今日の那覇市28~33℃/湿度78%/南西の風3~7m
P7140006
P7140005
P7140004
今日は雨予報なんですけど・・・

こんにちは、Nです。連日33℃、34℃と暑い日が続いている沖縄。もちろん暑いです、暑いんですけど、言うほど暑いと思ってなかったんですよ。何故なら日向を歩かないから

家の中はエアコン24時間稼働にしてるし、出かける時は車カメちゃんの水替えはベランダの日陰でやればそんなに暑くない。とにかく日向に出なければいいのです

すっかり沖縄の夏の快適な過ごし方を習得した私、先日歯医者さんに行った時の事。。。

歯医者さんまでは歩いて2~3分。沖縄では「5分先のコンビニでも車」っていう習慣があるけど微妙な距離でしょーコレなので、ここはいつも歩いて行く訳ですが、この日はピーカンそこで日傘を片手にてくてく・・・

いや、まじ暑いんですけど💦

こんなに暑いなんて知らなかっただって外歩いてないんだもん。ジリジリと照り付ける太陽に、沖縄はすっかり夏だったことに気づく私。モグラ生活してると季節感なくなりますマスクしてると息苦しい~

幸い沖縄は歩いてる人が少ないのでマスク外せる場所がたくさんあるけど、東京だとそうはいかないですね。炎天下でマスクなんて・・・今年は過酷な夏になりそう熱中症にも気をつけなければ

海ブログはコチラ→水が苦手な50男の海日記