2005年09月

2005年09月25日

試合に負けてイライラ。背番号十八です。

何か腹立たしいので、適当に酒など飲みつつこうやってブログっているわけです。
スチュワートはコントロールが悪いというピッチャーではないと思いたいので、的山のリードが悪かったと考えちゃいます。
初球にアウトハイの変化球でボールだったらアウト真ん中ストレートでボール、真ん中高めストレートストライクの、インコース低めチェンジアップファール、真ん中から落ちる変化球で引っ掛けさせて内野ゴロとかが良いと思うんですが?
キャッチャー経験はあまり無いので偉そうなことは言えませんけどね。

さて、煙草でも吸うかと思ったら無かった。すると親が「煙草買って来たったでー」と渡してくれた。うは、PeaceLightなら最高。

しかし手渡された煙草は、MILDSevenのoriginalでした。
あんまりマイセンは吸わないんですけど…
それでも吸ってみると、なんというか、ご飯をよーく噛んで出てきた甘みのような甘みがありました。
…だから日本人受けがいいのか?

東方シリーズ。永夜抄だけでなく、花映塚も手に入れました。ざくざくやってます。
俺は酒を呑んで東方したら、ニュータイプ状態になるので、早速やってみようと思います。これ書き終わってから。
でも何か眠くなってきた。
酒Powerはすごいね。

(23:36)
c8f0a434.jpgというわけで、大阪ドームに来ました。
風が強く、肌寒いかな〜と思って長袖のシャツを着てきましたけど、ここは大阪ドームだ!空調完璧!

外野自由に座っていますが、物凄い客の入りです。オリックスは金儲けにウハウハですね。

お友達がコナ━━(゜A゜)━━イ!ので、飯を買いに行けない…


(11:39)

2005年09月19日

6d25ff30.jpg勝った!勝ったよ!

村松のサヨナラ逆転タイムリーヒットで勝ったよ!
打球がライトに落ちた瞬間は「これは夢だ」と思ったけど、リアルです。
スゲー感動。

家に帰ってから体力があればパソから書きます。
携帯の電池が少ないのよ(つД`)


(23:07)
レッツゴーSMスタジアム

今日はバファローズ対東北楽天イーグルスのシーズン最終戦です。バファローズの先発は鞭でしばきあげると噂の川越。対するイーグルスの先発は去年、あいかわに空気を読まない2ランホームランを打たれて、最優秀防御率を逃した岩隈久志。
以上の両先発です。
何としても勝って、プレーオフ進出を果たしたいバファローズ。分水嶺で!


(13:25)

2005年09月14日

予測変換でマケドニア。

スポーツニュースなどを見てもらったらわかると思いますが、6-4で負けました。
序盤のユウキの制球難が敗因ですね。
帰り際に、マリーンズファンから「頑張れ頑張れバファローズ」のコールがあったり「西武に勝てよマリーンズ」と返したり「西武に勝つぞマリーンズ」と返されたり。
まぁ、オリックスファンやるなら負け試合に見慣れてないとやってらんないけど、今日はマリーンズファンが優しかったのでヨシとしましょうかね…

PO?なにそれおいしいの?


(21:58)
と、いうわけで電車に乗ってスカイマークスタジアムへと向かってます。
バファローズの先発はユウキ、マリーンズの先発は北斗飛翔拳の使い手、ダン・セラフィニ。

あーどうせ打たれるんだろ(´・ω・`)


(12:23)

2005年09月13日

次は軽くかっ飛ばせるようなお話でも。

大学の友人に「地図が読めない」とか言う野郎がいます。そいつはクラブの会計で、必要物資を買いに行くためには、俺が車で学校へ行き、そいつを助手席に乗せて行くってパターンなんですわ。

で、先日。学校から大阪方面へ出るのにですね。阪神高速を使ったわけですよ。
んだら、一発で出る出口を間違って教えやがってですね。
で、高速の乗り口で簡単な地図を貰ったんですが、それを見て「今ドコ?」とか聞いてきたんです。
ちょ、今、神戸線の下を走ってるじゃん。さっき交差点を左折したときに上の高速見て「3号線」の標識が見えなかった?
と、言うことを教えてやった。

その次に、現在位置から最寄のICを探せと指示を出すと「今ドコ?」と言い出す。
ブチ切れ!

「あんな、今ドコじゃないやろ?ええか?さっきは○○交差を過ぎた!んじゃ、地図上はここや!(注:信号待ち停車中です)で、こっから近いところはどこや!言うてみ!あほ!」
助手席に座るっていうことは、それなりの責務を負うんです。「助手」席ですよ?
あんたただの置物やん。要らんよ?ちゃんと勉強せえや。
ちっ、と舌打ちしたら「ほんまごめんな。まじ悪い」とか必死に謝罪してるんです。もう見てらんない。
あのな、謝罪してる暇あったらちゃんとルート検索しろよと。なんのために助手席に座ってるんですか?

運転中じゃなきゃグーで殴ってるとこでした。

そのてん、幽烏はいいナビゲートをしてましたよ。堅実なナビゲートですた。
まぁ、比べるのは酷ってもんですかねwwwwwwwwっうぇwwwwww

因みに、大学の友人は自動車学校に通ってるそうです。自動車学校に通ってて地図が読めないって致命傷だと思うんですが、どうでしょうか?
だって、行きたいとこに行けないってかなり生殺し、じゃない、無駄じゃん。
24時間365日好きなときに好きなとこへいけるのが車の利点なのに、下ない位置の把握すらできないのは逝っていいと思った、夏休みのある一日でした。
チャンチャン

(02:59)
あくまで、個人の意見です。流してくれて結構。それがブログ。

さて、俺の友人がえらくご立腹なされてます。結構冷静に。
事の成り行きを聞くと、腹が立つってのも理解できます。
そして、ドライに事を進めるのも彼らしいって感じです。

そこで、今日は「人とのつながりって何だ」をテーマにつらつらと。
流してくれて結構。それがブログ。

俺は「人は財であり、盾である」と思ってます。
何をするにも人は礎(いしずえ)、人がいなければ万事なり行かない。これは古今東西言われてることですね。俺は結構、古いタイプの人間なんで、余計にそう考えてます。

人は財。こう聞くといい響きです。しかしながら、人というのは千差万別。俗世間的に言えば「いいヤツわるいヤツ」がいます。
その「わるいヤツ」にどう接するのか。この問題をクリアできたら世間はとても平和に構築されます。
俺は「わるいヤツ」ってか、「嫌なやつ」に対しては「切り捨てない」をキーワードに接しています。
もしかしたらそいつは将来、とんでもない金持ちになるかもしれない。人間可能性を秘めてるものです。だからそいつとのリンクを絶やさない。
そりゃー、心の底から憎いやつだっていますよ。俺だって人間だし。
でもね、そこでブツッと縁を切って後味いいかと言われれば、俺の後味が悪い。
後からその人を使ってのし上がる可能性だってあるんです。

だから「人は財である」と言い切ることが出来る。
では、「人は盾である」とはどういうことか?

それは「自分がどうしようもない局面に立ったときに、救ってくれる人」のことですね。今、感覚でモノ書いてますから、訳分からんなら流してくれ。
あるいは緩衝材とも言えそうですが、とりあえず、人をあるときはフィルターのように、緩衝材のように、盾のように。

人って、使いようなのよ。どうやって自分の思い通りに動かせるか。
結局は自己利益にならないことはやらない。これ経営と同じ。

だから、人とのリンクを切らないって言うのは「人を懐柔する」って言えるんですよ。感覚で「あ、こいつは将来、大成するな」と思ったら友達になっとけ。
そいつのつながりで、自分にも大きな仕事が舞い込んでくるかもしれない。
ちょっとくらいの嫌なことを(これも千差万別だが)受け止めて、自分の器の大きさを見せ付ける。その恩を着せてしまえばこっちのもんだ。

義理と人情。義理を通せば、人情が通らない。仁義にもとれば人はなつかず。
人を育て、自分の足がかりにする。

人を通じ、人と関わり、人を育て、人に助けられ、生きてく。
これが俺の生き方。だから人って辞められんのよ。

(02:39)

2005年09月12日

9月11日は投票日でした。有権者の皆さんは投票に行かれましたでしょうか?私も今年から有権者の端くれとして投票初体験してきました。
こう書くと何かヤバく見えますね。見えると思います。思ってください。

しかし、テレビなどの特番では「自民圧倒勝利」やら「歴史的圧勝」といった文字が跋扈してますね。確かに自民党単独で過半数超えれそうな勢いでしたから。
ただね、それでええんか、と。郵政民営化だけじゃないよ、と。
私はそう思うんです。

私は、普段は中韓に対して、「ビジネスパートナーであるが、それ以上ではない」といった感情を持っているので、社民、共産の両党はあまり好きではありませんでした。
そして、民主党までもが中韓に頭を下げるといったことを、マニフェストに掲載しました。コレはいかん。
新党日本やら国民新党なんかは何が言いたいのかサッパリわかんない。却下。
残るのは公明と自民。あー、両方とも嫌なんだけど、棄権しちゃって良いかな。

しかし、この選挙は将来の自分の生活がかかる選挙。出来る限り参加しなければ。
思い直して行ってきました。

どの党に入れたのか。ここでは書きません。書けません。
でもヒントはあげます。信念捻じ曲げて目先の生活を考えました。それだけです。

大同小異であっては、物事の流れが見えにくくなってしまうことがあり、私は小さい方につくのを好みました。

あえて皆さんに問います。今回の選挙は、郵政民営化だけをみて投票しましたか?税制をみて投票しましたか?改革を進めるために投票したのですか?

(02:36)

2005年09月05日

寝たのが4時(午前)、今起きた。背番号十八です。
血圧がやたら下がってるので、ローテンションでいくぞコラァアアアアアアアアアアア!←違

夢の中で俺がなぜかエースピッチャーになってて、チームが優勝してました。
すごいよ?だってチームが「ORIX BlueWave」だったんだから。
最終戦で、この試合に勝ったら日本一って状況でね。
先発2連投してました。
決め球がスライダーとカーブ。ストレート投げたら152キロとか、絶対俺じゃねぇって球速とキレで相手打者をねじ伏せてましたね。

9回表、これを抑えれば優勝って場面でバッター清原
先発2連投で肩が張ってて速球もキレが無くなってきてたな。
それでも速球勝負。
1球目、インコースにストレート。ボール。
2球目、アウトコース低めに決まるスライダー。ストライク。
3球目アウトコース高めにスライダー。ファール。
4球目、インコース高めに、起こすストレート。ボール。
5球目、アウトコース高めに決まるカーブ。ファール。
6球目、ど真ん中。ストレート。空振り三振

…何かすごいことになってますが。
まぁ、実際の俺はそんなピッチング出来ないですから。残念。

(13:52)