2012
10
29

完成見学会を全国16ヶ所で開催中!! 

いよいよ近畿地区でも完成見学会を2会場で開催いたします。

2012年10月20日(土)〜11月11日(日)の期間内で開催 予約不要・見学無料 素敵な街並みを、あなたの家から。


オーナー様のご協力のもと「完成見学会」を全国で開催いたします。
お庭づくりや門扉・玄関まわりの演出など、住まいづくりの参考となる実例が見学できるチャンスです。
ぜひお気軽にご来場下さい。

◎完成見学会会場(関西地区2会場で開催)

開催日:2012年11月3日(土)・4日(日)
開催時間:午前10:00〜午後16:00まで
場所:兵庫県西宮市上甲東園、 O様邸
詳細は http://www.the-season.net/opengarden_2012/16135/

開催日:2012年11月10日(土)・11日(日)
開催時間:午前10:00〜午後16:00まで
場所:奈良県生駒郡平群町菊美台、 Y様邸

詳細は http://www.the-season.net/opengarden_2012/16185/

当日、ガーデン・外構専門のデザイナーがご案内します。

  • 庭・外構づくりの参考にしたい方
  • 庭・外構のリフォームのお悩みのある方
  • 目隠し、テラス、植木などお悩みのある方
  • 駐車場、防犯、についてなどご質問のある方
  • プロのアドバイスが欲しい方。

ご来場をお待ちしています!

2012
7
8

学園前店だけのお徳なお知らせがあります。

*ご注意ください、このキャンペーンは学園前店だけの企画です。
  間違っても千里中央店には行かないでください。。




さて、この夏期間限定!ウッドデッキを特別価格でご提供いたします。


人工木・天然木どちらもお徳です。


減税
はありませんが、節電対策にも役立つ使い方はあります、この機会に是非、ウッドデッキがある庭を


体感
してください。


同時にデッキ塗装講習会も開催しています。

gaチラシ表 [更新済み]

この機会をお見逃しなく!

2012
4
15

火まつり




こんな 火まつり が近江八幡市にありました。

日牟禮八幡宮の「八幡まつり」大たいまつ奉火です。


DSCF1709DSCF1786
 鳥居から大松明がみえています。          入ってすぐの八幡堀は桜が満開でした。  

DSCF1748DSCF1668
 和菓子店たねやの前には                 神社の門前から鳥居方向を見ると。  
 高さ10Mの大松明が。
DSCF1762DSCF1701
 ロープウェイから見ました。                    八幡堀の桜越しに。


DSCF1667
DSCF1714
 午前中は各町の皆さんが松明の仕上作業に          完成です。キマってますね。ディティールが素敵でした。
  入っていました。    

DSCF1713DSCF1730
子供用の松明もかっこいいですね。    午後から子供達の奉火が始まりました。

DSCF1793DSCF1794
 装束も古風でいいですね。                       消防団の人達も万全に。

110414_2044~02110414_2103~01
 

    110414_2059~03        110414_2051~02


 観光物産協会のチラシには、松明はヨシと菜種がらを材料に作られ、10Mの高さのある物

や火を付けながら手で振りかざす『振松明』や引きずりながら持ち込む『引きずり松明』、他

にも『とっくり松明』 『船松明』など大きさも形も色々とあり、毎年4月14日に開催されるとあ

りました。

 奈良二月堂お水取りの松明材料と違い、ヨシなどで作られているので、燃えさかる炎と熱に

巻き込まれるような近くで見る事が出来るので、臨場感あふれる体験が出来ました。

 近江八幡は「自然の恵みや先人たちが創り出した文化、それらを受け継ぎ今を生きる人々

の営みが一つとなって響きあう風情輝くまち」と書いてありましたが、ほんまやな〜と。


                                              ザ・シーズン   畑 克明




2011
10
23

2011秋のエクステリア&ガーデンフェスタ開催!


10月 24日(月)〜30日(日)まで、『エクステリア&ガーデンフェスタ』を開催いたします!



『エクステリア&ガーデンフェスタ』では、ザ・シーズンが手がけた最新施工事例の発表会やコンテスト、エクステリア無料相談会を行います。イベント期間中、コンテストにご投票頂いたお客様にはもれなく素敵なプレゼントも差し上げます。

また、インテリア無料相談会も同時開催!

ご相談会場が満席の場合は、事前にご予約を頂戴したお客様を優先させて頂きます。ご予約はザ・シーズン各店へメールもしくはお電話でお願い致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


2011
8
5

夏のエクステリア&ガーデンフェスタ開催します !


8月 22日(月)〜28日(日)まで、『夏のエクステリア&ガーデンフェスタ』を開催いたします!

春に続いて関西では2回目の開催になります。

夏のエクステリア&ガーデンフェスタでは、デザイナーが厳選した施工事例の発表会やコンテスト、そしてエクステリア無料相談会を行います。

今回もイベント期間中コンテストにご投票頂いたお客様にもれなく素敵なプレゼントも差し上げます。

また、学園前店にてインテリア無料相談会も同時開催いたします!


※ご相談会場が満席の場合は、事前にご予約を頂戴したお客様を優先させて頂きます。


ご予約はザ・シーズン各店へメールもしくはお電話でお願い致します。



今回も是非ともご家族、お知り合いの皆様とご一緒ご来店していただけるよう、デザイナー一同心よりお待ちしております!
       
                  <<<<各店舗の夏季休暇のお知らせ

P1120430

2011
5
24

第一回奈良マイホームフェスタ2011に参加しました

先日、5月21日(土)22日(日)に奈良の100年会館で開催された
第1回奈良マイホームフェスタ2011へ参加させて頂きました。
2日目は生憎の悪天候でしたが、
たくさんのご来場を頂き、ありがとうございました。


会場のなら100年会館は、建築家磯崎新の作品です。
モダンで壮大な雰囲気ですが、落ち着いて見えるのは、
全面に瓦を貼っているからだと思います。
瓦なので天候によって印象も変わって、素敵な建物ですね。
P1150894
BOBIがかわいいザ・シーズンのブースです。
無料相談会とあわせて最新施工事例の発表会&人気投票をさせて頂きましたが、
施工例に対する生のお声が聞けて、私達もたいへん勉強になりました。

最新施工事例の発表会&人気投票は、現在ザ・シーズン各店舗で開催中〜29日。
投票頂いたお客様には、素敵なプレゼントもございますので、お気軽にお越し下さいませ。
先着のお客様には、さらにかわいいフレンチローズもプレゼント!
珍しい品種もたくさん、まだ間に合いますよ〜
s-P1150885
学園前店のフロントガーデンも春を迎えてラブリーな感じになりました。
ハチミツ色のコッツウォルズストーンと植栽のマッチングが絶妙です。
P1120430

                                   TheSeason学園前
                                          店長 池内一太



2011
4
29

現場見学・ご相談会のご報告

先日、このブログでご連絡させて頂きました”現場見学・ご相談会”。
施主様をはじめ、沢山のご近所様の協力で、無事開催する事ができました。
コピー 〜 P1150440

23日はあいにくの雨でしたが、24日は絶好のご相談会日和。
沢山の方にご来場頂きました。
皆様のご相談に少しでもお答えしようと、総勢7名のデザイナーが入れ替わり立ち代わり準備をしておりました。
が、十分なご対応をさせて頂けたでしょうか。
コピー 〜 P1090368

コピー 〜 P1090367

「お店へ相談に行きます!」
とご予約頂いた方もおられ嬉しいばかりです。

実は今回、OB様も多くご来場頂きました。
そんなOB様が
「ザ・シーズンは○○だよ。」
とか、
「うちのデザインは△△にこだわりました。」
等、嬉しそうに私達やエクステリアの事をご紹介くださっている姿をみてとても嬉しくなりました。

現場では、そんな施主様と私達のこだわりや、施工技術等を見て頂く事ができます。

エクステリア・ガーデンをお考え中の方で、実際の作品をご覧になりたい方がおられましたら、是非大阪南港ATC店へご相談下さい。

ご相談予約フォーム↓ ↓ ↓ ↓
https://www.the-season.net/mail/consultation/
ザ・シーズン大阪南港ATC店
TEL : 06−6569−8411

今後も色々な企画で皆様にThe Season を知って頂きたいと思っております。
次回は5月23日(月)〜29日(日) 全国のザ・シーズンでエクステリア&ガーデンFesta開催
詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/seasonkansai/


コピー 〜 P1150441

この様な見学会は、今後も継続していきたいと思っています。
新しい情報が決まりましたら、Blog にUPしますね。
そして最後になりましたが、今回大変お世話になりました、T様・はつが野の皆様、本当に有難うございました。


ザ・シーズン大阪南港ATC  尾池 雅行



2011
4
29

「エクステリア&ガーデンフェスタ開催」



全国16の店舗におきまして、エクステリア&ガーデンフェスタを全国一斉開催!

ポスターPDF

期間中は設計施工の無料ご相談会の他、最新施工事例展示やコンテストも開催いたします。


ご投票いただいた方全員に、素敵なプレゼントもご用意しております!




関西エリアでは今回がはじめての開催です、さらに今回より「インテリア無料相談会」学園前店で実施いたします。皆様のご来店、心よりお待ちしております。



○開催日時 5月23日(月)〜29日(日)  午前10時00分〜午後6時

 ※25日(水)は定休日とさせていただきます。


○開催場所 全国16店舗 【関西エリア/千里中央、学園前、大阪南港ATC】



・ご相談の際はお敷地の状態がわかるお図面等の資料がございますとより具体的にお話をする事が出来ます。

・詳しいご相談をご希望の場合は「敷地配置図・平面図・立面図」等の資料をご持参下さい。 

・会場が満席の場合は、予めご予約を頂戴したお客様を優先させて頂きます。予めご了承下さい。

・事前のご予約は各店HPもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。


2011
4
19

2011 春!! エクステリア&ガーデン見学・相談会 開催致します。

皆様こんにちは。
ザ・シーズン大阪南港ATCの尾池です。

春は街並みがズバ抜けて綺麗に感じる季節ですね。
毎日の通勤も、若葉の揺れるケヤキ並木の下をウキウキしながら歩いています。

・・・はい、花粉にやられる3日前までは。



さてこの度、和泉市はつが野2丁目
で、エクステリア&ガーデン見学・相談会を開催致します。
map0001




















前回は施工途中の見学会をさせて頂きましたが、
今回は完成したエクステリア&ガーデンをお借りして、これから工事をご検討される皆様に見学・相談会をさせて頂くことになりました。

エクステリアやガーデン、そして『ザ・シーズン』をより身近に感じて頂ける良い機会でございます。

エクステリア&ガーデンをご計画中の方、お悩みの方。
『お庭をどんなふうに使ったらいいのかしら・・・。』
『メンテナンスが楽なお庭にしたい。』
『植物を育てたり、家庭菜園を作りたい!』 etc...
エクステリアやガーデンに対する想いは様々ですよね。

当日、デザイナーが現地にてお待ちしております。
是非、一度、現場を覗いて下さい。
そして何なりと、ご質問・ご相談下さいませ。

日時:4月23日(土)・24日(日)
          10:00〜15:00
   ※当日は、天候不順により中止となる場合がございます。
場所:和泉市はつが野2丁目


前回の見学・相談会の様子↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/seasonkansai/archives/51430463.html

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
お友達もお誘いのうえ、ご来場下さい。


ザ・シーズン大阪南港ATC  尾池 雅行




2010
11
11

それぞれの「全国都市緑化ならフェア」

こんにちは(・◇・)ゞ 学園前店の栗原です。

朝晩が冷え込む時期になってきて、朝起きるのが少しツライですね
私の住む奈良は盆地だけあって冬は大阪などより冷え込みが厳しいです。やっとこ昨日衣替えが終わりました。

さて、ブログ等でも紹介させて頂きました「なら緑化フェア」ですが、私は作品施工時の現場監督と開催中メンテナンスを担当させて頂きました。
施工当初はどれだけの来場者の方が来られるのかわからず、少し不安でしたが、なんのなんの連日満員御礼の大盛況!!w(*゚o゚*)w

奈良緑化 001Image183














シーズンの作品も多くのお客様に観覧頂きました。ありがとうございました。
中でも芝生のソファと錆壁に植えた多肉植物に皆様高い関心を寄せて頂いたようです。
奈良緑化 002













奈良緑化フェア 001











「このソファどうやって作ったんやろ?座ってええんかな?」
「おもしろい植栽やわ、多肉?なんていう種類やろ?」
と横で皆様の感想をさりげなく聞いておりましたが、辛抱たまらず・・・
「こんにちは。どうぞ座ってみてください。シーズンの作品へようこそ、ちなみにこの多肉植物はエケベリアというものです。」
と、思い切りアピールしてしまいました(*´ェ`*)

そんな来場者の皆様から直接御評価頂ける「来場者人気投票」が11月3日に開票されました。 ザ・シーズンの人気や如何に????


ありがとうございました(´∀`*)


ならの庭部門  来場者人気投票第一位です。

ザ・シーズンに投票してくださった方々、本当にありがとうございます。
開催前のコンテストでの「金賞&緑化技術賞」も嬉しかったですが、シーズンとしてより価値を感じるのはこの人気投票第一位です。

奈良緑化フェア 003










「ワシは毎週来てるけど、アンタのとこが一番やと思ってた。コンテストの金賞よりこの人気投票が値打ちあるんやで!」と突然観ていたお父さんにお褒めの言葉を頂きました(*´ェ`*) ありがとうございます。

御好評頂きました「なら緑化フェア」も今週14日まで・・・少し寂しい感じがします。今後も関西圏でこういったショーガーデンがあればまた参加したいですね

最後は我が子「せんと君Jr」の写真で締めたいとおもいます。
(親バカ

栗原誠一郎 002


デザイン事例紹介
エクステリア施工例・デザイン事例の紹介
QRコード
QRコード