2011年03月

2011年03月31日

節電看板

seak

今回の震災後ではなく、2月頃にソーラー電源看板にしておりました。

作成は洋介。少々暗くて悩んでおりましたが、今となっては最高の節電看板です。






cf1

桜咲け がんばろう日本3

まだまだだなー

明日から4月・・・

明日は今日より素晴らしい!



seasondive at 12:43|PermalinkComments(0)

2011年03月30日

桜咲け ガンバロウ日本 2

cf



気温は上がってますが

まだまだ、硬い蕾ですね

今週末にかけて、開花が期待される感じかな

皆さんご存知の通り

マリンダイビングフェアー延期です

4月2日3日は 伊豆へお出かけ下さいね

seasondive at 13:58|PermalinkComments(0)

2011年03月29日

桜咲け 頑張ろう日本

DVC00117


高校野球球児 選手宣誓 感動的でしたね

震災の復興は 、まだまだ問題山積 

でも・・・ 春は目の前

桜咲け、頑張ろう日本!! 頑張ろうみんな!!

伊豆店と同時に、宇都宮店からも桜情報発信します

皆様も最寄の桜写真送ってください

sea@jade.dti.ne.jp 宇都宮シーズン



seasondive at 14:26|PermalinkComments(0)

2011年03月21日

微力ながら 出来ることから

591137bb



伊豆店が加盟する伊東市ダイバーズ協議会を通じて、
日本赤十字社へ寄付をする仕組みが整いました。

募金のご協力よろしくお願い申し上げます。

そして、是非潜りに来て頂くことも合わせてお願い申し上げます。



seasondive at 13:23|PermalinkComments(0)

2011年03月19日

出来ることから

sugata



近隣の中学校の体育館が避難場所として開放されました。
避難されてる方は、約100名 その内80%が福島原発の影響で、福島県からの避難の方々です。
学校を通じ、子供服が不足との連絡が有り、我が家に残る子供服を早速届けてきました。自宅から5kmの場所ですので、普段なら車なのですが、ガソリンが手に入らず車使用を控えている為、自転車での往復です。ここ数日は、ほとんど自転車利用です。

避難所は、皆さんの善意が沢山集まり、炊き出しや、寝具、子供用のおもちゃなども集まっていました。

普段寒々とした体育館が、皆さんの暖かい気持ちに満ち溢れています。

先の見えない避難ですが、一刻も早い復興を望むばかりですね。

伊豆店も、他の近隣のお店と協力して、募金活動が計画されています。実施詳細が決まり次第ご報告致します。



seasondive at 12:19|PermalinkComments(0)

2011年03月18日

神の住む国

福島原発で身の危険も顧みず、冷却放水作業を行う自衛隊員、消防隊員。もちろん、最前線で再コントロールを試みている東電の職員の方達。国民すべてが、日本国の英雄達にエールを送っています。きっと良い方向に向かっていきますよ。

被災している方への、配慮や、計画停電、節電の協力。日本人に備わった善の心に、世界各国の人々も敬意を払っていますよね。

この災害を乗り越えた後、きっとこの国は、神が住む国と、世界に認められるとい思いますよ。





seasondive at 15:42|PermalinkComments(0)

2011年03月14日

お見舞い申し上げます

aq



東北地方太平洋沖地震災害で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

津波の被害の大きかった、気仙沼で被災された、当店お客様のご親族も無事が確認されました。良かったです。

当店のお客様、関連各位の皆様のご家族、ご知人で、被災され、避難を余儀なくされていらっしゃる方々の、ご心労計り知れません。
微力でも、何かお手伝いが出来ないかと考えております
もちろん、まずは節電ですね。

宇都宮店も、震度6強のエリアで、過去に経験の無い揺れと、恐怖を、ショップに居るときに経験しました。
余震も続いていたので、昨日やっと片付けに着手致しました。

被害の大きさから、今後の発生する様々な影響に、それぞれの皆様が立ち向かう日々は、短期では済みそうに有りませんが、しっかり前に向いて頑張らねばと考えております。
業務上、ご不便、ご迷惑をお掛けすることのご容赦と、ご理解を頂きますようお願い申し上げま。

少しでも早い将来、皆様が、今まで通りの海への想いが戻るまで、
頑張りたいと思っております。



seasondive at 12:55|PermalinkComments(0)

2011年03月04日

春の海

izuosima



日差しが眩しい春の海がやってきました。

3月になるとやはり気分も上向きになってきますね。

今年は、寒さのせいか、伊豆を訪れるダイバーは例年より

少ない様です。

でもまた、あっという間にゴールデンウイーク。

すでに、ゴールデンウイークの講習の予約も入り始めました。

三寒四温を繰り返し

桜の開花も目前です。









seasondive at 18:42|PermalinkComments(0)