今日の那覇市15~21℃/湿度67%/北の風3~7m
P1090315
P1090314
今日は風があまりなく、まるで春のように気持ちが良い日中です


こんにちは、Nです。今日は女子ネタです。

マスク生活が長くなり手抜きメイクが否めない女子が急増しているのではないでしょうかはい、私もその1人です

その分、マスクからはみ出ているアイメイクだけは一応気を使っていますが眉毛やアイラインを描くって結構な手間なんですよね。で、最近それすら面倒くさくなって以前から興味があったアートメイクをしたいな~と思っていましたプールや海に行っても落ちないし一石二鳥

先日ジム友とそんな話をしていたら

「だめだめ!アートメイクは止めた方がいいよ。MRI検査が出来なくなるから。」

えっ、そうなの?

訳あって定期的にMRI検査を受けているジム友曰く、検査前の注意事項にアートメイクはダメだと書いてあるんだとか

何でもアートメイクに使用するインクに金属が含まれていて、それが電磁波と反応し熱を発して火傷につながったりするらしいです

マジですか?知らなかった・・・

私はMRI検査を受けたことはないのですが、そこそこのお年頃ですしいつ何があるかわからない。必要な時に検査がうけられないというのは困ります

何かを得るためにはそれなりのリスクがあるってことですね。。。よっしゃーMRI検査を受けるためなら眉毛とアイラインくらい自分で描きますとも

って・・・今のところ検査を受ける予定はありませんが

海ブログはコチラ→水が苦手な50男の海日記