雪が降っちゃいました。
天気予報、大当たり(^-^;

本日は、3週間ぶりで運命のピアノのレッスン日。
泣いたり怒ったりしながら頑張った練習の成果が認められるのか。
リサイタルのプログラムに載せてもらえるのか。

ウサギやりました!\(^▽^)/

頑張りが認められました!

まだ細部に問題があるものの1週間で充分クリア出来る程度なので、絶賛されて帰って来ました。
3週間前は片手ずつで、まだ最後まで出来てなかったものね。
結果が出せて、ウサギも自信が持てたようです。
よくやったね(^-^)

さて、雪が降るというのに我が家は岩ちゃんとの約束で、ダウンタウンへランチに・・・
店に着くまでにすっかり牡丹雪が吹雪みたいになって、道行く人達は大喜びで記念写真を取りまくり、かなり通行のジャマしてました(^^;
いつもより店が混んでいて長居したのに帰りもまだ降っていたので、3時間ぐらいは降りしきってたんじゃないかな。
昨日当たりから妙に暖かかったんですが、長時間の雪ですっかり冷え、白く積もり始めていました。

なのに、レッスンで認められたら、と約束していたウサギのために、レゴのバイオニクルを買いにまた寄り道。
車に雪道ドライブがついているから安心して出来る事です。

なんでそんな車かって言うと、昔々大雪の時、高速の入り口まで行こうとした岩ちゃんが、ブレーキかけても止まれなくて3ブロックほど車で滑降した経験があるから。
無事に止まれたのは、高速の真下で舗装道路が埋もれずに露出していたからです。
その時はダウンタウン全体が麻痺して、スノーモービルで通勤する人が出たぐらいでした。
岩ちゃん、よほど懲りたのか、それから車を買い替える時は全輪駆動以外は目もくれません。

もっとも当時住んでいたのは、シアトルで一番の急坂のてっぺんでした。
私、そこを徒歩で上らないといけないと言ったら、ホームレスさんに気の毒に思われて、バス代を恵んでもらったことがあります。
もっとうんと大昔はその坂の一つ隣の、多少勾配が緩やかな坂は「急だから」ということで、丘のてっぺんで初めて水洗トイレを作った家のトイレの水の流し道でした。
その坂でも急すぎるということで、もう一つ隣のもう少し緩やかな坂にケーブルカーが通されました。

今も線路の片鱗は残っていますが、ケーブルカーは廃止されて久しいです。
サンフランシスコみたいに残す道もあったそうなので、残念です。