今日の那覇市18~23℃/湿度59%/北東の風3~7m
PC090194
PC090192
PC090193
まぶしいっ!たっぷりの日差しが気持ちいい~

こんにちは、Nです。気温が下がると外に出たがらない我が家のかめちゃん4兄妹、水替えしている間ベランダに出すだけでも「早く中に入れてくれー」とせかしてきます

最近、長男ドリちゃんがお気に入りの帰宅ルート
PC070132
リビングの窓の隙間からひょっこりはん
PC070135
何食わぬ顔で部屋に入り
PC070139
のっしのっしとリビングを通り抜け
PC070140
お隣のカメちゃんルームへまっしぐら
PC070141
そして水替えの終わったプラケースの前で
PC070142
待つ!ドリちゃんこんなに賢くなりました

そんなドリが大好きでたまらないミー、いつもドリを追っかけまわして執拗に付きまといます
PC080159
「ねぇ、相手してよ」「うるさいなー静かにしてくれよ」
PC080161
「ねぇってば!遊ぼうよ」「やだ!」
PC080163
「ねぇーーーーーっ!!!」「ったく、うっせーな」
PC080176
「ほーら!」「えっ!」
PC080177
「とりゃーーーー」「きゃーーーー」
PC080169
「投げ飛ばすなんて・・・ひどいじゃない!」「しつこいからだろ!」
PC080178
「苦しくったって~」
PC080180
「悲しくったって~」「コート~の中では・・・って、おいっ!!」

というカメちゃんコント劇場が毎日繰り広げられておりますつれない態度のドリにミーが噛みつくこともあって時にはバトルに暇があれば寝落ちするグー、バトルが繰り広げられている下で寝てる(笑)

ミドリガメは気性が荒くて攻撃的だと言われるけど確かに激しい対するゼニガメのグーとマーはいつものんびり穏やか、ご飯食べる時以外はあまり動きません
PC080175
「毎日うるさくて迷惑してるんですよ。何とかしてもらえませんか?」

末っ子のマーは鼻膨らませて困り顔もともとこんな鼻ですけど何か?

海ブログはコチラ→水が苦手な50男の海日記