマ60.1SKY、TIMEタイムRXRアルティーム、 クロスバイクはビアンキローマ2を所有。 ★過去ブログ「明日に向かって走れ」 http://blog.livedoor.jp/seaside991/ 

イラストレーター鈴木エイジンとクリスチャンラッセン

126




















鈴木エイジン。
雑誌「FMステーション」のカバー等や桑田圭介、山下達郎のCDジャケットでもお馴染みで、アメリカ海岸の風景やポルシェ・フォルックスワーゲンを題材にした作品が有名。
この絵は、2008年フロリダ、マイアミの風景。フロリダのインレット(運河状の海)に入るラグジュアリーボートとインレットにたたずむアメリカンデッキの構図がみごとマッチし、フロリダの海を引き立たせるブルーカラーの色彩とともに美しく描かれた作品。
zero426jp-img600x420-1284084871q87z2m67898
クリスチャン・ラッセン
10歳の時にハワイ・マウイ島に移り住んだラッセンは海の魅力に魅せられ、1976年に作品を発表して以来、人気、実力とも不動の地位を確立、海・イルカ・自然への愛情を膨らませました作品が多く、日本での人気は絶大。
この絵は、

ハワイ・マウイ島のビーチに朝日が昇る光景を幻想的に描いた、ラッセルらしい作品。

これらのポスターも玄関ホールに飾りました。

横尾忠則・ヒロ、ヤマガタ・ピーターマックス・アンディ、ウォーホールとともに70年代から90年代にかけて一斉風靡したイラストレーター達の作品が我が家に勢ぞろいしました。

あと、ジャンクアーティスト・ジャンク郎と照明作家・谷俊幸の作品も素敵です。

その他に、既製品ですが素敵な作品も我が家の一員として活躍してくれています

70~80年代のイラストレーター

ps001

























横尾忠則


20120118_2511081ピーターマックス

Fw924アンディ ウォホール

img57417262ヒロ ヤマガタ

私は高校時代にイラストばかり描いていました。
その中でも横尾忠則・ピーターマックスそしてアンディウォホール・ヒロヤマガタの描くサイケディリックで色彩豊かなイラストに夢中になったものでした。
http://www.sadovira.on.arena.ne.jp/org/illust.html

還暦を迎える歳となってしまった今、我が家を新築することになり、青春時代に大好きだったイラストレーターのアートポスターを玄関ホールに飾りたいと思い買いそろえてみた。











我が家の玄関を演出してくれる癒しのライト

8

我が家の玄関にはアーチィストのユニークなポストを設置予定ですがポストの下部分に明かりをと思い、充電式コードレスLEDライト「イルス・ガーデンライト」という屋内外でも使用できて、しかも
3段階の明るさの昼光色と16万色のレインボーカラー、そしてキャンドル風の揺らぐ明かりが選べるリモコン付のモダンなガーデンライトを購入しました。


ほかにもいろんな形があります。↓
l1jgsg-ball50_1 l1jgsg-rock_1 l1jgsg-flat_1



はやく完成時の我が家に置いてみたい。。。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ