大○です。

先日 静岡新聞を見ていると珍しくルアーの記事が載っていました。
よく見ると地元 伊豆は松崎町からの発信じゃないですか
地元にルアーのメカーがあるなんて感激です。
早速TELをして工房に訪問してきました。
オプセル社の代表の山本さんが対応してくれました。
山本代表はヒラスズキのエキスパートです。
知識の少ない私でも親切丁寧なアドバイスをしていただき感謝感激です。
で山本さんお勧めのルアーを購入

ボーグ1




右上のルアーは井上友樹さんが(房総) 公認ショアー平鱸JGFA世界記録を出したルアーです。





ボーグシステム

バラシの多い私には強い味方になってくれそうなシステムです。










強いテンションがかかるとフックユニットがルアーから離脱します。
強いヘッドシェイクにもフックアウトが減るはずです。
ボーグシステム2












でボーグルアーを持ってホームへ出撃
ロストが怖くいので熟知したPのみに絞り 
慎重にキャスト キャスト・・・・反応なし
ニューアイテム導入なので何とか結果を残したいが意外とこんな日は難しのか・・・

P移動 数投投入・・・反応なし今日は不発か

再びP移動自分の中ではCランクのPです。
3投目に ゴン ゴッツン   ヒット
グングンとヘッドシェイク ジャンプ ジャンプ
激しく抵抗するもしっかりフッキングしてる感じ
流れに乗せて足元までスムースに寄せて無事 キャッチ

このシステム良さそうです 掛けてからの安心感が違いました。
70cmとまあまあのサイズ
ボーグ70cm












フェアリーHSチャートイエロー1





ヒットルアーは オスプレイ フェアリーHS チャートイエロー
きれいにクリンチフックキングしています。
満足して撤収