今日の那覇市28~34℃/湿度75%/南東の風7~10m
P7290186
P7290185
雲は多めだけどガンガンに照ってますあっつ

こんにちは、Nです。昨日の続き、西表島での様子を少しばかりご紹介・・・
12371昼食ゆめのや
石垣空港から石垣港へタクシーで移動後、待ち時間に港近くのおそば屋さんでランチ席の半分は座れないように対策されていたので、ゆったりと座ることができました。上品なお出汁の八重山そば、あっさりしていて
13571西表島
石垣港から西表島へ移動連休とは言え、そんなに混雑した感じはありませんでした。
16103ティンヌカーラ前
宿に到着してすぐザーッとひと雨ありましたが、カタブイにはもう慣れっこ止むのを待って、ビーチまでお散歩に出かけます

誰もいない道をビーチに向かって歩いていると、民家の横の草むらから「めぇ~~~~っ」
16134ヤギさん
こんなところに山羊家で飼ってるんですね~
16141パイン畑
広がるパイナップル畑を通り過ぎ
16421星砂の浜
16432星砂の浜
星の砂で知られる「星砂の浜」に到着~さて星の砂でも探しますか・・・なんて悠長なことは言ってられない34℃の炎天下

暑すぎやろー

って訳で滞在時間3分足らず、足早に撤退ですむりー💦

夕食後は天然の天体ショー空一杯に広がる満天の星が凄いのなんのって特に驚いたのは、ほうきの形をした彗星がくっきりと見えたこと
21001彗星
んっ?いやコレ何だか分からないしデジカメでは無理ですね実際はこんな感じ→彗星★

すばらしいですね~那覇は明かりが多過ぎてこんな星空は見えませんからとっても貴重な体験となりました

翌日からは34℃の炎天下、ウエットスーツにまさかのマスクというミスマッチな姿でダイビング。海の様子はYからお伝えしますが、海況も良く素晴らしかったです。

そう言えば、ダイビング先で出会う確率が多い東京、大阪からのダイバーさんを今回1人も見かけませんでしたやっぱり東京外しの影響は大きかったんでしょうか

海ブログはコチラ→水が苦手な50男の海日記